• 締切済み

夫がセフレを作ろうとしているようです

付き合って5年、結婚2年目、半年の子供がいる27歳専業主婦です。 今まで夫の携帯を見たことは無かったのですが、ここ数日夫の行動が怪しかった(私がよそ見をしたり、席を外している時に限って携帯をちょこちょこ見るなど)為、昨日初めて見ると、怪しいメールは無かったのですが、一日に何通かメールが届いているはず(バイブが鳴る為)なのに、メールの数が明らかに少ないのです。予測変換から打った文字を見ると、「セフレ」や「ソープ」その他にも女性の名前や風俗店と思われるような名前がすぐに出てきました。 夫とはお互いに信頼関係があると思っていたので完全にノーマークの状態だったのに、きれいにメールが消されていることもショックでした。 夫は営業職(車のディーラー)で毎日くたくたになって帰ってくるのですが、それでも私を気遣って家事、育児ともに私以上にしてくれるとても優しく誠実な人であっただけに、ショックは大きいです。 結婚する前は、私が会社の飲み会で朝方近くになっても必ず迎えに来てくれるような人でした。 私が何かあるといつでもかけつけてくれ、今でもいろんな悩みを相談してくれたり私の家族のことも自分のことのように真剣に考えてくれるような本当に誠実な夫だと思っています。それなのに、セフレを作ろうとしたりソープに行こうとしているなんて、今は悪夢を見ているようです。 以前「浮気とかしてないよね?」と疑って問うと、しているわけないでしょと怒り、黙りこくって1週間口を利いてくれませんでした。それは、毎日仕事が終わればきちんと帰ってくるし、飲み会も12時くらいまでには帰り、遅くなるときは必ず何度か連絡をくれたり、休みの日も遊びに出るわけではなく、家事を手伝ってくれたりと、浮気を疑う余地が無かったからです。 ただその時は毎朝夫が携帯をチェックしていたので、怪しいと思って聞いたのですが、白だったように思います。 長くなりましたが、今後は怪しくても見て見ぬふりをして、家事や育児をしてくれるだけでも、今私と子供が生活できているだけでもよいのだと諦めるべきでしょうか? そこに幸せなど、未来の希望など何もありませんが、男は浮気する生き物だと諦めるべきでしょうか?母も以前「あなたの夫が浮気しているなんて疑ったら罰が当たるよ。あんないい人を失ったら絶対後悔するよ。もっと信じてあげなさい」と言ってくれていましたが、甘かったです。 今はやってくれていたこと全てが、罪滅ぼしとしていい夫を演じていたとしか思えません。 昨日の今日で精神的にパニック状態で、支離滅裂な文章になり申し訳ありません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。浮気については未遂の可能性があるので、(いつもだいたい同じ時間に仕事から帰るし休日も家にいるから)夫に予測変換で出た文字について問いただしたら、「そんなに疑うなら離婚しよう」と言われるか、もしくは本当に浮気を実行するかということになりそうな予感もあり、どうしたらいいのか分かりません。 私の気持ちとしては浮気はされたくありません。常に浮気を疑う精神状態が子育てにも悪影響を及ぼしそうで辛いです。でも妻だけでは満足できないというのが男の性だとはよくいうので、黙って諦めるべきなのでしょうか。何でもよいです。何かアドバイスをいただきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

rurinohana様 へ 質問者本人です。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 気が動転した状態でこちらのサイトに登録した為か、当初登録した パスワードを完全に忘れてしまい、再登録をするしかなくなり、今回別のニックネームでこちらの 回答欄を利用させていただきました。 rurinohana様のアドバイスに涙が溢れました。 おっしゃる通り、「信じること」は私のこれからの人生の大きな課題であります。 信じる強さを持たなくては・・。なぜ信じることが出来ないのか・・信じるより疑った方が楽だからでしょうか。信じようとすることはとてもエネルギーがいります。でも信じなければ未来は無いのですよね。 信じぬく強い気持ちを持ち続ける努力をしていきたいと思います。 それから、夫が1週間ほとんど口をきいてくれなかったことですが、付き合い当初、私は彼のことを疑ってばかりいて、いつも「浮気していない?」と聞いていたのですが(元彼女が夫に復縁をせまる連絡をしてきていたので)いい加減にしないと本当に怒るよ(分かれる覚悟)と夫に釘をさされていたにもかかわらず、また結婚してすぐ私がそのような発言をしたので、相当に怒っていたようです。 それでも私はなるべく話し合いで解決したいと思っていたのですが、夫はもともと寡黙な上に、時が解決するのを待つタイプなので、いつもきちんと話し合いが出来ません。 夫からは「攻撃的な口調で話してくるから、こっちはもう言葉が出ない・・」と言われます。 ですので私にもかなり反省点があります。 rurinohana様にはこれからの人生を歩む上で大切なアドバイスをたくさんいただきました。 本当にありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.12

