• ベストアンサー

子供のサンタ服

子供用のサンタ服の型紙や作り方のあるサイトを探しています。 リメイクで作れるサイトもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

今日フレッツという100円ショップに寄ったら子どものサンタ服が315円で売っていました。 これなら縫うより安いですね~ でもご質問は「縫うこと」ですので私なりに考えてみました(^_^) まず、サンタ服はダボッとしていてパジャマのようですね。 で型紙はパジャマを利用(笑) 大塚屋さんのHP↓ http://www.otsukaya.co.jp/index.htm 「手つくりしましょう」の一番下に〈過去一覧ページ〉をクリックすると 上のほうに「楽しいプリントパジャマ」があります~ 型紙はここでゲット~! 赤の生地でパジャマを縫うと「サンタさん」みたいじゃないですか? 帽子は子どもの頭に合わせて三角で縫って作ります。 赤パジャマにはボア生地で大きめに作った襟を取り付け、帽子の縁にもボアを付けます。 帽子のてっぺんと赤パジャマ(スナップ留めにする)の前たてには白の毛糸でボンボンを作ってつけたらどうでしょうか。 さてサンタに見えるでしょうか?? あくまで私の想像ですので、ご参考までに~!