• ベストアンサー

エアロビ中に顔が赤く・・・。

こんばんは! 最近、ジムに通い始めてエアロビにはまっています。 しかし、最近、気付いたんですが、なんかエアロビしているとみんなよりなんだか顔が赤くって恥ずかしいんですけど・・・。何かおかしいんですかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smapsmap
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは。私もエアロ初めてまだ1年ぐらいですが、 自分も踊ってる最中顔がすごく赤くなります。が動いてるからあたり前だと思っているし、他の人達もきっと見えないだけで、赤いと思いますよ。 たしか、インストラクターがいってたような気がするんですが、顔が赤くなるのは呼吸をしてないような感じでいってたような‥うまくつたわらないかもしれないけど‥ あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

pu-pyo
質問者

お礼

呼吸をすることを忘れてしまってるんですかねぇ?確かに呼吸するのを忘れないでください!ってインストラクターの方は言ってますよね。ちょっと呼吸を考えてしてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tutto
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

こんばんは。エアロビ楽しいですよね。 私もはまっています。 顔が赤くなるのは、他の人も言っている通り気にしなくても良いと思います。健康な証だと思います。なかには青ざめる人もいるのでそれに比べりゃ平気だと思います・・。汗をかかないのであればチョット心配ですが・・

pu-pyo
質問者

お礼

そうですね!青くなるよりはマシですよね。汗もちゃんとかいてますし。ありがとうございました。

  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)
回答No.1

エアロビクス、私も10年以上続けていますよ。顔が赤くなるって、運動して血液循環がよくなるし、リズムに乗ってくれば精神的にも軽い興奮状態にもなりますので多分そういうことも影響しているのではないでしょうか?それに女性の方はエアロビクスといえどもメークはしていますから、そんなに顔に出ない方もいらっしゃるのでは?? 因みに私も鏡で見ると結構赤くなってますよ。気にしなくてもいいと思います。

pu-pyo
質問者

お礼

そううなんですね!なんだか私だけ?って気になっちゃったもんですから・・・。あんまり気にせずがんばります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアロビだけでよいの?

    4ヶ月前から週2回(土・日)ジムにかよっているのですがエアロビだけ1日2時間やっています。土曜日の一時間は筋コン+エアロの授業ではあるのですがやはりエアロビだけではなくジムもとりいれたほうが痩せる&引き締まるのでしょうか?

  • スポーツジムでエアロビをやっている方に質問です。

    スポーツジムでエアロビ等をやっている方に質問です。 私はジムではマシーンを使って有酸素運動をしています。 最近エアロビにも関心があるのですが、 率直に良く分からないので教えて欲しいので教えてください。 なぜエアロビをやっていらっしゃるのでしょうか? エアロビをやっている人を見ていると、エアロビのやり方を覚えに来ている、勉強しに来ているような感じで、皆楽しそうではありません。 本来エアロビは楽しく有酸素運動をするためのものかと思うのですが、今ではエアロビと言いつつ、筋トレも取り入れてしまい、有酸素運動ですらなくなったものを、真剣に黙々と1時間もやっている人もいます。 それでもやるのはなぜでしょうか? 現在のスタジオプログラムがなくなってしまったら、ジムに通うのはやめてしまいますか?

  • エアロビのDVDを探しています。

    こんにちは。 エアロビを自宅で手軽にやりたいのでDVDを探しているのですが、ぜんぜん見つかりません。 どなたか販売しているところを知っていたらおしえてください。 今まで探した場所 東京:御茶ノ水のスポーツ店いろいろ エアロビのDVDを販売したらみんなジムに行かなくなってしまうからでしょうか? BSやスカパーなどは家にありませんのでそちらもダメです。 ネット販売もめんどくさいので・・・ わがままですいません。お願いします。

  • 初期のエアロビ

    つい最近妊娠が発覚したものです。 5週目に入りました。 今までは、エアロビなどを1週間に3回ぐらいしてたので、いきなり辞めてしまうとなると急に太らないか心配です。初心者エアロなど簡単なものなら、このままジムに通い続けても大丈夫でしょうか?または、ジムのウォークマシンで歩くとか。ジムの規約には、妊娠中のかたは利用いただけません・・などと書かれているので少し心配です。

  • エアロビって足太くなりません??

