• ベストアンサー

電卓のキーの機能の復活

電卓のキーの機能が不完全と成りましたので、キーボードの上からイソプロピルアルコールを振り掛けてキーを何回も作動させて、しばらく放置した所、機能が復活したように思いますが、これで接点が清掃されたのでしょうか?あるいはネジを外して、いぼいぼのゴムのシートを外して接点を清掃しなければなりませんか? ご存知でしたらその方法をお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.2

1.直ったか、直らないかは使ってみて困らないかどうかでしょう。 2.それとは別に、捨てるなら、その前に分解清掃して見ましょう。とても面白いですよ。

その他の回答 (1)

• ppgatapi
回答No.1

実際に私たちが確認したわけでもないのに解るわけがありません、 可能性として答えるしか無いってこと 治ったのかもね。 電卓なんて100円ショップでも買えるんだから買っちゃいなよ☆ では、お大事に☆

chavagrifon
質問者

お礼

仰せの通り新しく購入した方が速いかも知れません。 暇人の戯言ととして御容赦下さい。