• ベストアンサー

幻想水滸伝(ゲーム)の着メロ

ゲーム系の音楽の着メロを探しています。 出来れば視聴できる場所が良いのですが、幻想水滸伝4の音楽を探しているのですが、なかなか見付かりません。 ゲーム音楽館というサイトが視聴も出来て良いかと思ったのですが、このタイトルの楽曲は1つもありませんでした。 幻想水滸伝(コナミ)の着メロがありそうな場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

コナミは著作権管理が厳しく、まず見つからないと思います。 月額315円で公式サイトに登録すれば幻想水滸伝シリーズの曲もいくつか有りますが、 着メロを他で配信しているのは有料サイトを含め見たことが無いです。 もし無料でそんなの配っているのを見つかったら本当に裁判起こされる会社ですからね...。 機種変更時には持っていけませんが公式サイトのを1ヶ月だけ入って取るのがオススメです。 出来はまぁ普通です..。

yysho98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 コナミさんの作品を全然見かけないと思ったのですが、そういう事情があったのですね。存じませんでした。 公式があるとのことで、様子を見て、そちらに入会してみようかなと思っております。 アドバイスを、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rolily
回答No.2

かなり前ならば無料でゲーム音楽の着メロを というサイトはありました。 (私も幻水2のOP曲をとったりしていました) ですがNo1さんのおっしゃるように今は著作権が厳しいですからね・・ 公式サイトか、もしくはサントラを購入して自分で ケータイ用音源にするとかでしょうか。 こちらで変換が簡単にできるようですし・・。 http://3gp.fm/

参考URL:
http://3gp.fm/
yysho98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 著作権の事もありますし、無料ではなく、有料で捜しておりましたが、全然見当たらないのは、アドバイスを頂いて知りました。 サントラを携帯用音源にすることは、違法では無いのでしょうか? それでしたら、幸いサントラは所持しておりますので、可能そうです。 最近は、PCの音楽データを携帯に取り込んだり、またその逆も可能だったりするのですよね。年のわりに恥ずかしながら携帯に疎いので、手探りですが調べながら検討してみようと思います。 参考アドレスもありがとうございました。