• ベストアンサー

桃球とは

昨日、電車の中スポーツマンのジャージぽい学生が乗っていました。 その学生がもっていた部活のカバンだとおもわれますが、N大 桃球と記載してありました。 桃球?とはなにかとインターネットで調べてみましたが、結局答えがでませんでした。誰かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

桃? 「排球」バレーボールのことでは

yuzeki
質問者

お礼

何度もカバンをみて、木へんだと確信していましたが、どうやらそのような感じがしてきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車でのできごと

    うちの地域は幸い、電車が止まっていません。 田舎なので電車内はそれほど混みませんが、夕方は帰りの高校生が比較的多くいます。 昨日、会社帰りに電車に乗ったら、男子高校生が部活のジャージっぽい姿でドア脇の席に座っていました。 その電車はドアを手で開けて電車に乗り込む方式で、ドアを開ける度に少し冷たい空気が中に入ってきます。 表現が難しいのですが、この電車は、ドアを開けて中に入ってきた後、ドアを閉める人の方が少ないです。 几帳面な私でさえも時々忘れます。 昨日は、私がドアを開けて電車に乗り込み、後ろにまだ乗りそうな人がいたのでドアを開きっぱなしにして席につきましたが、高校生にすごい目つきでにらまれました。 で、その次の人が乗り込んで、案の定ドアを閉めなかったのです。 そうしたらドアの所にいた高校生が、 「ドア閉めろよ!このクソガキ!こっちはさみいんだよ!」 と、ドアをバン!と閉めました。 (周囲は無反応。) 何か言うと怖いので私は黙っていましたが正直、 「バカか。ジャージ一枚じゃ寒いに決まってんだろ。  寒いなら上着でも着ればいいし、  わざわざそんなドア脇の寒い席を選ぶこともないだろ。  ましてや今は地震で大変な思いしてる人が山ほどいるのに  その程度でキレるなんて、愚かだな」 と思いました。 みなさんどう思いますか?

  • 球の最小二乗法について

    はじめまして. 工学部の学生です. 球の中心座標と半径を求める最小二乗法について教えてください.お願いします. 私も,エクセルを使って式を立てて計算したのですが,中心がどうしてもずれてしまいます. |Σx^2 Σxy Σzx Σx | |a|  |-Σ(x^2+y^2+z^2)x| |Σxy Σy^2 Σzy Σy | |b| = |-Σ(x^2+y^2+z^2)y| |Σzx Σyz Σz^2 Σz | |c|  |-Σ(x^2+y^2+z^2)z| |Σx  Σy  Σz   n | |d|  |-Σ(x^2+y^2+z^2)| この式をクラーメルの公式を使って解いて x=-a/2 y=-b/2 z=-c/2 r=√{(a^2+b^2+c^2)/4-d} で,計算したのですが,答えがうまく求まりません. どなたか教えていただけないでしょうか.

  • 彼女がいるとわかったのですが・・・

    私は、部活の先輩だった人(小学校の頃だから5年前)と毎朝すれ違っていて、 その人のことがいつもすごく気になっているんです。 それで、もうすぐバレンタインデーなので、思い切ってチョコをあげようと思ったんです。 でも、昨日、模試を受けに行ったときに、その先輩と同じ学校で同じ部活の人を発見し(鞄でわかった)、友達がその人に「○○先輩って彼女いるんですか?」ときいてみてくれたんです。 答えは「いますよ。」 今日もその模試があるので、またその人に会うと思うんです。 そのときに、友達が、「その人に、メルアドきいてもらえないか頼んであげようか??」と言われたのですが。。。 一体どうすればいいのでしょうか??

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart41です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ① 事故の多発する原子力施設の隣の家 ② 対立している組事務所同士の間の家 ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る ② 汗と埃まみれの流行服を取っ替え引っ替え着る ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ① 休火山の頂上 ② 極寒の網走 ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 桃色の納豆 ② 納豆色の桃 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ① ブランド物のスーツを着て自転車に乗る ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の父親が職場で踊ってしまう ② 自身の母親が喫茶店で怒鳴り散らす

  • 合わない?

    自分と彼女は学生です。 今日彼女と喧嘩しました。怒っているのは自分で、理由は彼女が酒にだらしないからです。もともと彼女は酒癖が悪く、飲み会の席で酔うと周りの誰これ構わず絡みにいって抱きついたり、下着が見えるほど姿勢に気を使わなくなります。昨日も彼女の部活の飲み会があったらしく、案の定酔っぱらい帰るといった時刻に帰らず、連絡もきませんでした。結局、帰りに逆方向の電車に乗るほど酔ったらしく、昨日のことはよく覚えてないと言いました。以前にも似たようなトラブルがあり、今回改めて叱ると、価値観違う、心配して欲しかったと言いました。 自分は自業自得な行動に対して心配する道理はないと言いましたが、彼女は人を思いやれない、そんなんだから友達少ないんでしょ、と言いました。 確かに自分は彼女に比べれば友人が少ないです。 この場合は自分が折れるべきなんでしょうか。