こんにちは。40代既婚女性です。 あなた様は、ブランドバッグの新聞広告を 数秒間眺めたりしませんか? 有名ブランドの店の前を通って 数秒間足を止めて眺めたり 宝石店の前でダイヤの大きさとか輝きに 気を取られてしばし眺めませんか? それで「よし!買おう!」と 財布を開いて買いますか? 買いませんよね。 そんなことをしていたら 家計は崩壊、家庭もめちゃくちゃになります。 だんなさんだって 確かに風俗店やセフレ募集のサイトを見たかもしれません。 妻として、そんなサイトもを見て欲しくない気持ちも解ります。 私も同じですから。 同じ見るなら、もっと高尚なものを見て欲しいと思います。 でも、夫とはいえ、自分とは別の人格です。 見ることや、ああ、他の女とやりたいなああ。と思う 心までは支配できません。 やりたいなあと思うことと、 実際の行動に移すことには 人によって距離があります。 その距離が短い男が 浮気だ不倫だ、セフレだ風俗だで 妻を泣かせるのです。 ようは思ったことと、実行することに 数億光年の距離があればいいのです。 その距離がわが夫は長いのだと その距離の長さをこそ、信じることです。 あなた様だって素敵な韓流アイドルグループの男の子が TVに映っていて 好みのタイプだと「こんな人とデートしたいなあ」と思うでしょう。 私だっていつも好きな俳優さんが出たら 「この人に誘われたら絶対断れないわ!どうしよう!旦那よ、その時はごめん!」と思います。 思うだけで、アイドルの事務所に行って 待ち伏せなどしませんよね? 仮面夫婦であろうが家庭内別居であろうが 離婚届を出さない限り 法的には夫婦と言う分類になりますが、 真の意味での夫婦でい続けるということは、 信じ続けるということ。 あなた様が戦うべき相手は あなた様の中の「夫を疑う自分自身」です。 夫の携帯を見る自分です。 それに負けているから苦しくなるのです。 妻だけでは満足できないのが男の性なら、 女も夫だけでは満足できないでしょうね。 同じです。 誰しも長年の臥所を共にしたら 飽きが来るのが自然です。 しかし、新鮮味よりもなじんだ心安さを求める場合もあります。 女房と畳は新しい方がいい。 ええ、ええ、夫と畳も新しい方がいいに決まってます。 お互い様ですよ。 今回の事で問い詰めたりするのは あなた様がキュウリやナスを冷蔵庫に入れているのを見て 「俺では満足できなくて、キュウリやナスを買ったのか?」と 問い詰められるのと同じ。 「この人こんな風に私を見ていたの?」と信用がた落ちですよね。 人を信じ続けるということが いかに困難であるか 本当にあなた様のお悩みを拝見してしみじみ思います。 あなた様の人生の課題の一つなんでしょうね。 是非克服してほしいものです。 でも一つひっかかることがあります。 「以前に浮気とかしてないよね?」と聞くと一週間口をきかなかったことがあるとか。 ああ、何故そういう聞き方するのかなあ? 「浮気してないよね?」→「いいえ、してますよ」「はい、してません」 答えは二通りしかないでしょう。 口をきかないという旦那さんもおかしいです。 よほど怒ったのでしょうが、口をきかないほど怒ることですか? 私は「無料風俗案内店とかに案内されたら、走って逃げて帰って来てね。」 「バレンタインが来るけど、他の女に人から『本命チョコです』って言われたら 『ボクには妻がいるから受取れない』って断ってね!」 「○○さんが私の恋人だったらよかったのに~とか言われても、 鼻の下は3ミリしか伸ばさないでね。 それ以上はダメよ!」 あくまで「夫は誠実だから自ら他の女を求めようとはすまい」 「しかしそういう夫を、ほかの女が放っておくはずがない」というスタンスで 夫の自尊心をくすぐっておいて、 浮気は許さないぞという事を暗に言います。 あなた様だって逆の立場で 「お前がその気がなくても、魅力がありすぎて 他の男が寄って来るのが心配だ。」と言われればいい気分になりますが、 「お前はいつも他の男をくわえ込むチャンスをうかがっているんだろう。」と言われたら 激しく不快ですよね。 同じ「浮気は嫌よ」と伝えるのにも、相手を不快にさせないテクニックがいりますよ。 でも一週間口をきかないなんて、それも病的に感じますが。 他の面でも気に入らないことがあれば同じですか? もしそうなら、浮気や携帯の予測変換うんぬんより 大きな問題だと思いますよ。 夫婦の根源的なありようの問題です。 以上参考になさってください。

