実在する俳優さんの夢

このQ&Aのポイント
  • 私が実在する俳優さんと恋人同士の夢を見ました。映画館に向かう途中、ぐれてしまい、知らない人と話しをしました。その後、小さい映画館に入り、赤いソファで座っていたら全裸になっていました。
  • 私が実在する俳優さんと恋人同士の夢を見ました。映画館に向かう途中、知らない人と話す場面もありました。小さい映画館に入り、赤いソファで座っていたら全裸になっていました。
  • 私が実在する俳優さんと恋人同士の夢を見ました。映画館に向かう途中、ぐれてしまい、知らない人と会話をしました。小さい映画館に入り、赤いソファで座っていたら全裸になっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

実在する俳優さんの夢

昨日見た夢について、夢診断をしていただけないでしょうか。 夢の中で、私は、ある俳優さん(異性です。以下、○○さんとします。)と恋人同士で、○○さんと私はとても仲良く手をつなぎながら、映画館(たぶん)に向かっていました。 (その俳優さんは実在する方ですが、私は特にそれほどファンというわけではなく、好きか嫌いかと言われれば好きなほうかな、という程度に思っていた俳優さんです。 でも、夢の中では私もすっかり恋人気分でした。笑) そして、映画館に入った時、私は間違えて他の人についていってしまい、○○さんとはぐれてしまいました。 でもそのうち○○さんが見つけてくれるだろうと思って、ラウンジのようなところに行きました。 そこには小さめの丸いテーブルが3つぐらいあり、各テーブルの周りには、2、3の椅子が置いてあったと思います。 私がそのうちの一つの椅子に腰掛けていると、3人ぐらいの男性が向かい合っている椅子に入れ替わり立ち替わり座って、私に話しかけてきました。 それらの男性のうちの一人の顔をなんとなく覚えていますが、私の知らない人でした。 また、会話の内容は覚えていませんが、淡々と(特別な感情もなく)短く話しをしたと思います。 そうこうするうちに○○さんが来て、「どこに行っていたんだよ、探してたんだよ。」などと私に言い、私は「間違えて知らない人について行っちゃって~ごめんねー。」などと答えていました。 そして、かなり小さい映画館(といっても、広めのリビングルームぐらいで明るくて、普通の部屋みたいな感じでした)の中に2人で入っていくと、何人かの人が座っていました(10人ぐらい?)。 その中に赤いフカフカのソファがあり、周りの人が私達に「どうぞ座って座って。」という感じで勧めてきました。 (そのソファはちょうど2人ぐらいしか座れないような小さなソファで、まさに恋人同士で座るために作られているような感じのソファでした。笑) そこで、私達はそのソファに座ったのですが、その時なぜか、○○さんに後ろから抱き締められるような形で座りました。 その時、私はいつのまにか全裸になっていて、周りに人にも見られていたので、ちょっと恥ずかしいな~と思っていました。 そして、そこで目が覚めました。 いかがでしょうか? 結構ストーリーが長めの夢でいろいろなアイテムが出てきたので、どんな意味があるのか気になりました。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

お礼有難うございました >虚飾を捨てられれば、自分自身が楽になれるんですよね~。 >でも、分かっちゃいるけどやめられない~って何かの歌のとおりです。(笑) なかなか古い歌を御存知なので驚きました 文面からはお若い印象を受けておりましたが 私が思っていたよりもお年を召しておられたのですね 人間は年を経ると自分が良く見えてくるものです 貴方が”捨てられれば良いのですが”と書いておられますが 人間は幾つ何十になって化けるほど年をとっていても見栄は捨てられません しかし自分の見栄が解ってくる様になり他の人をよく観察していれば 自分にも思い当たる所が多々見えて来ます すると自分の戒めとする事が出来るように成ります そうなると捨てる事は難いがひっこめる術が身に付く様になります 然り左様して人は日々精進成長して行くのだと思います 自分が解っておられるようですからこれらを実践して精進を重ねて下さい。

pi--chan
質問者

お礼

>なかなか古い歌を御存知なので驚きました >私が思っていたよりもお年を召しておられたのですね こういうところ世代がバレてしまいますね。失敗しました。(笑) >しかし自分の見栄が解ってくる様になり他の人をよく観察していれば自分にも思い当たる所が多々見えて来ます >そうなると捨てる事は難いがひっこめる術が身に付く様になります そういうものなのですね。 捨てる事は難いがひっこめる術・・・まだ今の自分にはよく分かりません。 何年か(何十年?)経った時に、こういうことだったんだな~と思えたらいいですね。 日々精進していくようがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