  • 大学でマネージャーをしてる女子に対するイメージ

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学生1年生で、通っている大学の硬式野球部のマネージャーをしています。中学高校とゆるい部活に入ったため、長期的に何かひとつのことに一生懸命になった経験がありませんでした。最後の学生生活である大学では熱中できる何かがしたいと思い、マネージャー不足に悩む野球部に飛び込みました。仕事は、球拾い、ボール磨き、ノックの球出し、ボール運び、お茶作り、氷運び、アイシング、スコア付け、雑草抜き、石拾い、…など、けっこう色々と頑張っています。ずっと太陽の下にいるので日焼けもします。ファンデーションの色は入学当初から3段階色が黒くなりました。ジャージは泥だらけになるので着替えを必ず持っていきます。国立大学なので、幸い(?)学内にジャージで歩いている人がたくさんいるので、部活のある日は一日中ジャージです。電車通学ですが、ジャージ登校ジャージ下校をしています。 最近、同じ学科に野球サークルのマネージャーをしている女の子を発見して、あるある話に花を咲かせようと話しかけてみたら、「練習の日も私服で行き、練習中はずっとベンチに座っている。マネージャーはいるだけでいいと言われている。」とのことでした。ついでに言うと「ほら、いろいろな学部の人と知りたいたいじゃん?彼氏も欲しいし笑」とも。 美容院やバイト先で、「サークルとか何やってるの?」と聞かれて「野球部のマネージャーです」と言うと、「ああ、やっぱり出会いとか求めて?笑」と言われます。そう言われてしまうのは、この同じ学科の女の子のような人がいるからかな、と思ってしまいました。私は「マネージャーをやってる」と言ってそのような反応をされるのがとても嫌です。出会えるどころかノーメイクでジャージで日焼けもしてるから「女捨てたの?笑」など言われるほどです。 でもやはり、世間ではそういうイメージがあるのかもしれないですね。なんだか外でマネージャーをしていることを言うのが嫌になってきてしまいました。 みなさんは、大学生で男子部活のマネージャーをしている人に、やはりそのようなイメージを持っていますか?また、私と同じような立場の方いらっしゃいますか?マネージャーをしていることを堂々と言っていますか?

  • このニューバランスの靴を探しています!!

    私はJRで通学している男子学生です。 ある日いつものように電車に乗っていると、とても素敵な靴をはいた男性が乗ってきました。 その日以来私はその靴を忘れられず、靴屋や某インターネットショッピングサイト等を探したのですが見つけることができませんでした。。。 その靴というのは、 ニューバランスのスニーカー 明るめの青 『N』の文字が赤 靴ひもも赤(これは自分で替えたのかもしれません) というものです。 もしこの靴について何かご存知であれば是非教えていただきたいと思います。

  • N505iとN504isのカメラの違いについて

    私は今ドコモのN504isを持っていますが、N505iがでたことで、それに替えたいなと思ってます。ですが、カメラの画素数が32万と、前回と1万しか変ってないので、あまり綺麗ではないのかなぁと、それが引っかかっているんです。綺麗な解消度だけなら、他の携帯でも良いのですが、Nシリーズはツールなどの使いやすさや見易さが私にはぴったりなので・・・。また、NのカメラはCMOSカメラと記載されていました。でも他社のカメラはCCDと言うのばかりですよね。何が違うのでしょうか。インターネットで検索したのですが、欲しい答えが見つからなかったんです。もしN505isをご購入された方、またカメラについて詳しい方、ぜひ私の疑問を解消していただけませんでしょうか!?お願いいたします。

  • 幻聴を表す『GH』とは?

    看護学生です。 先週まで精神科病棟での実習に行っていました。 カルテのなかで幻聴を表す『GH』という記載があったのですが これは何語の略語でしょうか? インターネットでは解かりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • やばいです!部屋に誰か入ってきたらどうしよう・・・

    昨日と今日、派遣のアルバイトで大型電機店に行ってきました。 派遣の私たちには専用ロッカーがないので、財布と携帯だけ持ち歩いて仕事をしていました。 その辺にぽんと置いておくのもいやなので、かばんと服は社員さん用のロッカーの空いているところに勝手に入れさせていただきました。鍵はかけていません。 昨日、仕事が終わり、家に着くと、コートのポケットに入れたはずのマンションの鍵・電車の定期券、それからカバンの底に入れておいた学生証がないことに気づきました。 その時はもしかして盗難かな、とは思いましたが、もしかしたら落としたのだろうと思い、警察に届けましたが、今日になっても警察から連絡はなく、今日もバイトに行きました。 すると今日の夜、私の登録している派遣会社から電話がきて、昨日・今日、私と一緒にバイトをしていた女の子も今日鍵がなくなったというのです。 このときに盗難だと確信しました。 マンションの鍵と学生証・・・。学生証には私の住所が書いてあります。 さっき警察に電話したら、「とりあえず今日働いたところの店長さんに電話して、それから警察に被害届だしたほうがいいんじゃないかな?」 と言われました。 派遣会社との関係もあるし一体これからどうしたらいいか混乱しています。 それから学生証に関して学生ローンなどに悪用される可能性はないのかと思いきいてみたら、「顔写真ついてるし平気でしょ。」と言われましたが本当でしょうか? 合鍵で入ったので今は部屋にいますが、今にも誰かくるのではないかと心配だし、明日大学が終わった後帰ったら誰か部屋に隠れていたらどうしようかとか・・・心配です。 とりあえず部屋の鍵はなるべく早くかえようと思います。 そのほかに今私ができることは何でしょうか??教えてください、おねがいします!焦っていて文章がめちゃめちゃでごめんなさい!!

専門家に質問してみよう