noname#146167
noname#146167
回答No.11

セフレやソープ等の言葉で浮気を疑うことにとても違和感を覚えます。浮気相手なら、もっと違う内容でメールするでしょうし、生活のパターンも変わってくるはずです。ソープや風俗店にへの出入りは浮気やセフレとはまったく異なるものと思いますが、そのような場所への出入りをして欲しくないのであれば、そういう場所に行く気になれないように夜を満足あせてあげれば、よいのです。 半年のお子さんがいらっしゃるとのことですが、子育てに疲れていて、ご主人への隠れた要求(もっと協力してくれれば、いいのに…とか)が有りそれが疑心暗鬼につながっているのではないですか?子どもを持つということは大変な仕事ですから、今までより大変になって当然です。 ご主人を疑うのはやめて、聞きたいことがあるなら、言葉で確かめましょう。それが信頼し合っている夫婦というものです。

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女として努力をしているつもりですが、夫から求められることが少なくなったのです。 結婚前は夫も私に真剣でした。今も変わらず大切にはしてくれますが夫婦生活は減っています。 そういうことも含め疑い深くなっていました。 言葉で確かめ合う・・それが出来る夫婦になりたいなと思います。

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.10

夫婦の仲はあまり続けて一緒にいると冷めやすい。知らない女性はどれも愛想がよく見える(モンテーニュ)

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飽きが来るということ、よく分かっています。 だから妻として女として努力しているつもりですが、しょうがないですね。

回答No.9

39歳♂(既婚、子供3人)です。 悲しいですね。 何がって、質問者が、ご主人のことを、初めからそこまで疑っているということが。 決定的な証拠が見つかったわけでもないのに、既にご主人が浮気あるいは浮気未遂をしたと決めつけているということが。 そんな女性を妻にしたご主人は、すごく不幸だと思います。 予測変換ですか。 例えば、友達とのメールのやりとりで「結婚したり彼女がいるのにセフレがいる男って最低だよね」「ソープ行くやつってお金捨ててるだけってことに気がつかないのかな」などと書いた後には、「セフレ」「ソープ」は上位に来るようになりますね。 女性の名前なんて、私の携帯でもいっぱい出てきますよ。友達とのやりとりでは女性のことは下の名前で呼ぶことも多いですから。決してその名前の女性と浮気してるわけじゃないですけどね。 メールは、受信ボックスに保存できる数に限りがありますから・・・私の携帯では300通だったと思いますが・・・、私も、どうでもいいメールはすぐに消してますよ。見られて困るからじゃなくて、油断すると受信ボックスがいっぱいになって大事なメールが消えてしまうかもしれないからです。 勝手に携帯を見られた挙げ句、そんな「しょうもないこと」を根拠にして、浮気を疑われる、いえ、質問者のように、浮気をしていると決めつけられたら、まぁ悲しいことこの上ないですね。 「夫とはお互いに信頼関係があると思っていたので」って、どこが??? 質問者はご主人こと、これっぽっちも信頼してませんやん。信用も信頼もしてませんやん。 はじめっから思いっきり疑ってますやん。 信頼関係どころか、まずは疑ってかかれ、っていう態度ですやん。 そんなもん、信頼関係なんて言いません。 もうちょっと、ご主人のこと、信じてあげたらいかがですか。

