• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

去年のクリスマスにご飯に誘っていただいた男性がいます。クリスマス後、特にあちらからは何も連絡なくこちらから連絡しても、クールな対応です。クリスマスにも誘っていただいたし、何かしら自分に好意のある対応が見受けられていたので、クリスマスを機に、お付き合いのお話がでるかも、などと少し思っていました。 ただ単に自分の勝手な勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

クリスマスにお2人でお食事が初めてならば…おそらくですが…その男性が想像されていた女性像と当てはまらなかっただけでは?【私も言われた事がある経験者ですので…失礼ですみません。】男性って見た目で勝手に妄想してこういう女性像。みたいに判断する方も大勢いますからね。【最初可愛いと思ったのに話したら全然違う。とか平気で言ってきたりする方もいますし…逆にいつも元気だけど実は周りの空気読める人だったんだね。とか…(笑)勝手だな。と思いますよね。】相性って合う合わないというものだと思うのでお気になさない方が良いと思います。気にすると自分自身が傷つくので。(>_<。) いろんな男性がいますから一概には言えませんが相談者様が その男性が気になるならば 一度 逆にお食事に誘い返してみては? 【クリスマスのお食事が楽しかったのでまたお食事いかがですか?】など…それでまたクールな対応がかえってきたならば… 傷付かないうちに 離れた方が良いかもですね。 その男性がまだ相談者様に好意があるのならば 予定が合わなくても 違う日なら行けます。とか 返事がくると思います。 向こうから 誘ってくると期待しちゃうだけに 気分は良くないかと思われますが…クリスマスから1ヶ月たちますし 行動おこしてみて下さい。 万が一 既に お誘いしていて クールな対応でしたら…どっちみち付き合っても 先が見えるので早めに次に行った方が良いかと。それでも好きなら ご本人様がスッキリするまで気持ちを伝え続けたら良いと思います。 梨花さんも お笑い芸人の女性もずーっと何年間も気持ちを伝え続けてうまくいってる人もいるのでそこまで好きかどうかで決まると思います 早急に回答でしたので 少しでも 助けになれたらとでしゃばりましたがお許しを。

lavendern
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)mそうですよね~、もしかしたら自分の思っていた感じではなかった。ということって、自分自身にもあるかもしれないので、仕方ないですよね★こちらから一度誘ってみて、反応を見てみたいな。と思います☆ クリスマスは、一緒に過ごせたのがすごく幸せだったので、その気持ちは大切に胸に秘めておこうと思います。 もし今後、自分に気がないな~と分かったとして、それでも相手の事が好きであれば、その時に又考えたいと思います。梨花さんもずっと想い人がいたのですね~、、 ずっとモヤモヤしていたので少しスッキリできそうです★有り難うございました~m(_ _)m勇気出して頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    こんばんは。 私はいま、彼氏ともう一人の男性の間で揺れています。 彼氏とは2か月めで、どちらかというとあちらから押されてお付き合いをはじめました。 もうひとりの男性は、ちょうど去年のいまごろから仲良くしていて、 最初は付き合う付き合わないみたいな話もありましたが、彼がチャラいので(笑)、 私が踏みきれずうやむやになり、その後あっちも私にかまうのに飽きて彼女ができて、 半年以上連絡もとらない状態でしたが、今年になってからひょんなことからまた 連絡をとるようになりました。 私は彼と連絡を取らなくなってから彼のことが好きだと気づき、今年までずっと引きずっていました。正直私は自分でも恋愛に向いてないと思っているしあまり本気で人を好きになれる性格じゃないと思うのですが、彼のことは、たぶん本当に好きだったんだと思います。 先日ご飯に行った時も、「好き!」とは違いますが、きゅーんとして泣きたくなるような切ない感情になりました。 いま私には彼氏がいるし、彼女として彼氏のことは大事にしなきゃいけないと思っています。 でも、正直彼氏と会って何か不満があったり疲れたりした後にもう一人の彼に会いたいと自然に思ってしまったり、彼氏よりもう一人の方から連絡が来る方がきゅんとしてしまいます。 ただ、彼は前述のとおりチャラくて、いくら性格が合っていても休まらないというか、心配が絶えないと思います。この1年間彼のことを好きでしたが、報われる気がしないしもう疲れた、という理由で今の彼氏とお付き合いを始めたので、その点では今の彼氏といる方が精神的には安定していられるかもしれません。 でも、彼氏ともう一人の彼の間で揺れてしまっている自分がいて・・・ 私が彼氏ではない方の彼に抱く「きゅんとして泣きたくなる」感情は、前好きだった名残でしょうか? それとも私はまだ彼を好きなんでしょうか? もともと自分の感情とかがよく分からない私にとって恋愛はちょっと難しいみたいです(笑) アドバイスお願いします。 彼氏は彼氏のことで彼は去年から好きだった彼のことを指しています。 分かりにくくて済みません。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 好きな人に気持ちを伝えたいですが彼女がいます。

