• 締切済み

中国での現地採用で子ども手当てをもらう方法

子ども手当てのもらい方について質問させて下さい。 【お聞きしたいこと】 下記のような状況下にいる私が日本政府の子ども手当てをもらうためにはどうすればよいでしょうか? 【私の状況】 ・国籍 日本 ・結婚 中国人女性としました。 ・子ども 今年の10月に産まれる予定です。 国籍は日本になります。 ・年金、健康保険 中国での現地採用のため日本で転出届を出し、 厚生年金、国民健康保険も払っていない状況です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

で、お住まいは? 日本に住んでいる人しか権利はありませんけど。

daotian105
質問者

補足

大事なこと忘れていました。。。。 中国上海在住です。 日本に住んでいることが大前提なんですね・・・・。