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >例えば、友達とのメールのやりとりで「結婚したり彼女がいるのにセフレがいる男って最低だよね」「ソープ行くやつってお金捨ててるだけってことに気がつかないのかな」などと書いた後には~ 男性が「セフレ」「ソ-プ」といったワードを使うとき、bluesky2000さんがおっしゃるような言葉をイメージすることがどうしても出来ないのです。マイナスの言葉しか浮かんでこないのです。それなら仕方が無いと思われるかもしれませんが・・。 確かに初めから疑ってかかっていました。仕事からくたくたになって帰ってきても、いつも笑顔で機嫌がいい、家事も育児も手伝ってくれる・・そんな完璧な夫が存在するのか?と、正直な気持ち、罪ほろぼしなのか家庭以外に楽しいことがあるからなのか・・と疑ってばかりいる毎日でした。 これを機に信じる努力をしてみます。

回答No.8

>>今はやってくれていたこと全てが、罪滅ぼしとしていい夫を演じていたとしか思えません。 あなたのためを思ってやっていたかもしれないけど,そんなことがあった後なら全てが罪滅ぼしとしか思えませんよね。 妻の友達がうらやむくらい素敵なパパをしていれば,きっと浮気とかも疑われない,バレるはずない,と思っていたかもしれませんね。 携帯を見たことを話して,ちゃんと聞いた方がいいと思いますよ。 夫婦生活はありますか? もしご主人がセフレや風俗からもらってきた病気にあなたが感染して手術をすることになんてなったら,あなただけが余計な傷を心にも体にも負いますよ。 周りが見ても素敵な旦那,素敵なパパ,って人に限って浮気とかするんですよね(^_^;) 浮気なんてこの世からなくなればいいのに.. 旦那を誘う女なんて死んじゃえばいいのに..

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >妻の友達がうらやむくらい素敵なパパをしていれば,きっと浮気とかも疑われない,バレるはずない,と思っていたかもしれませんね。 >周りが見ても素敵な旦那,素敵なパパ,って人に限って浮気とかするんですよね(^_^;) そうだとしたら夫はとても恐ろしい人ですよね・・。 今は皆さんのアドバイスを受けて、このまま様子を見ようと思います。

回答No.7

>予測変換から打った文字を見ると 旦那さんの携帯を勝手に見たって事ですか? 夫婦の間にもプライバシーがあると思います。旦那さんを疑う前に、まずはその行動を猛省されてはいかがでしょう? ともかく、この事で貴女がかなり猜疑心の強い女性だという事が判ります。 ということは、怪しくない行動もあなたの妄想で怪しく映っている可能性が高いです。 「そんなこと、私にはありえない!」とお思いかもしれませんが、こういった状況では自身の事が一番見えていないものです。 私も過去付き合っていた女性から、同様にありもしない疑いを掛けられ、行動や携帯をしつこくチェックしてくる事を疎ましく感じて、最終的に別れたことがありました。 彼女曰く「あなたのことは好きだし、今の関係を続けたいけど、裏切られる事が不安だから。。。」 しかし個人的には「はぁ?もういいかげんにしろ!」って思いでいっぱいでしたね。 そうなったらもう、恋愛感情どころか嫌悪感しかありませんでした。 彼女は自分の主観だけで物を見て、相手を信じず、自分自身で関係を壊すきっかけを作っていたわけです。 貴女の言い分を見ていると、「自分が可愛そう」的な内容ばかりですが、何もしていない人間を疑う事を行う事が、相手をどれだけ傷付ける行為か、貴女は理解してますか? 立場を逆に変えて、旦那さんが貴女に「お前、浮気してるんじゃないか?」としつこく何度も聞いてきた場合の事を想像してみてください。 確固とした証拠を掴んでいるのならともかく、旦那が否定してるなら信じてあげたらいかがでしょう? 万一浮気だと判明した時には、思いっきり責めてやればいいだけです。 ただ、そんな事は浮気だと判った時に考えましょう。 「転ぶんじゃないか。。。」と思いながら常に杖を突いて歩く人は殆どいませんよね? 気休めですが、 >妻だけでは満足できないというのが男の性 そんなことはありませんよ。むしろ浮気しない男性の方が多いと思います。 余談ですが、ちゃんと夜の方は満足させてあげてますか?