一言で言って 見栄や背伸びをしているのを戒める夢だと思われます 裸は迷いを制する事が肝要だと警告しています 長い夢ですが夢の意味する所の内容は至極簡単 ”有名人と行動を共にする”の一つだけです 虚飾を捨てさらけ出したいとの願望が現れた夢です。

pi--chan
質問者

お礼

henmigueiさん、ご回答ありがとうございます。 >見栄や背伸びをしているのを戒める夢だと思われます >裸は迷いを制する事が肝要だと警告しています >虚飾を捨てさらけ出したいとの願望が現れた夢です。 そういう意味なんですね、思い当たるところがあります。 私は変にプライドが高く見栄っ張りなところがあり、そういうところで結局は自分で自分を苦しめているのだと、最近よく思います。 虚飾を捨てられれば、自分自身が楽になれるんですよね~。 でも、分かっちゃいるけどやめられない~って何かの歌のとおりです。(笑) 人間ってなかなか変われませんね。 でも、今年は何かを掴めるようにがんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして 余り気にせずに流し読みしてくださってけっこうです。 貴方が既婚者なら これはいけません レスですから 相方もっと仲良く してください。でも貴方は未婚女性だと思われますので 大丈夫です。 これは恋愛前兆夢です でも一寸強すぎますので何事も控えめに さすれば幸せに成れますよ  元街頭八卦師(爺)

pi--chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 a-harabojiさんのお気遣いも感じ、大変有り難い気持ちで一杯です。 こんな内容の質問をしてしまった自分がちょっと恥ずかしくなりました。f(^^; いい恋愛ができるよう、自分も成長していきたいと思います。 また質問させていただく機会がありましたら、ご回答を是非よろしくお願いします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。

  • 俳優になりたいのですが・・・。

    僕は以前からこの掲示板に俳優になりたいと書き込み、いろんな人が色んな質問にいろんな回答をしてくれたのですが・・・それ以前の問題がありました。 実は、まだ親や周りの人には一度もこのことについて話した事がありません。 僕の家庭は、これから家を建てるという計画があり、家族、特に両親はとてもワクワクしています。きっと、その家で、家族みんなで一生暮らす。そういうことが夢なんだと、遠まわしに僕に言ったような気がしたんです。でも、もし僕が俳優になりたいと言い、東京とか、そういうところに住むことになると、すごく残念がると思います。 それで、できれば、こういう時どうすればいいかを教えてほしいのですが、多分それは難しいと思います。 だから、俳優を目指している人、俳優を目指した時代があった。などという人、両親にどういうふうに、俳優になりたいことを伝えたか、教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夢診断 殺したり殺されかける夢

    夢診断お願いします。 私と恋人がどこかのお店でご飯を食べています。 しかし、店員の態度が悪く、私たちもかなり失礼な態度をとってしまいました。 間の記憶はないのですが、気が付くと私と恋人が殺されかけています。(どのようにされたかは分からないのですが、二人とも血まみれです) その店員が近くに立っていて、どうやら私たちに逆ギレして殺しかけたようです。 痛みなどは感じず、恋人のほうを見るとぐったりしていて、その時、恋人を殺された怒りがふつふつ湧いてきて、私はその店員を半殺しにしてしまいます。(最後まで生きていたのか死んでしまったのか分かりませんでしたが、何となくまだ生きている感じがします) その後、友人が何人か駆け寄ってきて(実際にいます)、恋人がすこし動いて、死んでいないことが分かり、私はとても安心します。 夢は以上なのですが、恋人とケンカした後にこの夢をみました。 ちょっとしたケンカではなく、別れるか別れないかという感じでした。 結局、仲直りして別れないことになったのですが、私には他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人ことがほとんどでした。 恋人のことは好きなのですが、新鮮さについ気をとられ、気になる人も諦められない感じです。 つたない文章ですが、これから恋人とどうしていくかちゃんと決めるためにも、 この夢の真意を知って、すこし参考にしたいと思います。 どなたかご回答をお待ちしております。

  • 夢の中で眠る夢

    昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、 夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。 私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。 そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。 私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。 しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。 目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。 そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。 また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。 また、全体的には明るい感じのレストランでした。 イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。 覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。 おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑) なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。 以上です。 情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 見ず知らずの恋人が死ぬ夢をみました