    28歳の女性です。 エアロビってダイエット、というか下半身を細くするのには向かないのでしょうか? エアロビのイントラの方って胸がぺたんこでやたらと下半身ががっちりしてるじゃないですか。 エアロビにローインパクトのものからハイインパクトのものまでいろいろありますが、女性なので、下半身をきれいに細くしたいのですが、その場合はエアロビは向かないのでしょうか? どなたか教えてください。 走ったり飛んだりすると胸が落ちるような気がして、ジムでもランニングマシーンは避けて階段を上るようなものを愛用しています。 食事制限をするのはもちろんなのですが、ジムで胸を落とさずにきれいに全身(とくに下半身、足全体とおしり)を細くするには何が最適でしょうか?? ちなみにごつごつしてはいませんが、今163センチ、48キロでかなり筋肉質です。

  • エアロビがうまくならない

    3ヶ月ほど前からジムに通い始めたのですが、エアロビがいつまでたってもうまく踊れません。回数でいえば月に4.5回参加しているのですが、その下手さといったら芸術的です。途中まではついていけるのですが、中盤あたりから突然、全くついていけなくなってしまいます。ストレス解消のつもりが逆に落ち込んでしまうことに…。 今まで参加したどのクラスにも、自分より下手な人がいなかったのですが、みなさんどうやってうまく踊れるようになるんですか?「うまく」じゃなくてもせめて周りから浮かない程度に出来ればいいのですが…。

  • オススメのエアロビ教室教えて!

    現在家の近くのジムに通っていて、その中のスタジオメニューにあるエアロビにはまっています。しかし、エアロビがあるのが平日の夜で週に1回しかないので、仕事の関係でなかなか行けない時もあります。土日や平日の夜遅くにオススメのエアロビ教室があったら、ジムでも教室でもよいので教えてください!また料金や場所なども教えてくださいね。

  • エアロビは足が太くなる?!

    こんにちは、いつもお世話になっております。 最近、小耳にはさんだことがあり気になってしまったので、質問させていただきます。私は、ジムに通っていますが、バイクなどで有酸素運動をするのが嫌いなので、最近、スタジオのエアロビなどを有酸素として出ています。もちろんそれ以外に筋トレもしています。そこで、このまえ、いつもいるエアロビのおばさんが話してるのをきいたのですが「エアロは足がふとくなるからね~、私も下半身は筋肉で太くなったし、だって、なによりエアロのインストラクターで足が細い人みたことないもんね=」とゆっていました。私は、特にお腹からしたの下半身の脂肪を落としたいのです・・・。このままエアロを続けたら、ししゃもみたいななおかつ太い足にならないか心配でたまりません。ゆわれてみれば、インストラクターで足が細い人みたことありません。みんな上半身はほそいかんじです。これはなんでなんでしょうか???私も、最近、体脂肪が減ったのですが、上半身がやせてきた気がします。この線に、くわしいかた、説明のほうよろしくお願いします。

  • ステップ台を使ったエアロビ

    通っているジムで、ステップ台を使ったエアロビのレッスンがなくなってしまいました。 一番好きだったレッスンだったので、家で一人でもやってみたくて レッスンDVDを探しています。 このステップ台を使ったエアロビのジャンル名?と言うか 正式な名前はなんと言うんでしょうか? 私の通っていたジムではファットバーニングという名前がついていましたが ジムによって名前がまちまちなようで、検索しても上手く見つけられません。 日本の物でも海外の物でも構いません。 お薦めがありましたら教えて下さい。

  • 安くエアロビができる施設

    現在週1でエアロビをしています。 他のいろいろなインストラクターのエアロビもしてみたいと思い、探しています。 ただ時間が不規則なので、月に2,3回程度しか通えないと思います。 スポーツジムでは月謝が高いので、月2,3回だと割りに合わないと思い、安く利用できる施設を探しています。 私は文京区に住んでいますので、できるだけ近いところで良い施設がありましたらご紹介御願いします。