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいアドバイスに感じましたが、目が覚めました。 >彼女は自分の主観だけで物を見て、相手を信じず、自分自身で関係を壊すきっかけを作っていたわけです。 その通りかもしれません。もっと自分のことを見つめることから始めないといけないかもしれません。 >妻だけでは満足できないというのが男の性 >そんなことはありませんよ。むしろ浮気しない男性の方が多いと思います。 気休めでいただいた言葉かもしれませんが少し前向きになれました。 今は信じる努力をしてみます。

回答No.6

我が家も、つい2ヶ月ほど前に夫の浮気を発見してしまい 文面でおっしゃってること、我が家もそんな感じでした^^; メールも毎回マメに消去する人でしたので、気にもなりませんでした。 私も携帯なんて興味がなかったし、夫に対する質問者様の距離感や信頼というか 浮気などをしたがってる気配を特に感じなかったり、 「携帯、そんなにちょこちょこ見るもんかなぁ?」程度でしたが 偶然開きっぱなしの画面が目に入り、そこにはやたらとハートや絵文字が(笑) 質問者様と私では違う人間・環境でしょうからアドバイスになるかはわかりませんが もしあなたが彼のことを、夫として父親として必要で適してると思えば 言葉で追い詰めすぎないように、少し落ち着いてから それとなく、「思い過ごしだし、あなたにも失礼だけど こういう不安を感じちゃって」 てな風に、あくまでも夫のどういう行動に不安を感じたかは言わず 「最近、なんか寂しく感じて。」くらいのニュアンスで軽くジャブを。 ただこれから子供さんに、もっと手がかかるようになって 父親として育児にもっと厳しく協力してもらわなければならなくなったとき あなたが必死で子育てに悩んでるとき 父親の役割を休憩して、他の女性と楽しんでることを許せますか? うちは子供がいませんし、私の性格や夫婦観が質問者様より楽観的のようですから 質問者様ほどパニックにはなっていませんが、決して「うれしいもの」ではないですよね。 家事に協力的だから辛抱しんければ、とも思いません。 今はまだ落ち着いて考えれなくて普通だと思いますので すぐに答えや結論を出そうとしたりはグっとガマンして 確実な証拠をつかんでから(浮気メールを発見したらスグに自分の携帯に転送して保存など)、妥協できるか出来ないかを判断された方がいいかも。 妻だけでは満足できないのが男の性なんて屁理屈を、女性で妻である私たちがわかってあげる必要なんてありません。 >私の気持ちとしては浮気はされたくありません。常に浮気を疑う精神状態が子育てにも悪影響を及ぼしそうで辛いです。 これが一番大事で、判断材料になるものでしょうね。 お気持ちはお察ししますが、今はひとつ ゆっくり深呼吸なさってください。 長文、失礼いたしました

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたが必死で子育てに悩んでるとき 父親の役割を休憩して、他の女性と楽しんでることを許せますか? もちろん許せないです。ただ浮気したい人の気持ちは止めることが 出来ないというか、阻止しようとしたところでさらに隠して エスカレートするのではと思ったり。 子どものことをまずは一番に考えなくてはいけないですね。少し冷静になってみます。

回答No.5

私も男なので的確なアドバイスになるかわかりませんが。 気になって精神的に参るという状況なら自分で動くんじゃなく、興信所などに依頼しましょう。 そっちの方が早いです。 まだ何も確定していませんよね? 予測変換・・・・男友達とメールのやりとりとかで使った可能性はありませんか? メール削除・・・旦那様がどうかはわかりませんが、私は仕事で客先にメールしたり、会社から○○さんから電話がありました、連絡先は○○-○○○です。のようなメールが届くため、個人情報を残さないという観点から定期的に削除します。そういう可能性はありませんか? いい夫って簡単に演じれるものですか?あなたが結婚前は・・・と書いていますが、その時のことは 簡単になくなっちゃうものですか? ネガティブに取り始めればキリがありません。それは裏返せばポジティブにも取れるということです。 逆に、万が一浮気が本当に勘違いでまったくの無実だった場合、 あなたは携帯を覗いたことや、旦那様を疑ったことに対して、どう謝罪するつもりですか? その辺を考え出したら、結局何も確定していない時点でいろいろ考えるのは無駄だと思いませんか? 夫婦生活の中は、正直憶測で物事を考えるのは得策じゃないと思っています。 常に同じ家の中にいるわけですから、ささいなほころびも気になりだしたら大きな穴となります。 確定したら好きな行動していいと思いますけどね。 いずれにしろ >常に浮気を疑う精神状態が子育てにも悪影響を及ぼしそうで辛いです。 これは確実に悪影響を及ぼすでしょうから、興信所に依頼して結果を出すか、ご自分で旦那様に 体当たりするかのいずれかでしょうね。一度疑いを持った気持ちは自然にはなくなりませんからね。 ただし、体当たりする場合、本当に事実無根だった場合は、逆に疑われたという気持ちが旦那様に 生じますので、確実に変な状態になります。そこから離婚に発展してもおかしくないでしょう。 なので、私個人的にはお金がかかったとしても興信所を使うことをお勧めします。 あと、携帯を覗いたことは理由がどうであれ、申し訳ないという気持ちを持たれていた方がいいと思います。(旦那様がその事実を知らないなら隠し通した方がよいと思います) 「親しき仲にも礼儀あり」 です。 きついことを言ったかもしれませんが、あなたのただの勘違いでした。で終わればいいなと思っています。