    見ず知らずの人だけど、夢の中では恋人の人が突然倒れて、救急車を呼ぼうとしても電話番号がわからず、間違えてわたしの祖母にかけてしまい、祖母に電話番号を聞き、112番(夢の中では緊急電話番号でした)に電話をかけたけどなかなか繋がらず、泣きながら恋人に心臓マッサージをする。という夢を見ました。 わたしの恋人だけが、唯一見ず知らずの人で、家族はみんな本物でした。 わたしと恋人と、わたしの家族数人と散歩をしていて、二人きりになったとき、わたしの恋人から、自分が死んだらどうする?と聞かれて、なんでそんなことを聞くのだろうと思ってた矢先に恋人が突然倒れました。 わたしの姉に、心臓マッサージを手伝ってとお願いしているところで目が覚めました。 直接言われたという記憶は無いのですが、夢の中の恋人は病気だったような気がします。 夢の中のわたしはその恋人がすごく好きでした。 結構リアルな夢で、心臓マッサージをしていた感覚もありました。起きたとき、とても悲しくて泣いてしまいそうなくらいでした。現実では好きな人や恋人はいません。 心理学や夢占いに詳しい方、回答お願いします。

  • 夢占い

    最近、似たような夢を良く見るのですが、わかるかたいらっしゃたら、教えて下さい。 私の大好きな人が夢に出てきます。現実では友人と恋人の間のような関係の人です。 一日目に見た夢は彼と一緒に電車に乗り、二人で椅子に座ったところで眉毛の書き方が 良くないと彼に叱られていました。目的の駅に着いて彼と二人で降りたところで 目が覚めたのです。 上の夢を見た次の日、夢の内容は詳細に覚えていないのですが、 やはり彼に叱られていました。 同じようなキーワードが出てくるのはニュアンスが強くなるともいうので 気になります。しかし、なかなかキーワードに当てはまる意味がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

  • わたしはよく、夢にでてきた人を

    わたしはよく、夢にでてきた人を 好きになります。 それは、俳優だったり まわりの友人だったり… 夢に出てきたひとのことばかり 考えてしまい、ますます好意を もってしまいます。 もし、わたし以外にもこのような 経験をされている方がいたら 回答をお願いします。

  • この夢の意味は何でしょうか?

    こんばんは。 今日、数年前に付き合っていた元恋人の夢を見ました。 夢の中でも二人は別れているのですが、何故か相手の部屋に居て 二人楽しく過ごしています。 当時別れたことにお互い触れず、 あの時はどうたったとか・あの店は良かったとか、思い出も含め 笑いが絶えません。  そんな中、相手のご家族がやってきて一緒に散歩しに出掛けるのです。 (現実には相手のご家族とは会った事はありません) で、夢は覚めました。 これというのは、私は相手に未練がある事を暗示しているのでしょうか? 未練と言いましても、実際お別れしてから私は他の方々と恋愛をし、 今は一人に至ります。 確かに夢を見たことで懐かしさが蘇ってきましたが・・・それも今頃になって何故そんな夢を見たのでしょう。 また、現実に相手の身に何かあった事を示しているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 夢、何かの暗示でしょうか

    初めまして。20才の女子大生です。 私は最近変な夢を見ました。 顔見知り(?)の男性に「おいで」と両手を広げられそのまま抱きついて、そのまま抱きしめられる夢です。よくカップルがやっているような…… しかしその男性は顔見知りというか、先日友達が、昔の友達や先輩達と撮った集合写真で「この人イケメンだよね~、映り方変だけど(笑)」と言っていただけの男性です。(歳は20代後半くらいです) もちろん相手の男性は私のことは知らないです。 私は確かにイケメン( しかもオシャレな服装だったのでモテるだろうな )とは思いましたけど、あまりタイプでもないし、他に少し気になる方がいるので、「ふーん」て感じなだけでした。 なのに夢の中ではその方に抱きしめられて幸せそうな自分がいました。起きた時に何だかあたたかさなども感じられました。不快でもなく、あったかくて幸せな……抱き合ってるときの感触?も妙に残っています。 ( ちなみに家族とふたり暮らしですが、その日はリビングでうたた寝をしていたみたいで、私の寝室に1度も入っていないです。) そんな感じなのです。 恋人や気になる人や好きな人でもなく、ましてや会ったこともない方と夢の中でこんなことをするのは何かの暗示でしょうか……他の友達には引かれそうで何だかちょっと恥ずかしくて言えないです(苦笑) 回答よろしくお願いします。