• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:"付き合う"って?)

"付き合う"って?

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が初めての彼氏とのお付き合いについて不安を抱いています。彼の好意を感じつつも、彼女という存在についてわからないことが多く、二人っきりの時間も恥ずかしくてしゃべり続けてしまいます。経験がないため、その先の進展にも不安があります。同じような経験をした人からのアドバイスを求めています。
  • 女子大生が初めての彼氏とのお付き合いについて悩んでいます。彼の愛情を感じつつも、彼女という存在についての理解が不十分であり、二人きりの時間も恥ずかしくてしゃべり続けてしまいます。未経験であるため、進展に対しての不安があります。同様の経験をした方からのアドバイスをお願いします。
  • 女子大生が初めての彼氏とのお付き合いに不安を感じています。彼の好意は伝わっていますが、彼女とはどういう存在なのか理解ができず、二人きりの時間も恥ずかしいです。経験がないため、進展に対して不安があります。同じ悩みを持った方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190779
noname#190779
回答No.5

女子大生です。 私も大学に入ってから初めて彼氏ができました。(もう別れちゃいましたが;) 今まで大した恋愛経験もなく付き合い始めたので、質問者様と同じく、最初は彼女というものがどういうものか分からず、緊張や不安もありましたが、彼氏が少しずつ段階を踏んで優しくリードしてくれたので大丈夫でした。 私の場合、高校の頃からアプローチされて3回目の告白でOKして付き合った彼氏だったので、彼氏の「好き」という気持ちのほうが大きかったのですが、ハグやキスは慣れてくるとすごく安心できて、彼氏が自分を好きな気持ちが伝わってきて、私の彼氏に対する気持ちも大きくなりました。これは自分でもびっくりしました。 世の中の恋人たちがつらいことがあっても付き合っている理由が初めて分かったような気がしました(笑 彼氏さんに経験がないと伝えているなら、質問者様のことを考えて優しく進めてくれると思います。 すごく好きな彼女を大切に扱わない彼氏はいないです。 彼氏さんを信じて、安心してお付き合いを楽しんでください(*^_^*)

myfavorite
質問者

お礼

わたしも彼から2回目の告白で付き合い始めて、 とても大切にしてくれるので今は私も大好きです! 少しずつ引っ張ってくれているので 安心してそばにいれます(*´∀`) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

深く考えない事。 どう転んでも、なるようにしかならないのが男と女。 結局は目的の方向は一つしか無いんですから。

myfavorite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そのような状況をまるっきり知らないような感じだと まずいんじゃないかなぁー たまにキョットーンとされる人がいますが、 そういうレベルだとひいちゃいます。

myfavorite
質問者

お礼

友達とそのような話はよくするし 状況を知らないわけではないんです。 経験がないだけで… 逆にそういう状況を見聞きしたことがあるだけなので 自分もこんなふうにできるかなって不安が生まれて;; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adbe_8
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

質問者様のその気持ち… すごく大切ですね。 この思い出は質問者様の心に一生鮮明に残る物になると思います。 だって一生に一度だけしか味わえない気持ちですもの。 不安になるのは当然ですよね♪ 恥ずかしながら私はキスでさえお付き合いを始めてから半年以上かかってしまいました。 当時付き合っていた彼にもワクワクドキドキだけど、怖くて不安で… なんて話しも沢山しました。 質問者様はお喋りも沢山出来る方の様なので、逆にこういった初めてで不安なんだって気持ちをお話してみてはいかがでしょうか? 自分の気持ちをオープンにしてみると彼もワクワクドキドキ感を一緒に体感出来て二人にとって一生思い出に残る素晴らしい旅行になると思います。 正直…すごく羨ましい!! 私もそのせつなくて不安な感じを久々に思い出す事が出来ました。 ありがとうございます 旅行楽しんできて下さいね♪

myfavorite
質問者

お礼

彼がリードしてくれて今日少しだけキスしました。 いい機会だと思いわたしが思っていることをお話したら 逆に喜んでくれました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarori2
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

こんにちは 大学生男です。 彼氏様が経験済みの方ならその方に行為が始まる前に話し、誘導してもらうのがベストだと思います。初めての時は何かと不安や負担があります。一緒に乗り越えましょう。

myfavorite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初エッチ相談するべき?

