夫婦の時間

このQ&Aのポイント
  • 再婚夫婦の忙しい日常と二人の時間の欠如
  • 主人の趣味に合わせることで夫婦関係を築く
  • 地元を離れた孤独な状況での夫婦生活
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の時間

私達は30歳後半の夫婦です。お互いに再婚で私の子供3人と今の主人との間に産まれた子と4人の子供に囲まれてワイワイ忙しく暮らしてます。3人も子供のいる私に、物凄く真剣で一生懸命にアタックしてくるので付き合って4ヶ月で結婚を決めました。ビックリするスピードで結婚になり出産もしました。私達には二人でLOVELOVEの時はほとんどなく私は主人が仕事から帰って来て子供も寝て二人でゆっくりする時間が何より楽しみでした。仕事の帰りは遅いので2~3時間しか話せないのに主人は帰ってきたらすぐDVDかパソコンかスロットゲームかTVです。洋画が大好きで見始めると何日でもDVD漬けになります。私は洋画が苦手ですが最初の頃は合わせて観ていましたが苦痛で今は同じ部屋で観ていても私は違う事をしてます。無言です。これと言って会話もあまりありません。主人と結婚する事になり地元を離れ引っ越しをしたので友達も居ないし近くに話し相手もなく、主人が帰ってくるのが楽しみでした。でも「俺の時間だし束縛しないで」と言われた事もあるし寂しい気持ちで毎日過ごしてます。こんな考え変ですか?どうしたら仲良く過ごせるでしょか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.4

ご主人が帰宅後に自分の時間をゆっくりと過ごしたいのはわかります。あなたもそれはある程度理解しているのですかね? 一方であなたがご主人の帰りが楽しみで二人でラブラブな時間を過ごしたい、というのもわかります。この事をご主人は理解していますか?その事をまずご主人に説明してみてください。愚痴を言うのではなく冷静に説明してください。そうでないとご主人はいつまでも気付きません。 しかしご主人の自由な時間を全て奪ってしまうのは無理です。ご主人にも耐えられないでしょう。30分だけは二人でゆっくり話そうとか、週に1日だけは二人で過ごそうとか、お互いに歩み寄る事が必要だと思います。

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主人は私の気持ちに気付いています。今までに何度も、この事は訴えてきました。でも、イライラとした表情でしか伝えられなかったです。 もちろん私も全て私との時間になんて思ってもいません。でも主人は普通の事をしているだけ!っと言って、変えるつもりはなさそうです。 たった1年で、こんなにも気持ちが変わるなんて寂しいです。お互い再婚なので普通の夫婦よりもいつも仲良しでいようね。なんて約束してたのはどこへ…って感じです。もう一度伝えてみます。少しだけでも私との時間も楽しいと思ってもらえる様にしたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#129946
noname#129946
回答No.8

はじめまして。30代既婚男 子供ありです。 新婚さんということですね。旦那さん、気遣いが足りませんね。 >こんな考え変ですか?どうしたら仲良く過ごせるでしょか? 全然変ではありませんよ。そういう奥さんでうらやましいです。 ジョングレイの「ベストパートナーになるために」夫婦の秘訣 的な事がでています。 いつまでも仲良くしてくださいね。

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 変ではないと言っていただいて、ホッとしました。 仲良く過ごせるように頑張ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 子供たちが寝たら色仕掛けで篭絡しましょう。  妖しく誘惑したら、彼はあなたが張ったクモの糸に絡め取られることになるでしょう。

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張って誘ってみます。色仕掛けで…(*^^*)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.6

結婚とは、家庭を成り立たせ、維持させていく共同作業であり 情欲は夫婦間に必要ない物です。

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の悩み(考え方)はあまいのかな…?っと思いました。もっと大人としての考え方ができるようになりたいです。

