• ベストアンサー

エアロビ中に顔が赤く・・・。

こんばんは! 最近、ジムに通い始めてエアロビにはまっています。 しかし、最近、気付いたんですが、なんかエアロビしているとみんなよりなんだか顔が赤くって恥ずかしいんですけど・・・。何かおかしいんですかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smapsmap
回答No.2

こんにちは。私もエアロ初めてまだ1年ぐらいですが、 自分も踊ってる最中顔がすごく赤くなります。が動いてるからあたり前だと思っているし、他の人達もきっと見えないだけで、赤いと思いますよ。 たしか、インストラクターがいってたような気がするんですが、顔が赤くなるのは呼吸をしてないような感じでいってたような‥うまくつたわらないかもしれないけど‥ あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

pu-pyo
質問者

お礼

呼吸をすることを忘れてしまってるんですかねぇ?確かに呼吸するのを忘れないでください!ってインストラクターの方は言ってますよね。ちょっと呼吸を考えてしてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tutto
回答No.3

こんばんは。エアロビ楽しいですよね。 私もはまっています。 顔が赤くなるのは、他の人も言っている通り気にしなくても良いと思います。健康な証だと思います。なかには青ざめる人もいるのでそれに比べりゃ平気だと思います・・。汗をかかないのであればチョット心配ですが・・

pu-pyo
質問者

お礼

そうですね!青くなるよりはマシですよね。汗もちゃんとかいてますし。ありがとうございました。

• SAT40
回答No.1

エアロビクス、私も10年以上続けていますよ。顔が赤くなるって、運動して血液循環がよくなるし、リズムに乗ってくれば精神的にも軽い興奮状態にもなりますので多分そういうことも影響しているのではないでしょうか?それに女性の方はエアロビクスといえどもメークはしていますから、そんなに顔に出ない方もいらっしゃるのでは?? 因みに私も鏡で見ると結構赤くなってますよ。気にしなくてもいいと思います。

pu-pyo
質問者

お礼

そううなんですね!なんだか私だけ?って気になっちゃったもんですから・・・。あんまり気にせずがんばります!ありがとうございました。