    同じ職場の先輩に好意を寄せていたのですが、先月彼女ができたという話を聞きました。 ただ、ドライな付き合いで、その彼女とは結婚を考えられないと言ってました。 ドライな付き合いの詳細はよく聞けませんでしたが、あまり会っていないようなかんじでした。 私と先輩は、冗談を言い合ったりプライベートの話や真面目な話もできる仲のよい関係で、周囲の人からも「つきあってるの?」と聞かれるような間柄です。 お恥ずかしい話ですが、私は周囲の人に言われるがまま、先輩は自分に好意があるんじゃないかと勝手に思っていたので、彼女がいる話を人づてに聞いた時はとてもショックで、こんなにショックを受ける自分に驚きながらも、自分が先輩のことを本当に好きなんだという気持ちに気づきました。 自分の気持ちに気づいてしまった以上、先輩にこの思いを伝えたいと思っているのですが、彼女がいるとわかっているのに告白するなんておかしいでしょうか? 元の仲の良い先輩・後輩に戻れなくなるかもとはわかっていますが、彼女ができたと聞いてこの1か月間、なんとか普通に接してきましたが、これ以上気持ちを押し殺しておくのが辛すぎるのです。これって勝手でしょうか・・・。 彼女とうまくいっているなら諦めもつきやすいかもしれませんが、あまりうまくいってなさそうなので、正直少し期待をしてしまう自分もいて、なおさら自分が嫌になります。 また、先輩に結婚願望があることは前から聞いていたので、結婚を考えられない人となぜ付き合いを続けてるんだろういう疑問もあります。 自分がどうすべきなのかわからず混乱しています。 どんなご意見でも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。

  • クリスマスの日に…

    3年くらいの付き合いの男性がいます。 付き合いと言っても友達付き合いですが。 仕事関係で知り合いプライベートで遊びに行ったりもたまにしています。 先日クリスマスの話をメールでしていたら、家族がみんなクリスマスは出かけるし、自分も予定が内から家でボーッとするという内容を彼が私に送ってきました。 そのメールに対して、彼にちょっと好意(もの凄い恋愛感情まではまだ行かない感じではあります)を持っている私は「ご飯作りに行ってあげようか?家族の人いないんだったら一人で食べても寂しいでしょ?」と結構大胆に返信してしまいました。 でもこの返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩みました。 そんなメール対して彼は凄い喜んでくれました。 家族がみんないない、しかもクリスマスに家にあがってご飯を作っていいってことは脈ありと考えても良いのでしょうか。 私は自分の容姿に自信がないのであまり積極的になれないので確心が持てない状況では中々もう一歩を踏み出すことができそうもないので同じような経験された方やこの状況なら…って思う方いましたらよろしくお願いします。

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    大学3年の女です。 学校の授業で同じ班になった男子がいて、その時は彼に全く興味はなく、かっこいい人としか思ってなかったのですが、その授業の時、彼がやたら私に近づいてきたことや彼女のいる友達の話をして羨ましいなどと話していたこともあり、彼は私に好意があるのかなと思っていました。 ですが、特に連絡先も聞かれることもなかったので、勘違いかなと思い始めた途端、逆に私が彼のことが凄く気になってしまい、後日、友達を通して彼の連絡先を聞きました。 ⚪︎⚪︎くん、私のこと覚えてる?良かったらこれからも仲良くしてね! と送ったら、覚えてるよ!よろしく!授業の後、何回かすれ違ったけど話さなかったから覚えられてないのかなーと思ってた(T_T)と返信が来て、何度かやり取りをしていました。彼が私に何回かプライベートな質問もしてくれたり、苗字で呼ばなくていいよとも言ってくれました。また会おうとも言ってくれましたが、日付が合わず保留のままです。 その後は、すれ違うときに目が合うと微笑んでくれたりしますが、彼からは連絡が全くないので、私から業務的なことを質問するため連絡をすると、バイトで忙しいこともあるのでしょうが、返信は遅く、すぐおやすみーと送ってきて話は続きません。また、私が好意を匂わせることを言うと、照れると言い、私の気持ちバレてるよね(>_<)などと言うと分からない(笑)と言われます。 それからは学校でも避けられているような気もするし、好意があるのに気付いて迷惑がっているのかなーとも思います。 ですが、諦め切れません。 彼は女子とはほとんどと言っていいほど話さず、いつも男子とばかりいます。 男性の方、また恋愛経験のある女性の方、ご回答お願いします(T_T)