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.5

>こんな考え変ですか? 全く変じゃありません。お気持ち察します。 質問読んで少し気配りのない旦那さんだなと思いました。 これでは奥さんが少し可哀想だなと思います。 仕事で疲れて帰ってきてやりたいことすのは勝手だろうけど、奥さんだって家事や育児で大変な生活をしているのが分かってないように思います。 僕も帰宅が毎晩11時くらいですが、帰ってくるなりいきなりおしゃべりです。 言いたいことがたくさんあるんだろうな~と思って、 「そうか、それはご苦労さんだったな~」とか「ふーん、それでどうした?」とか僕は嫁の話をなるだけ聞くようにしています。 それは嫁に対して子供たちの面倒見てくれている感謝の気持ちがあるから、なるだけ嫁の気持ちに添えるようにしています。 旦那さんに「もっと一緒に話してよ~」とかでアプローチしていき、「○○(旦那名)が帰ってくるの楽しみにしてるんだから…」とお気持ちを伝えてみてはいかがですか? >「俺の時間だし束縛しないで」 そう言われたら「そんなこと言わないで」「私との時間も作って~」とか言ってみるとか、 こんどお出かけする遊園地やスポットとかお互いの共通話題をネットで探しながら話してみるだとか…。 やはり会話で解決するしかないでしょうね。 洋画が苦手なのにそれにつきあうほど苦痛なことはないでしょうから、ゲームが好きならそこはあなたが合わせてニンテンドーWiiを買ってマリオカートとかの対戦ゲームでするとかを提案して、お互いゲームで楽しむことから会話を増や努力をされたはいかがでしょうか? ちなみに僕は食いしん坊なので12時ごろからお菓子(子供のお菓子やおつまみなど)と日本茶で嫁のウダウダ話しにつき合っています。 毎日寝るのがいつも1時ごろです。

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いい旦那さんで奥さんがうらやましいです。今まで、何度も主人に訴えてきましたが 優しい言い方が出来なくて、イライラした表情でしか伝えられなかったのかもしれません。だから主人は私の気持ちに気付いていてもスタイルは変えてくれません。でも、言い方ってあると思うので、もう一度チャレンジしてみます。こんな事で悩むとは寂しいです。一緒に居たくて色々な問題を乗り越えて結婚したのに1年後はこんな感じだなんて…普通の夫婦じゃなく、いつも仲良しでいようなんて 言ってたのに!! ホントにありがとうございました。

noname#169994
noname#169994
回答No.3

30代、子供1人、既婚女性です。 うちも帰宅の遅い主人で、なかなか会話がありませんでしたが、お風呂あがりに肩モミするようになってから、会話が増えましたよ。 肩モミはボディタッチにもなりますので、物理的にも心理的にも距離も縮まりますし、主人も体が楽になるようで他愛のない会話でもとても弾むようになりました! 好きなDVDを観たり、スロットやパソコンが好きということは、きっと頭の中が疲れていて、それをリセットさせたいのでは? 頭のてっぺんのツボや首、背中の肩甲骨あたりを揉みほぐすのがリラックスにはいいと思います。 (ツボマッサージの本はたくさん出てますよ。) 慣れるまで大変かもしれませんが、毎日続けて徐々に握力をつけていけば、腱鞘炎になることはありませんし、主人の疲れもとれて、感謝してもらえて、会話も弾むので、私は続けていく事が大切だと感じてます☆ 是非一度お試しを…

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私もマッサージに挑戦してみます。スキンシップは大切ですよね。悲しい事にHしたい時はDVDもゲームもパソコンもしないで接近してきます。 そうゆう事をする時、以外でも私と話す事を楽しいと思ってもらえる様にしたいです。ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.2

変じゃない あなたにとって唯一心が癒される時間のはずなのに どうして1人寂しい思いをしなくちゃいけないのか こんなはずじゃなかったのにって 結婚する前は旦那さんはどうしてもあなたを手に入れたかったのでしょう でもそれが手に入った今は満足であなたの気持ちが見えなくなってるのかも知れませんね あなたの気持ちを伝えてみたら如何でしょう 毎日とは言わないからってね わかってくれると思いますよ それでもダメならお礼下さい

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホントに凄い積極的な人で猛アタックで 結婚したので今の状況が寂しくてたまりません。少し時間がたつと人は変わるんですね。今まで何度も主人に訴えてきましたが「俺は普通の事を普通にしてるだけ!それを苦痛に思われてるなんてどーすればいいのよ」って言われます。私もイライラとした表情でしか伝えられなかったので駄目なのかもしれないですね。もう一度話してみます。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

