• 締切済み

子供服→犬服にリメイク

140センチの子供服(ちょっと縮んでる)をM~Sサイズくらいの Mダックスの犬服にリメイクしたいんですけど、なかなか 作り方がのっているサイトが見つかりません。 ブログなどで子供服をリメイクしている人がいるのですが、 作り方などのっていなくて困ってます。 できれば、春ごろまでに完成させたいです。 それと、あまりお金は掛けたくないので、無料にダウンロード できる型紙?などあればさらにうれしいです。 あと、質問なのですがラインストーンを服に デコ用の接着剤でくっつけたら、洗濯とかで とれちゃいますかね?

  • k2-h6
  • お礼率72% (24/33)
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#130938
noname#130938
回答No.2

布用ボンド、どこの100均にもありますよ。成分は木工用と同じです。 お安くどうぞ

k2-h6
質問者

お礼

100均にも、売ってるんですか! でも、成分は木工用ボンドと同じなら 布用との違いはなんなんですかね(-ω-;)ウーン ま、でもとりあえず100に買いに行きます! アドバイスありがとうござました<(_ _*)>

  • reitong
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

こんにちは。 http://www.millamilla.jp/?mode=f2 こちらは、タンクトップの無料型紙がダウンロードできます。 http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/dog2.html こちらは、ラグランタイプの型紙です。 子供服からのリメイクは、子供服の縫い代を解くか切るかして 犬の型紙をあて、生地を裁断します。 ラインストーンは、私には良く分かりませんが 布用のボンドを使えば大丈夫かも??

k2-h6
質問者

お礼

子供服は初めに分解するんですね!私繋げたまま やるのかと思ってました(笑)型紙も見つかって よかったです(*゜▽゜*) 布用のボンドですか・・・ユザ○ヤならありますかね? 今度探してみます。アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 子供服のリメイクにつて(見せパン)

    私は着れなくなった子供服や、自分の服をリメイクして子供に着せています。 主にワンピースやスカートになっていますが、今回は見せパンを作ってみたいです。 作り方を調べたくて検索していますが、上手く見つけられません。 見せパン、パンツカバー、ブルマ…他にどんなワードがありますか? 最近の言葉に疎いのですかね^^; 割と、赤ちゃんのおむつカバー見たいのが出てきますが、これをサイズを変えるときに気を付ける事はありますか? 子供のサイズは110くらいです。 最悪子供のパンツをほどいて型紙を作ろうかと考えていますが、上手く作れるか心配です。 あと、皆さんはどんなリメイクをしていますか? お勧めなどありましたら教えてください。

  • Mダックスの服の作り方は?

    最近涼しくなってきたので、うちの犬(Mダックス)に 服を作ってあげたいと思っています。 ですがミシンで何かを作るの事は 学生時代の家庭科の授業以来していなくて 自分にも作れるか不安です。 そこでダックスの服の作り方が載っているようなサイトや ダックスの服の型紙が載っているサイトがあれば教えて下さいm(__)m ちなみに、うちの犬の服の大きさは 市販のダックスの服で言う「3ロング」です。

    • 締切済み
  • リメイクされている方にお聞きしたいのですがm(__)m

    リメイクされている方にお聞きしたいのですがm(__)m 私はまだリメイク初歩の初歩なのですが。 先日、男性用のワイシャツから80センチの子供用のワンピースを作ろうと挑戦したのですが 型紙をあてたところ微妙に足りづ断念しました(;_;) このような場合、リメイクをなさっている皆さんはどのように対処なさってますか? それと、型紙を使わなくても大きさを変えることが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • 子供のサンタ服

    子供用のサンタ服の型紙や作り方のあるサイトを探しています。 リメイクで作れるサイトもありましたら教えてください。

  • 犬の服作り

    子ども服から犬の服にリメイクしたり、若しくは簡単に犬の服が作れる方法を知ってらっしゃったら教えてください。

    • 締切済み
  • 手作り子供服

    手作りで子供服を作りたいんですが無料で型紙をダウンロードできるサイトしりませんか?よかったら教えてください。 ミシンは買ったのですが、まだ使っていない状態です。 できれば、わかりやすく簡単にできそうな型紙が嬉しいです。 現在子供は、11か月で80センチの服が少し大きいぐらいの体格です。80センチ以上をお願いします。

  • 犬の服の作り方

    初心者でも作れる犬服の作成法を教えてください。 服素材は人が着る服を切って出来るのかさえも分かりません。 ミシンは家にあるので、この機に覚えようと思います。 僕は男でミシンの使い方も無知なので。 プレゼント用として作りますので、失敗作は贈れません。 納得できる服が出来るまでは、何度でも一から作り直します。 なお、既存服でのリサイクルは考えてません。 有効なWEBページなど有れば、教えてください。 ですが、メールアドレス入力後、無料配布ものなどはNGです。 本やWEBページなどに頼らなくても、自己流の作成法を宜しければ教えて いただきたいです。 犬(トイプードル・体重5kg)の服サイズは、DSとDMの中間でぴったりサイズ の型紙は望めそうにないです。 DSでは腹回りピッタリ、胴が足らず。 DMでは腹回りだぶ付き、胴はピッタリ。 ダックスサイズでは、ピッタリきません。 型紙・服素材などはWEB購入はしないで、店に足を運び買う予定です。 ですが、自信もってお勧めであれば、WEB購入もOKです。 本当に無知なので適切なアドバイスを、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬のサンタ服

    うちの犬(Mダックス)にサンタ服を着せようと(本人は嫌がるかな!?)思ってるのですが、色々調べても見つかりませんでした。 どなたかご存知でしょうか? 東京近郊でなければ、Webで購入出来ると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が服を破る

    春に野良犬の仔犬をを拾い、育ててます。 ノラ出身だからか、結構怖がりなのですが、ものすごくテンションが高く、特に子供達にはものすごくハイテンションでじゃれてきます。 困っているのは、そのじゃれた際にジャンプして噛み付いてきて、服を破るのです。 もう10着くらいは服を破られました。 尖った歯なのでTシャツなどは簡単に破れてしまいます。 ひどいときは歯型くっきりに顔を噛み付かれたりもします。 犬本人的には攻撃の意味はないと思いますが。 ちなみに私はけっこう厳しいので、めったにかむことはないのですが 子供に対しては(なめられてる?)すぐ飛びつきジャンプして破ってしまいます。 最近は破られまくるので、破れた服を着せてます。 子どもに叱るように言ってるのですが、全く効果はありません。 これは仔犬だからなんでしょうか? しばらくしたら落ち着きますか? どうやったら飛びつき、かみつきをしてはいけないとしつけることができますか? このままだと服がなくなってしまいます(笑) 経験談などあれば教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 子供服の型紙を大人サイズにしたい

    作りたい衣装があり型紙を探していた所、イメージと同じような服の型紙を無料でダウンロード出来るサイトを見つけました。 しかしその服が子供用の110サイズの型紙なのです。 着用者は大人の女性なので、女性S~Mサイズのものを作りたいのですが、どうやって型紙を変えればいいのかが解りません。 ただ単に拡大コピーでいいのかどうか・・・。 ちなみに、裁縫はまったくの初心者で、学校の家庭科でエプロンやショートパンツを作った位で、一からの自作は今回が初めてです。 その服(型紙)は中華風のスタンドカラーの半袖シャツです。 作りたいのは女性サイズですが、男装用の衣装として使う為、バスト部分の余裕?等は無くても大丈夫なのですが・・・。 宜しければご回答お願いします。