• ベストアンサー

KARA契約解除者芸能界追放

ニュース見て怖くなりました、 韓国の芸能プロダクションの会合って ヤクザの集会みたいだと思いませんか? タレントのこういうことを許したら自分達の 利益が減るから芸能プロダクションにとって は当然の結論です、でも何か全てのタレント を脅迫しているようで怖いです。いつまでも タレントを奴隷として使い続けたいんですね。 KARAの5人をどこか日本のプロダクションが 引き受けてくれればいいのにって思います、 どうせ韓国マーケットは小さいし、KARAの人気 があれば韓国テレビ局はKARAを呼びますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>韓国の芸能プロダクションの会合って >ヤクザの集会みたいだと思いませんか?  日本だって似たようなものかと・・・ http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/117335847.html >タレントを奴隷として使い続けたいんですね。  奴隷かどうかは、疑問なのですが 今回の場合 プロダクション側を擁護するつもりはありませんが プロダクションが 彼女達を売り出すのに かなりの元手を 掛けている事は 確かで、回収をしたいと思うのは仕方がない事なのでは?  ボランティアではないので・・・ >KARAの5人をどこか日本のプロダクションが >引き受けてくれればいいのにって思います、 >どうせ韓国マーケットは小さいし、  本人達が 日本に来たいと思わないし 日本のプロダクションも 金銭的に難しいのではないでしょうか  それにマーケット的に日本も韓国も大差はないと思いますけど~ マーケットでいえば 中国の方が遥かに大きいかと・・・

関連するQ&A

  • KARAの訴訟を起こしたメンバーの両親ですが、

    最近その発言も手伝って何か悪者になっちゃってますよね。 でもどうしてそういう訴訟を起こしたのかって事を考えると、 悪者扱いするのはかわいそうだと思います。 問題はあれだけ売れて活躍してるのに、いくら契約とはいえ 正当に利益分配されない韓国の芸能プロダクションにやはり 問題があると思います。契約は契約って言うかもしれませんが、 理不尽な契約には誰だって訴えを起こしたくなりますし、こういう 行動が徐々にシステムを変えて行き後輩達のためにもなります。 それに当事者達はまだ若いので、わかっていても文句も言え ないでしょうし、どうしていいのかわからないでしょう。だから親が 子供のために言うのは当然だと思いますし、結局お金のため って言われますけど、私達だってお金のために働いてます、 それが一番大きなモチベーションですしね。 ファンあってのKARA、そのファンを失望させるような事をして いるという批判もありますけど、だからと言ってずっと安い給料で 事務所のために働き続けるなんて可愛そうです。 だから私は今回の件は、少しでも彼女達に利益が還元される ように頑張ってほしいと思ってます。もちろんこういう事が無い 方がいいですし、結果KARAが分裂してしまったら悲しいです けど、マスコミや一部のファンや第三者の批判に負けないで 頑張って欲しいです。 同じKARAファンの皆さん、どう思いますか? 明日はURAKARAですね! 頑張れKARA!!

  • KARAは、”独島は韓国の領土”と言うべきだった?

    日本で活躍していた韓流アイドルグループのKARAが、記者会見で、“竹島はどこの領土か?”と質問され、言葉を濁したことで、バッシングを受けているそうです。 日本で活躍した俳優やタレントには、「踏み絵」のように竹島問題の質問が出ると思いますが、そこで親日派のレッテルを貼られたらこの世界で生きていけない国ということは、身に染みて知っているはずですが、彼女達は沈黙しました。 さてそこで、KARAは、記者の質問に対して、”独島は韓国の領土”と言うべきだったと思いますか? それとも、「沈黙」は正解だったと思いますか? ちなみにKARAは、日本を中心とした海外活動を続けていましたが、韓国の芸能界に1年ぶりに復帰し、暫くは韓国内での活動に専念するそうです。

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 韓国で人気のある日本の芸能人を教えてください!

    題名の通りです。 タレントや歌手など関係なく、韓国で人気だったり好まれる顔だったりする日本の芸能人を教えていただきたいです。 男性、女性、またはグループ名でも何でもいいので知っていることを教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。

  • 外国人タレントの芸能活動について

    5~6の外国人専門芸能プロダクションに所属しながら、日本で芸能活動している外国人タレントについて質問です。 知名度はそこそこあり(街に出ると1,2回は一般の方に声をかけてもらえる程度)現在地上波でレギュラーテレビ番組を2個ほど持っています。 そのようなタレントが、自身と家族で法人格の個人事務所を設立(所属タレントは本人のみ)した場合、現在の様に複数の外国人専門プロダクションに所属しながら、個人事務所として専任の営業マンが積極的にメディアへ営業活動をし、個人事務所通して仕事を受注していく事は可能でしょうか。大手事務所から良い仕事が来た場合はそちらもする、というやり方です。 日本人芸能人で個人事務所というと、大変著名になってからというイメージですし、個人事務所を作ったことで、ほかの大手事務所からやっかみのターゲットになり、前の様に仕事がもらえなくなったというケースを聞いたことがあります。 (参考までに、外国人タレントは日本人と違い、いくつかの芸能プロダクションに多重登録することが認められていて、一部の外国人(ハーフ含む)タレント以外は、毎回違う事務所から仕事をもらっています。) また、個人事務所を設立後、メディアへの営業を始める訳ですが、最初は誰も知らないようなコネのない個人事務所の営業マンはどのようにしてテレビ局のプロデューサー等に売り込みのチャンスをもらえるのか、誰にどのようにアポイントをとるのか等ご教授いただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 芸能人の株(株式タレント?)