  • 彼の気持ちが知りたい

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は20代前半の女性です。私には最近気になる人がいます。大学で同じクラスの男の子です。 彼とは去年知り合いました。現在まで1年と少しの付き合いですが、今でもとても仲がいいというわけではありません。でも、最近よくメールをするようになり(よく、と言っても週に1~2回くらいですが)、2週間に1回くらいのペースで彼が誘ってくれて、二人で会っておしゃべりをしたり、ご飯を食べたりしています。その会話の中で、彼は私の好みのタイプを聞いてきたり、私の元彼を見たい、恋がしたい、などと言ったりします。また、積極的に遊びに誘ってくれようともします。  友達は私の話を聞いて、彼は私に少なくとも気がある、と言いますが、私はそうだったら嬉しいなと思いつつも、ただの友達にしか思われていないような気がするんです。というのは、彼はとても社交的で男女の分け隔てなく誰とでも積極的に仲良くする人なのです。だから彼の好意を、友達としての好意なのか、それとも特別な好意なのか、どう受け取ってよいのかわかりません。皆様はどう思われますか??ご意見よろしくお願いします。

  • 彼はどんな気持ちだったのでしょうか

    曖昧な関係にあった男性と半年間くらい連絡・会ったりする関係にありました。彼は付き合ってもいい、と言ってくれていたのですが、私が返事を出せずにいたのです。去年の11月頃、意見の食い違いみたいなことで彼にあることを指摘されてしまい、結局「お友達でいましょう」という形で私が伝えてしまいました。それから一ヶ月半くらい連絡を取り合わなかったのですが、クリスマスイブの翌日、たまたま12月25日は私も彼も残業していたようで、私が仕事を終わって出口を出たところ、待ち伏せされていました。何気なく一緒に帰り始めたのですが、私は実はずっと「お友達でいましょう」と言ったことに対して後悔みたいなものを感じていたので、待っててくれていたときはとても嬉しかったのです。 それで私は彼に「ご飯食べていかない?」と言ったのですが、彼はその日、夜に飲み会の幹事を引き受けていたらしく、「軽く定食屋なら」ということで本当に短い時間、一緒に食事をしました。そこで彼に「どう、一ヶ月間どうだった?」と言われました。私はとっさに寂しかったことがいえなかったのですが、24日はどうしていた、という話になったらお互い、一人でいたという話で落ち着きました。 ここで私は彼に「もう一度前向きに考えたい」って言えばよかったのですが、なぜかいえなかったのです。あれだけ待ち伏せしてくれていて、嬉しかったほんの直前のことだったのに。二人の会話のテンションが下がっている感じがして、また私はいえなかったのかもしれません。 結局私が煮え切らなかったので私が悪いのです。。でも今思うと、彼が待ち伏せしてくれていたことは彼自身、私が「もう一度・・」と言い出すのを期待してくれていたのかなとも思うのですが、どう思われますか。でも、25日私が残業していなければ、彼と一緒に帰ることはなかったのです・・。彼は一体どういう気持ちだったのでしょうか。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    こんばんは。私は31歳の会社員で、付き合って2年になる大学3年生の彼女がいます。 最近以下のことが起こり、まいっています。 (1)彼女からのメール・電話の頻度がだいぶ減った。 (2)彼女に好意を寄せている同級生から、彼女にしばしば電話が入る。 (デート中にも電話がきており、一緒にいるときは無視しているようですが、 一人のときや学校でどのように接しているかは不明です) (3)ほかの男性のいる飲み会に行きたがる。(私がほかの女性と飲みに行くのは禁止されてます) あと、これは昔のことですが、 (4)過去に一度浮気をしており(私が浮気したと勝手に勘違いし、その復讐のためだそうです) (5)上記(4)のことを、もうその男性とは連絡を取らないと言っていたのに、 携帯のメモリを女性名に登録しなおして隠れてメールをしていた。 など、浮気?と疑ってしまうようなことがあります。 私は彼女が大好きですし、疑ってしまうことに罪悪感も感じています。 彼女も別れたくないとは言いますし、浮気を疑われるのは心外だとも言っていますが、 ホントのところは私から気持ちが離れているのでしょうか? まとまりのない、わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 自分でもどうしたらスッキリするのかわかりません。 お力を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは...

    初めは彼のほうが好意を持っていてくれていたのですが 私のほうがその時は乗り気になれずにいるうちに 疎遠になっていたのですが(その間も何度か会うこともあり話はしていました)そうしているうちに気になりはじめ 誘ってみたんです。結果ごはんすることができました。ごはんの後、少しだけドライブしたのですがその時に 話の流れで「こうしたらドキドキする?」って手を彼がつないできたのです。ドキドキというよりビックリしたんですけどね。帰り際、「またメールする」と言って別れたのですがそれから一週間彼からの連絡はなく私がメールすると返信はくれます。 今度は私が追う側になったのですが彼のほうはどうでしょうか?まだ気持ち残っていると思われますか? 手をつないできたのは好意があるから?それともちょっと エロ気分になったから? お願いします。