chako677477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスをいただき少し目が覚めました。 もう少し冷静になって気持ちを切り替えたいと思います。

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.4

20代後半女です。 しっかりした旦那さんで、仕事の後決まった時間に帰ってきて、休日ゆっくりしてるなら疑わなくていいのではと思います。 「ソープ」や「セフレ」などのワードは女の会話には滅多に使われませんが、男の会話にはネタとしてよく使われるものです。 メールでは友達の相談かなにかでその言葉が使われていて、下世話な内容でなんとなく奥さんに見られたら心配させちゃうかなという思いで消しただけかもしれませんし。 旦那さんに理想を高く持ちすぎなところありませんか? 一時期だけメールを頻繁にチェックしているだけなら大丈夫かもしれませんが、それが持続していたら少し疑っていいかもしれませんね。 私ならそういう場合は隣に座って「最近メール多いけどなんかあったの?」ってさりげなく聞きながら携帯を覗きますね。やましいなら無意識に隠す動作するでしょうから「なに隠してるの?浮気??」とか言って冗談っぽく責めます(笑)

chako677477
質問者

お礼

>旦那さんに理想を高く持ち過ぎなところありませんか? それは十分にあるかもしれません。夫が完璧過ぎるがゆえにさらに完璧を 求めてしまうのか・・私が求めていることを旦那が気づいてその通りに行動してくれて いすのか、、いずれにしても私がもっと寛大な気持ちでいる必要があるのでしょうか。 浮気されるのは困るから、ネットで見たいものいくらでも見ていいからねなどと私は言って いるのに、私の気分を害すだろうということでネットも全く見なかったり、そこまでいい夫を する理由が分からないのです。何かの罪滅ぼしでは?と思ってしまうのです。 >私ならそういう場合は隣に座って「最近メール多いけどなんかあったの?」ってさりげなく聞きながら携帯を覗きますね。やましいなら無意識に隠す動作するでしょうから「なに隠してるの?浮気??」とか言って冗談っぽく責めます(笑) これに近いことは何度か言ったことがありますが、私は冗談半分で言ったつもりでも夫は本気になり、「俺が信じられないの?浮気してないのにじゃあどうしたら信じてくれるわけ?!」と切れられたことが何度かあるので、そのような質問にうんざりしているようです。浮気していないのに私が疑ったことがこのようなことに繋がったのかもしれません。(浮気かどうかは分かりませんが。) もっとでんと構えてみる努力をしてみます。

関連するQ&A

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • セフレが欲しいという夫

    私は元々あまりHがすきではありません。 付き合ってた当初は週1、2回求められ応じてましたが 妊娠後大事をとっていらい二年間レスが続いてます。 最近子供に少し手にかからなくなってから求めるようになってきました。 夫の要求に応じた事が最近ありましたが一年半母乳をあげて居たためか体がほとんど反応しません。 かなりショックでした。 挿入じもかなり痛くてギブアップしました;; 次にまた要求されましたがたまたま疲れていたために拒否したら 「セフレ作っていい?最低週1でやらないと精神的にも体的にも辛い、迷惑はかけないから」 といわれました。 迷惑って 相手が妊娠したらとか 相手が本気になったらとか考えないんでしょうか? 自分は頑張ろうと考えてるのに、満足しないからセフレが欲しいと。 セフレって浮気と一緒ですよね? 許すつもりは更々ありません。 どうすれば満足してくれるのでしょう?