あなたが旦那に合わせるのが一番楽で一番簡単な方法です。 洋画が苦手とありますが、洋画の何が苦手なのでしょうか? なんでも映画見る私にはあまり理解できないことですが、 何か苦手な理由があるのならそれを克服すればよろしいでしょう。 天秤の片方には、好きな旦那と苦手な洋画があり、 もう片方には、好きな旦那がおらず、苦手な洋画からの解放があるのです。 つまりあなたは前者を選ばず、後者を選んでしまった。 わかりやすく、デブの天秤を表現してみると、このようになります。 天秤の片方には、スリムな体と素敵な生活と大変な苦労、 もう片方には、今のままデブで暗い生活と甘いお菓子。 万年ダイエッターが前者を決して選ばないように、あなたも前者を選ぼうとしないのです。 何せ、自分が努力するのが嫌だから。 あなたは何故そうまでして自分が努力することから逃れたがるのでしょうか。 逃れれば逃れるほど結果は悪い方にしかいきません。

ye0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。洋画が嫌いとゆうか、一緒に暮らしてから楽しいから観てごらんの一言から始まって LOST・DESPERATE・PRISONBREAK等々、ずっ~と見続けてきました。最初は楽しかったですけど毎日、仕事から帰ってきたらDVDばかりの生活に恐怖になりました。主人は親切心から楽しいと思って進めてくれてるのが分かっので嫌とも言えませんでした。私が主人に合わせるしかないんだと思う気持ちもありますが、少しは私の気持ちも話して知っているので、歩み寄る気持ちも持ってほしかったです。主人は「普通の事を普通にしてるだけなのに、何が苦痛なのか分からないし?」っと言ってきます。私もイライラしないでもう一度普通に主人に気持ちを伝えてみます。あとは、私が合わせる努力をしてみます。1年たつと人の気持ちは変わるんですね。あれだけ猛アタックで結婚し再婚同士なので今度はいつも仲良し夫婦で絶対にいよう!なんて話をしてたのに寂しいです。でもアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の時間

    子供が出来てから夫婦の時間がありません。寝ぐずりがすごくて一生懸命にあやして12時位に寝るといった感じです。(娘は、1歳7ヶ月)それでも、主人との夫婦の時間がほしくて起きて待っているのですが、仕事で疲れきっている為か食事して寝るだけの毎日です。 「休みの日は、大丈夫かな」と期待しても子供と遊んだり、自分の時間に使ったりでぜんぜん私を見てくれません。 結婚したら恋人同士のようにはいかないとは覚悟していましたが、あまりのギャップの大きさにイライラします。 私のわがままかもしれませんが、主人は私が求めてきた事はすべてしてくれます。 「愛してるよ」の言葉もキスもHも・・・。 でも、主人からは何も求めてきません。一度、「私に何かしてほしい事とかある?」と聞いた事があるのですが「別にないよ。」の一言でした。結婚して3年経つのに何も不満も希望もないなんて考えられませんでした。それだけ私には、何も期待も望みもしないのかとガックリしました。悲しくて寂しくて主人に高いバックや服などもおねだりして困らせたりもしましたが、仕方ないな~といった感じで買おうとします。”高いバックがほしいんじゃなくて、もっと私を見てほしくてわがまま言ったのに”といつも満たされなくて空しさだけが残ります。主人にとって私は、子供の母親、家政婦さんなのです。主人に「私って何?空気、同居人、?」と聞いた事があります。その時の答えはこうでした。「パートナー・・家族、オレの両親や兄弟みたいな感じ」思わず「妻とか女性とかは、感じない?」と聞いたら「女性とかは感じないわけじゃないけど・・・自分の両親みたいな感じかな」と言われました。(営業の主人は、よくお得意先の女の子や私の友達、ストリップなどの仕事をする風俗の女性の事はうれしそうに話します、女性を感じるんですね。) 私は、主人に夫婦の時間をつくってほしいんです。それってわがままですか?

  • 夫婦ってこんなもの?

