• ベストアンサー

別れ方

付き合っている人と別れる時どんなふうに分かれればいいですか。なるべく気まずくならない方法で。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

気まずくならない為には、別れる言葉の後に別れる相手に フォロー言葉を投げかけて去ればよろしいのでは? 気まずくなりたくなければ自然消滅も有りますよ。 絶対何があっても、あなた様から連絡や返信はしないこと!

その他の回答 (2)

noname#130399
noname#130399
回答No.2

綺麗に別れるか、修羅場になるか、 引く側の考え次第でしょうね。 恋愛に係わらず、 どの様な別れでも、 立ち去る者は美しく、 残された者は苦しむんです。 立ち去る側には未来が見えていますが、 引く側には、今と過去しか残されない。 立ち去る側から綺麗に別れる方法を探すのは難しいかも知れない。 私は一度、相手に嫌われれば良いと言われて 相手に酷い言葉を言ってしまった経験ありますが、 凄く哀しかったです。 どんなに非難されようと、いつか出会った時に笑顔で会いたかった。 綺麗に別れるという事は、相手の記憶に残していて欲しい、思い出を残していて欲しいという、自己中な考え方です。 所詮は相手あっての別れ。 事前に考えるのも、意味が無いかも知れませんね。

回答No.1

どのくらい付き合って、 何で別れるかにもよると 思いますよ(^_・ω・_^) まず何で別れたたいのか 教えて頂いてもよろしい でしょーか?スミマセン(;_;)

maimik
質問者

補足

最近好きな人ができたのとあんまり私と話してくれない