• 締切済み

トリートメントが原因で肌荒れしてます…

今、流さないトリートメントを使ってるんですけど、 そのトリートメントが原因で肌が荒れてしまいました。 肌に優しいトリートメントを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

普通の流すタイプのものはもう使わないんですか? 肌へのやさしさを求めるより、洗い流した方がいいです。

関連するQ&A

  • 美容室のトリートメントでかぶれました、なにが原因でしょうか?

    美容室のトリートメントでかぶれました、なにが原因でしょうか? わたしは肌が弱く、化粧品や肌に触れるものでよくかぶれます。 初めて美容室でトリートメントしたときに、ひどくかぶれてしまって 髪の毛が肌に触れると針でつつかれるかのような、チクチク感とひりひりした感じがあり 首筋はやけどのように赤くただれてしまい、すごく痒かったです。 頬にかかっても痒くて仕方がないので常に結び、前髪が伸びてきてまぶたにかかると腫れてきました。 1ヶ月経っても良くならないので皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬でようやく治りました。 医師には日にちが経っているので、トリートメントからきてるかわからないと言われてしまいましたが・・・ まだ通い始めたばかりの美容室だったことと、病院に行ったのが遅かったので 美容師さんにはこういう症状が出たとだけ伝えて病院で診てもらったことは言いませんでした。 それから、ほかのメーカーにしてもらったら何ともなくなりました。 最近、美容室での取扱メーカーが変更になったため、また痒みがでてしまいました。 前回なかった頭皮の痒みがあり、掻きむしるほどではないですが、 少しひりひりした感じと4、5日シャンプーしてないような痒みがあります。 美容師さん曰く、いままで私のような症状は聞いたことがなく初めてだと言われました。 トリートメントに入っているなにかの成分に反応してるはずですが こういった症状が出た方いますでしょうか? 美容師さんはベテランで対応も良く、とても満足しています。 お店に対するクレームではありません。 こんな薬剤だとこうなるかもしれない、これが原因かもしれないなどなど、 病院でパッチテストなどすれば特定できると思いますが 美容師さんやそうなった経験がある方に伺えたらと質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※美容室へは体調の良い時に行っています、前回かぶれてから一年あいだが空いています。

  • トリートメントの暇な時間

    トリートメントは付けてから約10分間、浸透させるために放置するようにしています。 今はトリートメントは付けてから、すすぐ前に体を洗っているのですが、体を洗った後にトリートメントやコンディショナーを流すと体に付いて肌に良くないと聞きました。 それは本当なのでしょうか? また本当なら良い対策はありますか?

  • 美容院でトリートメントをやろうと思っています。

    効果はどのくらい続くでしょうか? 今のところ検討しているのは3STEPのトリートメントにしようと思っています。 どのような成分なのかはちょっとわかりませんが。4000円くらいのです。    またトリートメントだけで美容院に行くのは変でしょうか? もちろん持続はホームケアもあると思っています。 私は普段シャンプーをした後、タオルドライをしてトリートメントを塗り、蒸しタオルを頭に被り15分くらい湯船に浸かって、トリートメントを洗い流しています。お風呂を出た後は洗い流さないトリートメントを塗って髪を乾かしています。 それでも毛先はバサバサで肌に当たるとちくちくするし、毛先が茶色っぽくなっています。 雨の日はごわごわしてうまくまとまりません。 髪はまだ一回も染めたことはありません。

  • トリートメントなのに?

    ウエラのクリニケア(ボリューム&ツヤ)というトリートメントを購入したのですが裏の説明書をよむと髪と地肌全体になじませ軽くすすぐとありました。ここで疑問におもったのですが、私はいままでトリートメントは地肌につかないよう注意して髪にだけすりこんでいました。地肌につくと洗い残ったりして頭皮につまり抜け毛の原因になると聞いたからです。なのでこのトリートメントの説明に地肌にもなじませるとあって、ちょっと「ん?」と思ってしまいました。この製品は地肌につけても良い成分でも入っているのでしょうか??

  • 傷んでいる?傷んでない?~地肌に悪くないトリートメント

    こんばんは。21歳の男です。 もう半年近くトリートメントを使っていなかったせいかわからないのですが、 髪が今まで体験したことのないような髪質になってしまいました。 どうゆう状態かというと、髪がふわふわするのです。 さわっても明らかにツヤがなく、やせ細っていて、 一番わかりやすい表現をすると、髪はあるのにツヤがなくスカスカする(地肌が見えるといったスカスカではないです)といった感じです。 普通、傷んでいるといったらごわごわして硬い感じになると思うのですが、上記のような細くフニャフニャした状態も傷んでいるというのでしょうか? そこで、髪質改善のためにトリートメント(もしくはパック)を使用しようかと思っているのですが、 私は髪が凄く薄くなってきているために、正直トリートメントを使うのが怖いです。 そこで、 こういった成分が入っているトリートメントはやめた方がいい、 このトリートメントは肌にも良いよ などお勧めのトリートメントがあったら教えてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 要約しますと、 今の私の髪はどういった状態で、ツヤ・コシがでて尚且つ地肌に良いヘアケア用品を教えてください ということです。 今すぐツヤとコシがある髪に戻したいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 肌荒れは何が原因?