    30代のパート主婦です。 主人は地場産業の会社員、子供が二人(幼稚園児)います。 周囲から見れば、どこにでもあるごくごく普通の家庭だと思います。 主人とは、8年前に、お互いの実家の両親の勧めでお見合い結婚しました。 イマドキ、お見合い結婚をしたのは、お互いいい年で結婚に焦っていた部分も大きかったのかな?と思います。 これが、恋愛結婚で大好きで結婚したのなら、違っていたのかな?なんて今になって考えてしまいます。 夫婦関係が冷めきっています。 結婚記念日や私の誕生日は、何も無し。 言葉の一つもかけてくれればと思うのですが、それも無し。 何とか修復を図ろうと、主人の誕生日にはプレゼントをしてみたり、バレンタインには手作りチョコケーキを焼いたり・・・。 普段の食卓でも、主人の好きな料理を並べたり・・・。 ねぎらいの言葉をかけて見たり、私自身、家の中でも身綺麗にしてみたり、色々と努力をしてみたのですが、全く無反応&無言です。 夫婦生活も3年以上ありません。 私には、全く興味がないみたいです。 ただ、子供には、やさしく接してくれて、「子供だけは」大事にしてくれています。 仕事が終わればまっすぐ帰宅するし、休日になれば子供の相手。 主人を見ていると浮気は無いと思うのですが、私のことは、いてもいなくても同じ状態で寂しい思いをしています。 まるで、家政婦兼ベビーシッターと化しています。 結婚して、数年経つと、こんな感じになるのが普通なのでしょうか? 私も世間的に見ればまだ若いんだから・・・。と離婚して再婚も考えましたが、子供のことを考えると出来ません。 もちろん私にも浮気相手なんていないし、職場は女性ばかりだし、日常の生活に出会いなんて無いので、離婚したからと言って、再婚できるとも限らない。 子供に、さびしい思いをさせたり、貧乏な思いをさせるだけ。 それなら、子供の為に、この状態を続けるべき・・・と思えるのですが、家の中で居ても居なくても同じ扱いをされると、寂しいです。 将来、子供が大きくなって、また二人の生活になった時に、二人でやっていけるのでしょうか? 今がそういう時期なだけでしょうか?

  • 夫婦間での感じ方と接し方・コミュニケーション

    私は、旦那が一緒にいてくれないと不安で寂しいのです。休日は、少しでもそばに居たいし、会話をしたりしてたい、旦那だけでかける時も寂しくて「何時に帰れる?」「早く帰ってきてね」って言っちゃう。出かけるときも二人で一緒に行きたいのです。でも、旦那は最近帰ってくる時間から一時間は遅れて帰ってきたり、私が話しかけると「うるさい!」とか無言攻撃したり別人みたいに怖くなるんです。私が彼の会話に「なんで?」とか「どうして?」とかきくと「答えるのがめんどくさい」といわれたり、かなり切ないです。私といるより仕事のほうが良いって言われます。私の寂しいは異常なんでしょうか?束縛しているのでしょうか?ちなみに結婚1年半で、子供は居ません。私はうつ病で、病院にもいっています。「回避性人格障害」でもあります。

  • 夫婦関係で悩んでいます。

    結婚して4年目になります。私も主人も同じ歳で34歳です。 私はバツ1で1年間で別れてしまいました。 そのことがあってか、主人は付き合い当初束縛が強く、毎日のように会いたがり、自由にしたい私とは喧嘩が耐えませんでした。 結婚してからは、束縛もなくなりましたが、金銭的な面で2年前に主人が転職し、慣れない仕事で精神的にまいってしまっていたので、私もサポートしたいと楽な仕事についたりしていましたが、主人は疲れやすいのか毎日居間で寝てしまいます。 会話も減って、セックスもあまりしません。 仕事が大変だから仕方がないと我慢してきましたが、もう2年も経って、そろそろ子供の事も考えないといけない歳になっているし、まだ子供を生まないならもっとやりがいのある仕事をしたい!もっと習い事ややりたい事をしたい!と抑えて来た自分があり、自分は何をやっているんだろうと精神的におかしくなりそうです。以前主人にメールで話しましたが、その時自分も精一杯で、きちんと話しをしませんでした。主人から話しをしてくると思っていましたがその後なにもなく、今度は仕事関係の試験を受け始めています。今後いつになったら落ち着くのかわかりません。なんだか色々な事がかさなり、うつになってしまいそうです。人生ってなんだろう。 うまく言えませんが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 夫婦の時間について

