• ベストアンサー

子供のサンタ服

子供用のサンタ服の型紙や作り方のあるサイトを探しています。 リメイクで作れるサイトもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

今日フレッツという100円ショップに寄ったら子どものサンタ服が315円で売っていました。 これなら縫うより安いですね~ でもご質問は「縫うこと」ですので私なりに考えてみました(^_^) まず、サンタ服はダボッとしていてパジャマのようですね。 で型紙はパジャマを利用(笑) 大塚屋さんのHP↓ http://www.otsukaya.co.jp/index.htm 「手つくりしましょう」の一番下に〈過去一覧ページ〉をクリックすると 上のほうに「楽しいプリントパジャマ」があります~ 型紙はここでゲット~! 赤の生地でパジャマを縫うと「サンタさん」みたいじゃないですか? 帽子は子どもの頭に合わせて三角で縫って作ります。 赤パジャマにはボア生地で大きめに作った襟を取り付け、帽子の縁にもボアを付けます。 帽子のてっぺんと赤パジャマ(スナップ留めにする)の前たてには白の毛糸でボンボンを作ってつけたらどうでしょうか。 さてサンタに見えるでしょうか?? あくまで私の想像ですので、ご参考までに~!

関連するQ&A

  • サンタさんコスチューム(子供用)

    今年のクリスマスは子供のサンタさんコスチュームを作りたいと思います。どなたかコスチュームの型紙を取り扱っているお店やサイトはご存知ありませんか? できれば、女の子なのでワンピースタイプ&三角帽探しています。今月発売の子供ブティックには型紙がなかったので…。 よろしくお願いします。

  • 子供服→犬服にリメイク

    140センチの子供服(ちょっと縮んでる)をM~Sサイズくらいの Mダックスの犬服にリメイクしたいんですけど、なかなか 作り方がのっているサイトが見つかりません。 ブログなどで子供服をリメイクしている人がいるのですが、 作り方などのっていなくて困ってます。 できれば、春ごろまでに完成させたいです。 それと、あまりお金は掛けたくないので、無料にダウンロード できる型紙?などあればさらにうれしいです。 あと、質問なのですがラインストーンを服に デコ用の接着剤でくっつけたら、洗濯とかで とれちゃいますかね?

    • 締切済み
  • 子供服を作りたいです。

    去年の11月に男の子を生みました。 子供がお昼ねしてる間に少しずづ服とか手作りしたいと 思うのですが、型紙がありません。 できたら買うより無料で手にいれたいのです。 子供服などの型紙をDLできるサイトってありませんか?

  • 子供のサンタ服

    先日 1歳の子のサンタ服をおさがりで頂きました。 ちなみにサイズは80で、うちの子はムチムチの為 今年しか着れないサイズです。 サンタさんの服ってクリスマスイブかクリスマスの日しか着れないのでもったいないなぁと思うのですが、クリスマス前に着せるのはやっぱりおかしいでしょうか? 皆さんは24日か25日のみ着せてましたか? 家の中のみクリスマス前も着せてたとか、お出かけでも着せてたとか、良かったら参考にしたいので、1年に何回くらい着用されたか教えて下さい。

  • 手作り子供服

    手作りで子供服を作りたいんですが無料で型紙をダウンロードできるサイトしりませんか?よかったら教えてください。 ミシンは買ったのですが、まだ使っていない状態です。 できれば、わかりやすく簡単にできそうな型紙が嬉しいです。 現在子供は、11か月で80センチの服が少し大きいぐらいの体格です。80センチ以上をお願いします。

  • こどもの赤いポンチョをサンタマントにリメイクしたい

    こどもの赤いポンチョをサンタマントにリメイクしたいんですが、白いポンポンってどこかに売ってますか? ご存知の方教えてください!

  • サンタさんは、なぜ赤い服を着ているの?

    街でサンタさんを見かけました。なぜ赤い服を着ているのでしょうか?知り合いの神父さんに聞いても「はて?」でした。どなたか分かる方いませんか。クリスマス・イブまでに知りたいので、教えて!

  • 子供服のリメイクにつて(見せパン)

    私は着れなくなった子供服や、自分の服をリメイクして子供に着せています。 主にワンピースやスカートになっていますが、今回は見せパンを作ってみたいです。 作り方を調べたくて検索していますが、上手く見つけられません。 見せパン、パンツカバー、ブルマ…他にどんなワードがありますか? 最近の言葉に疎いのですかね^^; 割と、赤ちゃんのおむつカバー見たいのが出てきますが、これをサイズを変えるときに気を付ける事はありますか? 子供のサイズは110くらいです。 最悪子供のパンツをほどいて型紙を作ろうかと考えていますが、上手く作れるか心配です。 あと、皆さんはどんなリメイクをしていますか? お勧めなどありましたら教えてください。

  • 子供服の型紙

    子供服を作りたいと思っています。 ネットで、手作り子供服の販売をしている方の ページを見ると、可愛くて、自分もこんなのを 作ってみたい!と思うのですが、たとえば ベルボトムなど、どういう風に型紙を作る、 または購入できるのでしょうか? 大人の洋服を、ちょっと小さくしたような物が 作りたいのですが、本を見ても、型紙を見ても だいたいどれも同じような物が多く、作ってみようと いう気にはなかなかなりません。 おしゃれで、かわいくて、どこにも売ってないような ああいうお洋服は、やはり自分で型紙を起こすの でしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら、是非 教えてください!(特に、ベルボトム) どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。