    会社の株のように、芸能人の株が発行されていて、一般の人もそれを買って利益を得られるようなシステムがあるのは本当でしょうか?(今後人気が出ると思うタレントの株を買って…) 親がテレビで見たというのですが・・・ ネットで調べましたら、こういうのはありましたが(http://www.gse.jp/)、こちらは実際に株を発行している訳ではなく、芸能人の人気度(検索数)を株価になぞらえているだけみたいですね。 親は勘違いしたのでしょうか?^^; ご存知の方がいましたら教えて頂ければ幸いですm(__)m

  • 特定のタレントをゴリ押しする理由

    AKBや韓国人歌手、剛力彩芽さんなど、 ネット上で「ゴリ押し」と言われるような芸能人を、 テレビや雑誌などでよく見かけますが。 ネットで言われるような「ゴリ押し」という行為が実際に行われているとして、 そのようなことが行われる理由は、何なのでしょうか? 人気の伴わない芸能人を頑張って起用し続けたところで、 視聴率や雑誌の売り上げに貢献しないし、 CM商品のイメージアップに繋がらないし、 得をするのは仕事を受注した芸能プロダクションだけで、 テレビ局や出版社、広告代理店などにとっては、 全く意味のないことのように思えます。 それでも特定のタレントのゴリ押しが行われているのであれば、 そうする理由が何なのか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 韓国の俳優さんの公式採用とは?

    質問の通りなのですが、たとえばイ・ビョンホンは KBS14期公採タレント、ユンソナも同じくKBS公採用 タレントetcなど、韓国の俳優さんを見ると大体 皆さんテレビ局の公採タレントのようです。 (他にもSBS公採タレント、MBC公採タレントなど) 韓国でタレントになるのはこのテレビ局の公式採用 というものしかないのですか?日本だとプロダクション や映画、舞台などのオーディションでデビューしたり もともとプロダクションや劇団に所属していたりと いうタレントさんが多いと思うのですが。 さらに、冬のソナタはKBSが製作ですが、たとえば チェジウは最初MBC採用のようですが、他のテレビ局 のドラマに出たりということもあるようなので、 公式採用=社員ということではないのでしょうか? 詳しい方、聞きかじったことがある方、教えていただけたら うれしいです。よろしくお願いします。

  • 吉本興業と松竹芸能について

    上方のお笑い芸人が所属するプロダクションは吉本興業と松竹芸能が 2大プロダクションと云われてますが、 戦前は吉本興業がお笑い芸人を独占していたが、 空襲で劇場や寄席が被害を受け 戦後の十年余り吉本興業が演芸から 撤退し、映画館経営に専念した折、その受け皿の役割を果たしたのが 松竹芸能で戦後から昭和40年代半ば位までは松竹芸能が優位だったと聞きました。 戦後十年余り経ち、吉本興業が演芸を再開した折、松竹芸能の層が厚く そこには入り込めなかった新人などが起用されそれが、結果として人気者を 多く育て昭和50年頃より立場が逆転したと聞きました。 唯吉本は 昭和初期にも漫才の人気が高まると、落語家の出番を少なくし、 多くの落語家が吉本を離れた(五代目笑福亭松鶴師の楽語荘 これが地域寄席等の 最初とされる) 1980年頃に「THEMANZAI」や「オレたちひょうきん族」等で漫才ブームの メンバーをキャスティングする時、フジテレビの横沢プロデューサーは レツゴー三匹を筆頭に松竹芸能所属のタレントも出す予定だったが、 吉本から「全員うちのタレントにしろ」と圧力をかけられたと云う話を聞きました。 そして売れたくなると使い捨てをすると批判されている方も居られます (立川談志氏や永六輔氏) 松竹芸能は秩序序列には厳しい反面 売れなくても面倒を見てくれる 受け皿的なものがあるのでしょうか メデイアに向けて売り出すのが吉本興業で マスメディアの露出は低いが劇場で面白いと認められ、人気が出た芸人は松竹芸能 の方が多いと思います。  この辺りの事をご回答いただきたいと思います。

  • 相撲界では暴力団との関わりを根絶しようとして関係した親方が処分されまし

    相撲界では暴力団との関わりを根絶しようとして関係した親方が処分されましたが、その事件を報道するテレビ局が暴力団とつながりのある芸能プロダクションのタレントを起用するのはいかがなものでしょうか?

専門家に質問してみよう