    皆様はじめまして、 結婚1年目で来年2月に出産を予定している夫婦の旦那です。 私たちは出会いから結婚まで短期間だったので知り合ってからは2年程度しかたっておりません。 出会いから結婚そして出産となったのですが、子供も結婚後二人で 欲しいねと考えて計画をしたのですが。最近妻が実家に里帰り出産の ため戻り離れ離れになり 二人の時間をもっと欲しかったと切に思うようになりました 妻の実家に会い行くのですがやはりご両親がいるために二人っきりと いうわけにはいかず 次に妻が自宅に戻ってくるときは子供が一緒です。 子供も欲しいですし、大切です。 でももうちょっと二人の時間がほしと思ってしまい素直に喜べない状況です。 やはり自宅に戻ってきてからは子供中心の生活になってしまうのでしょうか 二人で一緒に映画を観たりお茶をしたりとしたいと思ってしまい いろいろ考え込んでしまいます。 子供が大きくなってから二人の時間を作ると言うのも周りの方からの アドバイスとしていただきましたが、子供ができても夫婦の時間を 大切にされている皆様に時間の作り方を教えていただけませんでしょうか

  • 夫婦の時間について

    私は28歳、主人は31歳、結婚して1年ちょっとで、子供はまだいません。 お互い共働きで遠距離通勤ですが、私はあまり残業のない職種、 一方、主人は、趣味を仕事にしたような職種で、仕事が好きな人で かなり多忙です。22~23時帰宅であることが多いです。 飲み会で遅くなることも多いです。 私は、せっかく結婚したのだから一緒に夕飯食べたり家でゆっくりしたいのに 主人は帰宅が遅いことが多いため、文句や不満を言うことが多くなっていました。 その生活を続けているうちに、主人は制限や文句を言われることの多い結婚生活に疲れてきたようで、たまに”離婚したい、別居したい”と言うようになりました。 鬱憤がたまると、今でもそう言いますが、普段は仲良くやれています。 私も理不尽な不満や文句を言うことは避けていますが、やはり夕飯を一緒に食べたり一緒にいる時間がもっと欲しいという気持ちは変わりません。 平日一緒にいる時間が少ない分、休日くらいは私と一緒に過ごしてほしい、と思っています。 結婚して最初の1年弱は、休日も私の行きたいところや趣味に付き合ってくれたり、一緒にいるようにしてくれていました。 しかし、次第に「自分の時間がなくて嫌だ」「一緒にいるばっかりじゃつまらない」「あまり一緒にいたくない」と言われるようになり、私の行きたいところに付き合ってくれないことも多くなり、休日も会社へ仕事をしに行ってしまうことが多くなりました。 先日、私が小旅行に誘った時、「家でゆっくりしたいから行きたくない」「家で仕事をしたい」など言ったくせに、私が友人と出かけていたら、その間、会社の友人と小旅行に行っていました。 それを聞いて、私との予定は面倒がるくせに、友人とは出かけるなんてひどい! と思ったのですが、やはり夫婦の時間と友人との時間は別物で仕方ないことなのでしょうか? 平日に仕事が好きだからと言ってたくさん仕事をして、一緒に入れる時間が少ないのに、主人が休日にも自分の時間や友人との時間も取りたいというのは、自己中心的だと思ったのですが、それは普通に仕方ないことなのでしょうか? 私は、夫婦で一緒にいる時間が多く色々一緒に楽しむことが理想で、それが仲良い夫婦像と思っています。 仲良し夫婦の方に、どうしたら一緒にいる時間を長く楽しくできるか、教えていただきたいです。 以上、長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夫婦の時間

