• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

去年のクリスマスにご飯に誘っていただいた男性がいます。クリスマス後、特にあちらからは何も連絡なくこちらから連絡しても、クールな対応です。クリスマスにも誘っていただいたし、何かしら自分に好意のある対応が見受けられていたので、クリスマスを機に、お付き合いのお話がでるかも、などと少し思っていました。 ただ単に自分の勝手な勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkoloha
回答No.1

クリスマスにお2人でお食事が初めてならば…おそらくですが…その男性が想像されていた女性像と当てはまらなかっただけでは?【私も言われた事がある経験者ですので…失礼ですみません。】男性って見た目で勝手に妄想してこういう女性像。みたいに判断する方も大勢いますからね。【最初可愛いと思ったのに話したら全然違う。とか平気で言ってきたりする方もいますし…逆にいつも元気だけど実は周りの空気読める人だったんだね。とか…(笑)勝手だな。と思いますよね。】相性って合う合わないというものだと思うのでお気になさない方が良いと思います。気にすると自分自身が傷つくので。(>_<。) いろんな男性がいますから一概には言えませんが相談者様が その男性が気になるならば 一度 逆にお食事に誘い返してみては? 【クリスマスのお食事が楽しかったのでまたお食事いかがですか?】など…それでまたクールな対応がかえってきたならば… 傷付かないうちに 離れた方が良いかもですね。 その男性がまだ相談者様に好意があるのならば 予定が合わなくても 違う日なら行けます。とか 返事がくると思います。 向こうから 誘ってくると期待しちゃうだけに 気分は良くないかと思われますが…クリスマスから1ヶ月たちますし 行動おこしてみて下さい。 万が一 既に お誘いしていて クールな対応でしたら…どっちみち付き合っても 先が見えるので早めに次に行った方が良いかと。それでも好きなら ご本人様がスッキリするまで気持ちを伝え続けたら良いと思います。 梨花さんも お笑い芸人の女性もずーっと何年間も気持ちを伝え続けてうまくいってる人もいるのでそこまで好きかどうかで決まると思います 早急に回答でしたので 少しでも 助けになれたらとでしゃばりましたがお許しを。

lavendern
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)mそうですよね~、もしかしたら自分の思っていた感じではなかった。ということって、自分自身にもあるかもしれないので、仕方ないですよね★こちらから一度誘ってみて、反応を見てみたいな。と思います☆ クリスマスは、一緒に過ごせたのがすごく幸せだったので、その気持ちは大切に胸に秘めておこうと思います。 もし今後、自分に気がないな~と分かったとして、それでも相手の事が好きであれば、その時に又考えたいと思います。梨花さんもずっと想い人がいたのですね~、、 ずっとモヤモヤしていたので少しスッキリできそうです★有り難うございました~m(_ _)m勇気出して頑張ってみます☆