  • 夫が不倫をしているかもしれない

    私は結婚三年目、子供はまだいませんが、夫との仲もよく毎日幸せに過ごしていました。周りからも仲いいね~と羨ましがられるくらいです。 ただ私には以前に浮気をされた経験があり、それ以来夫の携帯を覗くのが当たり前のようになっています。止めたいけど、不安で見てしまう…そんな感じです。 これまで女性とのメールはたまにありましたが、削除してるような様子もなく、不倫なんてまったく疑ったことはありませんでした。しかし、昨日、メールの予測機能で、「お互いに家庭ありだから絶対誰にも言わないで」とか「後悔してるならごめん」とか「責任感じてる」という文ができました。予測機能を使ったのは今回が初めてです。 いつ誰に送られたものかはわかりません。 実は二週間くらい前から、ある女性とのメールだけ削除されるようになっていて、そのある女性とは夫とおなじ職場の女性で年は夫よりも一回りくらい上、既婚でこどももいる…メールとばっちり合致します。 その女性とはこれまでもたまにメールをしていましたが、いつもメールは女性からで、怪しいものはなかったし、夫から熱心にメールを送ったり返したりしている感じもなく…でも今となっては、削除していたのかな…と思ってしまいます。 予測機能では、「奥さんにも言わないで」という文もあって、正直訳が分かりません。 それ以外で、好きとか愛してるとか会いたいとか…そういった言葉はまったくなく、二人で会った感じもなかったのですが、年末に職場の飲み会があったので…怪しいのはそこかもしれません。 私は夫が大好きです。離婚したくはないのですが、やっぱり今は何を信じていいのか…わからなくなっています。 まだ確証はないので、夫が思い止まってくれるのを信じたいのですが、裏切られていたらもう立ち直れそうにありません。 この状況、不倫してますよね? 妻として、私がすべき行動はなんでしょうか? しばらく様子をみたほうがいいでしょうか? 携帯は見てもいいことはない…まさにそうでした。今は罪悪感と後悔とショックで…涙も出ません。

  • 夫の携帯メールを見てしまいました

    仕事上、飲み会が多いのは知っていましたが、 なんだか変だな?と感じることがあったので、 つい夫の携帯メールを見てしまいました。 飲み屋のお姉ちゃんに「今度のみに行こう」とメールしていたり (返事は断られていたようですが)、 女友達から「久しぶりに会いましょう」との誘いに、 今度の金曜の夜に会うことがきまったようですが、 「金曜の夜なんて男と女の飲みみたいだね」なんて返信してたり・・・ この程度と思われるかもしれませんがショックでした。 私は一年ほど前に出産してからというもの、仕事で土日もない夫はあてにできず、 日々一人きりの子育てに追われ、 友達と一杯のお茶も飲みにいけない状態がずっと続いているというのにと思うと、非常に腹立たしく感じました。 誠実でまじめな人という印象をずっと持っていたのでショックです。 この程度で、と思われるかもしれませんが、私の父が浮気が原因で母と離婚しているので、 女にだらしない男性はどうしても生理的に受け入れられません。 恋愛に関しては潔癖症の私は、 夫と付き合い始めてから結婚した今まで約9年間、5,6人に告白されたりしましたが、 一度たりとも夫を裏切ることはしていません。 だからなおさら許せないのです。 今年度一杯は育児休暇を取っているので、来年度から仕事に復帰予定です。 安定した仕事についているので、経済的な面では一人でも子どもは育てていけます。 ただ、私の親が離婚しているだけに、子どもに同じ境遇を味わわせてもかわいそうです。 夫は、娘をとても可愛がっていますので、離婚または別居となったら、相当のショックなはずです。 夫に「携帯メール見たんだけど」と言う勇気はまだありません。 それとなく夫に、 「女の人と飲みに行くなんて裏切りよ!私は怒っているのよ」と伝える方法はありますでしょうか。 また、同じようなトラブルに会われた方は、どのような対処をしましたでしょうか。

  • 夫の携帯・・・浮気でしょうか?