    こんにちは。 今月で付き合って5か月になる彼氏がいる女子大生です。 彼氏との関係でお伺いしたいことがあります。 彼氏とはせかしたりあせったりすることなく、手をつないでキスしてディープキスしてと関係を深めてきました。今までは特に、「これからキスしてもいい?」とかタイミングを言われたことはありません。 ただ、先日胸を触られました。段階的にもそろそろエッチがしたいのかな?と思っています。 私は、エッチをしたことがなく(彼氏は不明)、今までのキスみたいに雰囲気でエッチをしてしまう、というのは心の準備もできないので、とても不安に思っています。なので、できれば今度彼氏と初エッチのタイミングについて話し合いたいと思っています。 しかし今までは雰囲気だったのに、いきなり話し合うというのはおかしいでしょうか? 彼氏は雰囲気でエッチまでもっていきたい人なのかな、とも思います(シャイなので)。 またなんといって聞けばいいのでしょうか?具体的な言葉が思いつきません。 エッチをすること自体には、不安は感じつつも、今の彼氏ならば最初はうまくいかなくても受け入れたいという気持ちはあります。 上に書いたような状況なのですが、こんな私に少しでもアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フラれたのかどうかわからない。。。

    先日好きな女の子に車内でいい雰囲気だったので思い切って 告白しました。彼女も僕のことを「好き」といってくれて、その後に キスもしました。 僕としてはそれでOK!だと思い込み付き合えたのかなと思って いたのですが、この話を友人にしてみるとちゃんと返事をもらった ほうがいい!といわれました。 確かに僕もハッキリと「付き合ってくれ」といっていなかったので ものすごく不安になり、電話してみると  「今は慎重になっている。あなたのことは大好きだけど、付き合うか どうかと問われればなんと言えばいいかよくわからない。とにかく あなたのことがもっと 知りたいからもっと一緒にデート遊んでほ しい。」 といった答えが返ってきました。 このとき僕は正直意味がわかりませんでした。 ハッキリといわなかった僕が悪いといえば悪いのですが、じゃあその 後にしたキスはなんだったんだろうと思いました。 彼氏としてまだ受け入れることができない男とキスをするこの子の 心理状況がいまいち理解できません。僕は恋ではなく恋愛中の女の子と しかキスはしようとは思いません。 特に女性の方に聞きたいのですが、こういうときの女の子の心情は いったいどういったものなんでしょうか? OKがもらえなかった時点で僕としてはフラれたと思っています。 このままデートを重ねてまた告白してもずっと同じようなことを いわれて、ズルズルと関係を続られそうで怖いです。 付き合えないのならハッキリとNO!といってほしいです。 それなら僕もちゃんとした友人として接することができます。 正直これからどうやって接していけばいいのかよくわかりません。 アドバイスお願いしますorz

  • 男性友達とのキス

    5年ほどの付き合いの男性友達と酔ってバーでキスをしました。 話をしている間に自然と近づいて、彼が私の頬を触ったので、つい「キスして」って自分から 迫ってしまいました(今思うと恥ずかしい><) 彼の反応が「自分たちは良い友達だから、勘違いさせたくない」って拒まれてしまって、 恋愛感情はあまり無かったのにショックでした。 その後、(酔った)私がせがむので、3度キスをして終わりました。 「キスを拒まれた」ってことが、私って女性として魅力ないのかなっていうガッカリ感として残ってるのですが、もし同じような状況なら、彼と同じ反応されますか? バーを出た後、腕組んで、手をぎゅっと握って歩いて帰ったのですが、 今まで自分でもこんなに大胆なことをしたことが無かったので、あせっています。 お互い35歳の良い大人ですが(笑)、今後の友情がギクシャクしないように クールに装いたいものですが、相手に謝ったほうがよいでしょうか? 何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします!

  • エッチ前のシャワーについて

    彼氏がシャワー浴びてなくてもいい派なので、そういう雰囲気になるとそのまま始まっちゃいます。私はシャワーを浴びたい派なので、伝えるんですがタイミングがいまいちわかりません。私のイメージとしては、キスをして相手が私の服を脱がしにかかろうとしたときに、伝えるべきかなと思っているのですが、どうでしょうか?? また、彼氏の家の場合、シャワー後はそれまでにきていた服をまるまる着て出たら良いのでしょうか?服装も悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 社会人になったら

    初めまして。20代の女です。 もうすぐ学生生活も終わりで、社会に出たとき服はこのまま学生っぽい(古着系とかすごく派手な服装という訳ではないのですが‥)服装で良いのかなぁ‥。と不安に思い、質問させて頂きました。 社会に出たら私服は学生時代と自然に変わるものなのでしょうか?? それとも変えなければいけないのでしょうか?? みなさんは社会人になって学生の頃と服装はどのように変わりましたか?? 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これって「好き」なんでしょうか

    付き合って今月で10ヶ月になる彼氏がいます。 実は彼氏とキス以上の関係に発展していません。 彼は私のことを本当に思いやってくれて、お互い喧嘩もしたことがないし、 周りからは「彼女想いの良い彼氏」として評判があります。 そんな自分にはもったいないくらいの彼氏がいるのに、 私は彼とキス以上のことをするのが想像できないんです。 それどころか、手を繋ぎたいと思ったことがなく、 手を繋ぐ時はいつも彼が手を差し出してきて・・・というパターンです。 もちろん彼のことは嫌いではありません。 ですがどうしても「自分」が「恋人」と「甘いムードでイチャつく」というのが 想像できないし、気持ち悪いと感じてしまいます。 周りからは「10ヶ月も付き合ってるのだから、そろそろキスしたら?」と言われ、 二人きりになった時などは「彼がキスしてきたらどうしよう」と、 そういう雰囲気にならないようにくだらない話をしたりして避けてしまいます。 このままではいつか彼にキスされそうになった時に拒んでしまい、 傷つけてしまうのではないかと、それが一番怖いです・・・。 彼のことは好きなはずなのに、 キス以上のことをするのに抵抗を感じてしまう。 これってやっぱり変ですか? 好きじゃないってことなんでしょうか>< 恋愛初心者な未熟者ですみません よろしければ意見聞かせてください。

  • 付き合うってどこからですか?

