• ベストアンサー

訪問入浴介護への転職を考えているのですが・・・

私は民間企業の有料老人ホームでヘルパー(契約社員)をしている者です。契約が3月までなのですがその先契約更新の可能性も残されてます。契約更新できなかったら訪問入浴への転職を考えてます。いつから活動を始めたらいいんでしょうか?

• ma90
  • お礼率13% (11/79)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.1

> いつから活動を始めたらいいんでしょうか? 転職活動自体は、いつからでも良いと思いますよ。 会社側からの契約更新時期が定められているのであれば、そのタイミングで転職活動をするのが一般的だと思います。 例えば、更新月(3月)の1か月前に契約更新の有無の打診がある時、2月から開始する。 しかし、打診後に転職先を調査するのは、時間的余裕も少なく気持的な焦りも重なり、じっくりと転職先を選べません。 そこで、今からでも目ぼしいところをチェックすることで、予め転職したい先を絞り込むことをお勧めします。→この意味で、冒頭の転職活動自体は、いつから始めてもOK!! となります。 ご参考になれば幸いです。

ma90
質問者

お礼

ありがとうございます。介護の仕事を始めてから1年ちょっとまだ続けたいという気持ちはありますのでチェックしておきたいです。