    夫のスマホ(ドコモ)を借りる機会がありました。 検索をかけようとしたら、予測変換で気になる言葉が出てきました。 「昼に」を押すと、次に「会える」という単語が出てきました。 (他にも選択できる言葉が複数表示されていましたが) 予測変換というのは、使用した単語が出るんですよね? つまり夫は、「昼に会える」という言葉を一度は打っているということですよね? 私はこのようなメールをもらったことがありません。 他の人にも送った形跡はありませんでした。 浮気しているのでしょうか? 夫に聞きましたが、「わからない」としか言いません。 携帯を見なければいい、という回答以外でお願いします。すみません。 他に怪しいところはありません。 ただ過去に、嘘をついて女性と食事に行っていたことはありますが、浮気ではなかったようです。

  • 夫の浮気をやめさせ、反省させたい(長文すみません)

    結婚3年目、夫35歳、私31歳、1歳の子供がいる主婦です。 今年に入ってからまた夫の浮気が始まりました。 結婚前に最初の夫の浮気が発覚、動かぬ証拠をつかんだので話し合いの結果、許しました。 それからわりとすぐに結婚しましたが、携帯メールをみてしまい古い付き合いのキャバ嬢と浮気、 愛人契約みたいなことをしていることがわかりました。 産後入院中もまた別のキャバ嬢二人と浮気していることがメールの履歴でわかりました。 1年くらい続きましたがキャバ嬢二人とは切れ、愛人とは自然消滅しかけていました。 その間浮気のことを問いただしたりは一切していません。 メールを見たといえば夫は逆切れするタイプだし、言い逃れします。 あと浮気の形跡をなくされるのが嫌だったからです。 それから半年くらいはキャバ嬢と遊ぶのも控えていたみたいです。 しかしまた始まったのです。しかもまた同じ店で二人みつけたようで。 携帯から、発信履歴がいつも1、2件消えていたり、 今回はメールの履歴は削除されているんですが、予測変換からわかってしましました。 名前やメアドもわかりました。 私もバカみたいに詮索し続けて、見つけてしまっても何もいえない(携帯をチェックしたとは絶対いいたくないので)、 何気なく夫に探りをいれると、 「何疑ってるのっムカつく!」と一日機嫌が悪くなります。 昨日もメールの予測変換で今日のデートでホテルに行くような内容がわかってしまいました。 ショックのあまり私の携帯にその彼女の名前を名乗ったイタ電がかかってきたと言ってしましました。 さすがに驚いたのか、逆ギレはしませんでしたが「何だろうね、携帯もアドレスも変えな」と いってきました。 そして朝、今日は接待飲みだといって出ていきました。 夫は結婚後の浮気を私に知られていることは全くわかっていません。 私は夫を問い詰めて家庭を壊したくないし、普段は普通に優しいし子供はかわいがってくれるので離婚もしたくありません。 携帯チェックや変なことをいってしまったり、罪悪感がありながらも詮索がやめられない自分を治したいです。 夫が自身の不貞を反省し改心させるためにはどんな行動をするのがよいのでしょうか。 あと本当は夫に浮気を後悔させるような出来事や精神的な痛みを味あわせたいとも思ってしまいます。。 皆様のご意見をおきかせください。特に既婚男性、浮気の経験がある方、気持ちを教えてください。

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • 夫の風俗

    40歳台の夫婦で、7歳の子どもが一人います。 最近、夫の携帯から女性3人との親密なメールを発見しました。 その後、待ち合わせして関係を持ったと思われるメールもありました。 メールを見たとは言えず、もんもんとしていたところ、ささいなケンカをきっかけに、浮気をしてるのでは?と問いつめたら、あっさり、風俗(ヘルス)に行ったと言いました。しかし夫は謝るでもなく、風俗は浮気じゃない、トイレに行くようなものと言います。私はメールのやりとりからは、素人の人と思っていましたが。 どちらにしても、浮気には違いないと思っています。 それ以後、顔も見たくない状態でしたが、息子が体調を崩し、これでは家庭が暗くなってしまうと思い、なるべく普通にしています。 夫は離婚は世間体が悪いからしないと言います。子どもがかわいそうだとも。 そして、世の男はそういうものと言いました。 私は仕事と家事育児を一人でやってきたので、離婚してもやっていけますが、やはり子どものことを思うと踏み切れません。なにか良いご意見がありますでしょうか?すみませんが厳しい批判などはご遠慮願います。

  • 夫の浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫に浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?