    何時もお世話になってます。 14歳の女です。 実は、2ヶ月ほど前から輪郭にぶつぶつ、左目の下にかさかさな部分があり、肌荒れしています。 そのときは、母の使用していた高い化粧水(4000円ほどの)を使用していたので、それの所為かと思いました。 ですが、ダイソーで販売されていたものを使用していているのですが、其の2つが治ることはありません。 原因は何なんでしょうか。 内臓系でしょうか、また化粧水が肌にあっていないのでしょうか? また、お勧めの化粧水があれば教えてください。 お願いします。

  • アルカリイオン水が肌荒れの原因?

    今まで肌荒れに悩まされたことがなかったのに、2~3年前から突然肌荒れするようになってしまいました。 赤みを帯びてカサカサに乾燥してしまうのです。 敏感肌で現在どの化粧品もつけてもただれるようにかぶれてしまうので、唯一使える資生堂の肌水だけをつけている状態です。 年齢的にももっとしっかりしたスキンケアをしたいのに、つけれる商品がなく困っています。 何が原因か考えたところ、もしかしたらアルカリイオン水を飲み始めたせいかと思っています。 世間ではアルカリイオン水は肌に良いと言われていますが、肌荒れの原因になることもあるのでしょうか・・・? 食生活は自炊で肌によいと言われるものは取り入れているつもりです。 原因が分からないため、途方にくれています。 また、ドゥ・ラメールのクリームは良いでしょうか? なにかおすすめの商品があったら教えて頂きたいです。

  • 肌荒れの原因はなんでしょうか?

    お世話になります。 普段より酷い肌荒れを起こしてしまいました。 その原因に思い当たるものが2つあるのですが、どちらが駄目だったか分からないのでご意見下さい。 19歳女性です。 肌質は鼻だけ皮脂の出る混合肌です。 以前は体中のツッパリと白シワ・ビニール肌に悩まされていました。 現在顔の肌荒れを起こして鼻の横に小さくて赤いぶつぶつ、顔全体のひりつき、肌表面の見た目にざらつきを感じています。 最近新たに行い継続していた事は、 ・米ぬかのパック(手製) ・石けんでの洗顔(カウブランドの無添加せっけん) です。 手製の米ぬかパックは友人がやっていると言うので作り方を教えて貰い、ごく最近に実践してみました。 使ってみた直後に赤い点がいくつか出たのですが、翌日には治っていたので3日程つづけました。 石けんでの洗顔は米ぬかパックと同時に行っています。 きっかけは乾燥肌・敏感肌には洗顔フォームではなく石けんでの洗顔が好ましいとアドバイスを貰った事です。 使用しているのはサンプルで頂いたカウブランドの無添加せっけんですが、それ以前使っていた専科のパーフェクトホイップでは落ちなかった鼻の黒ずみがきれいさっぱり無くなり、肌も突っ張らなかったので気に入っていました。 米ぬかパック・石鹸洗顔を同時期に同期間行って肌荒れが悪化したので、この2つが関係あるのだと思います。 昨日は試しにパックを辞め、石けんも保湿成分が含まれていそうなニッピコラーゲンと言う石けんを使用し化粧水でパックをして眠りました。 今朝は少々肌荒れが静まっているように見えたのですが、まだまだ顔中がひりついて痛いです。 2つのどちらかが合わなかったのでしょうか? それともどちらも私には合わなかったと考え、以前の洗顔に戻した方が良いのでしょうか? ご意見お聞かせください。 回答お待ちしています。

  • 洗い流さないトリートメント

    今いろいろな洗い流さないトリートメントを試しているんですが、いまいち良いなぁと思うものがありません。皆さんがお勧めするトリートメントありましたら教えてください☆

  • 原因不明の肌荒れに悩んでいます

    こんにちは。 1ヶ月ほど前から急に肌荒れがひどくなってしまい、なかなか良くなりません…。 普段にきびなどできることはほとんどなかったので、とても驚いています。 症状は、おでこにたくさんの赤いにきびと鼻の横(クマができるところの下です)にちいさくぽつぽつしたもの、あとは口元は眉間など、今までこんなところにできたことない!という場所にあれよあれよと吹き出物が出ています。 あまりに急に広がったので何か原因があるに違いないと思ってよく考えたのですが、生活も不規則ではないし食事もいつもどおりだし肌に何か特別なものを付けたわけでもないしとくに何が変わったわけでもありません。 寝具をこまめに綺麗にしたり、にきびに効くという洗顔料「洗顔パスタ」「マナソープ」を試してみたり、肌の水分補給に気をつけてみたり、チョコラBBを飲んでみたりしたのですがどうしても治りません…。 皮膚科に行くのが一番だとは思いますがしばらく行く時間を取れそうにないのでこちらに質問しました。 他に何か原因になりそうなものや、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。