• 締切済み

ポップンミュージックで幻想水滸伝の曲を遊びたい

ポップンミュージックという音楽ゲームで、幻想水滸伝Vの曲があると聞いたのですが、 ポップンミュージックのタイトルが沢山出ていて、どれに収録されていて、どれを買えば良いのかわかりません。 家庭用で出ているのでしょうか? 所持しているハードはPS2とPSPです。 購入したら、すぐに遊べるのでしょうか? こういうゲームは、隠しモードとかあって、初心者には難しいとたまに耳にするので心配です。 (音楽ゲーム初心者です) ポップンミュージックはゲーセンのゲームと思っていましたが、家庭用で遊びたいです。 家庭用でも普通に楽しく操作できるのでしょうか? 詳しい方、どうかお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

家庭用だと PS2で2006年の9月に出た 13に収録されてます。 まず新品では売ってはないでしょうから中古でしょう。 アーケドだと今稼動している せんごく列伝ですね。 普通に楽しくはあなたの腕次第です。 かってすぐ・・というのはよく分かりませんが、コントローラーだけでも遊べますし 隠し曲でもないので最初から選択できます。 一応一番簡単なモードで5ボタンモードがあります。 コントローラーで言う 右左□△○ オプションの判定レベルを最低にすれば、相当間違えてもクリアーは出来るでしょう。 ちなみに、幻想水滸伝の曲は『幻想水滸伝V』で使用された楽曲「女王騎士」この1局だけです これのだけの買うのはと思うのであればゲーセン行けばいいわけです ゲーセンでも5ボタンモード+はじめてモードがあるので大丈夫でしょう。 9ボタンを業務のように叩いて悦に入っている上位プレイヤーの目は無視して下さい。 金を払った以上何をやろうがあなたの権利です。