    大人になると、告白したりされたりせずにお付き合いが始まるということをよく聞きます。 特に男性はあまり言葉にせず、その場の雰囲気で付き合っていると考えがちだと…。 私には今、好きな人がいます。 お互い住んでいる場所が離れていることと、仕事が忙しく月に一度会えればいい方で、普段もメールや電話はほとんどできません。 ですが、私は彼のことを日に日に好きになっていて、お付き合いしたいと思っています。 ただ、彼の気持ちが私にはいまいち分からなくて、聞きたくても答えがNOだったら…と怖くて確認できずにいます。 彼と会えるときは、夜ならばご飯を食べて翌日まで一緒に過ごし、昼間から会えるときは、出かけたあと、バイバイのキスをしてその日のうちに帰ります。 彼は私と付き合っているつもりでいるのでしょうか? それとも、まだ友達?? 告白など、言葉の確認なしでお付き合いされている方がいましたら、どんな流れで、どこから付き合っているとお互い確認できたのか教えていただけたら嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • 彼氏とのキス、アソコに抵抗があります…

    20代前半の女です。長文すみません。 先月初めての彼氏ができました。相手も初めての彼女だそうです。 一週間くらい前から彼の家に泊まるようになり、一緒のベッドで寝ていると自然とそういう雰囲気になって、触りあったり脱がされたりしています。 キスもしてくるのですが、私はどうしてもキスに抵抗があり、何回かは「ごめん、キスが好きになれない」と断ってしまいます。 彼は最後までしたいみたいなのですが、私は彼氏のアソコを見たり触ったりするのが気持ち悪いと思ってしまい、まだできていません。 いつも私ばかり指でイかせてもらったりクンニもしてもらったりして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが昔から男性の裸やそういうものが苦手で、好きなのに抵抗があります。 彼氏は「嫌じゃなくなるまでゆっくりでいいから」と言ってくれていますが、やはり見てほしいし入れてほしいみたいです。 私は時間が解決する問題じゃないような気がして、このままずっと気持ち悪いままかもしれないと不安になってしまいます。 これは仕方ないのでしょうか?克服するためにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きだけどできないんです。

    わたしには、付き合いの長いカレシがいます。そろそろ結婚も考えています。 カレシは、付き合いの長いせいか、今では空気のような存在っていうか、家族のような存在っていうか、私にとってなくてはならない存在だと思っています。 ただ、悩んでいることがあって、私はそのカレシとのエッチとかキスとかするのがイヤなんです。昔は、そんな事なかったんですが。。。 一緒に居るとすごく楽しいし、結婚したらうまくやっていけそうって思うけど、そのことを考えると不安になります。 カレシは、うすうす気づいてるようで「なんでチューしてくれないの?」って言われます。 「あんまり好きじゃない」って答えてるけど結構苦しい言い訳です。 エッチも、出来たら避けたい・・・っと思ってしまって、何気なく誘われないような雰囲気にしてるし、そんな事を考えてる自分もイヤだし、こんな状態で結婚とかしたら大丈夫なのかな・・・って思います。 周りを見れば、好きだけどそれが出来なくなったから別れたっていう人もいます。 正直、どういう理由でそうなったのか自分でもわかりません。手とかつなぐのは好きなのに・・・。 カレシの事、人としては大好きですが、男としては見えなくなったのかもしれません。 これって遅かれ早かれ誰もがなることなんでしょうか? この状態から元のように戻れるようになることってあるんでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

  • 相手の考えてること

    こんにちは 私は同じ社内の女性に恋してます 既に昨年5月に告白していてその子は彼氏がいたので別れて付き合ってほしいと その時は嬉しいけど分からないから考えさせてほしいと言われました その後はたまに二人で遊びに行ったりして手をつないだり抱き締めたりキスしたりもします でも答えはずっとはぐらかされて 先日まだ彼氏と付き合ってるのかと聞いたら「さぁどうだろね?想像に任せる」と言われ教えてくれない意味がわからず… さらにまだ答え出ないの?と聞いたら「最近色々忙しくて考える余裕ない」と言われました この女性は何を考えてるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 黄色のインクを補充した後、印刷しても黄色が出ない問題について質問です。
  • 黄色のインク補充後に印刷ができない状況になりました。
  • EPSON社製品のEW-M571TWで、黄色のインクを補充した後に印刷ができなくなりました。
回答を見る