    付き合って5年、今年結婚し一緒に住み始めて1ヶ月がたちました。周りから見たら新婚です。でも結婚生活ってこうなの?と自問している日々です。 主人はずっとコンピューターばかりしていて、一緒に居るという感じではありません。私はもっと二人に時間を大切にしたいのです。主人はコンピューターしていない時は本を読んでたりギターを弾いてます。昨日そのことを話しました。もう少し二人の時間を作ろうと。そしたらそんなに何が話したいの?と言われました。別に何かを話したいのではなく二人の時間を共有したいのです。でも主人はこういう話がめんどくさいようで、「全部俺のせいだ、俺が悪かった。コンピューターをしているのも会社や将来のストレスや不安を少しでも解消したいから」と言われました。私はどうしたらよいのでしょうか。結婚とは夫婦とかこういうものかとあきらめ、主人には多くを望まないように心がければよいのでしょうか? ちなみに私達は共働きです。そして私も趣味を持てばとアドバイスがくるかと思いますが、趣味はやっておりますので、友達ともあってます。申し訳御座いませんがそういった回答はご遠慮させて頂きたいと思います。 私にとっては趣味の時間と夫婦の時間は別ものです。趣味で充実していても夫婦の時間が充実していなければ幸せとは思えないのです。

  • 夫婦ってこんなものでしょうか?

    こんにちは。 結婚して5年です。 主人のことですが、 結婚当初から仕事から帰ってきても疲れきっていて、 ご飯を食べたら、無言でTVを見ながらソファーで寝てしまう・・・ と言う感じでした。 結婚して初めて一緒に住んだので (結婚前に同棲期間などなかったので)、 初めてそういう実態に気がつき、当時は空しかったです。 しかし、働くというのは大変疲れることですから、 「我が家だけじゃなくて、皆我慢しているものだ。」と自分に言い聞かせて、我慢しました。 その代わり、妻としては、 安らぐ家庭、美味しい料理・・・と心がけましたが、 まったく、反応も会話もなく、無言でご飯を食べて寝てしまう・・・そういう日々が続きました。 そして、それから1年ほどして引越しをしました。 引越前は、勤務先まで電車で30分ほど、 引越後は、勤務先まで電車で1時間ほどになりました。 すると、「残業」「接待」「トラブル」「家が遠く帰るのが面倒、漫画喫茶に泊まる」と言い訳をつけて、 当日帰宅しなくなりました。 それから、無断外泊が増えました。 一時期は女性と遊んでいたようです。 (基本的にシラをきりますが、時間がたった今となっては主人は居直っています) 今は、常識的な時間に帰宅したり、 時に「残業・接待・トラブル」と言う理由で、 帰宅が遅かったり、泊まったりです。 一時期は証拠を掴んで離婚も考えましたが、 結局、証拠がつかめませんでした。 そういうことを考えるのも疲れました。 主人の浮気の可能性の有無はさておき、 主人がもし本当に「仕事が忙しい」のであれば、 奥さんはひたすら我慢しかないのでしょうか? 「仕事が忙しい件」について 私は主人に 「もっと家庭のことに目を向けて欲しい」とお願いした事がありますが 主人曰く、「仕事しないと食べていけない以上、会社に逆らうわけにいかない」との事で、 奥さんである私が、意見する事ではない事を思い知らされました。 結婚以来、私は大体家で一人ぼっちです。 1人暮らしみたいな心境です。 (実際は、主人の扶養なので、  1人暮らしとはまた違う恵まれた環境ではありますが) 夫婦ってこんなものなんでしょうか? とにかく我慢や忍耐は必要なのでしょうか?

  • 夫婦の寝る時間について-意見聞かせて下さい。

    1歳半のこどもがいる主婦です。 忙しさによって違うのですが、週に1~3日は事務の仕事に行っています。 家事の分担はなくすべて私の担当。主人は仕事から早く帰ってきた時と 休みの日はこどものめんどうをみてくれるくらいです。 もともと結婚する前から私は寝る時間が早め(10時半前後)、主人は遅め(12時前後)です。 今、朝は主人も私も6時から6時半頃起床です。 こどもが生まれてからは疲れているのもあって寝かしつけの時、 週に2度程こどもと一緒に8時半~9時ごろ寝てしまっています。 それが今週は忙しさも続き、毎日寝かしつけと一緒に寝ていました。 主人は「寝すぎ!夫婦の時間がない。このままいくと知らないよ」と言います。 確かに夫婦の時間は大切だと思いますが、疲れていて寝てしまったら そんなにいけないのでしょうか?どう思いますか?

  • こんな夫婦・・どうなるの?

    こんにちは。 私は、2年前に今の主人と結婚しました。(2人とも40代です) 私が再婚で主人は、初婚でした。私と主人が出会ったとき私は、年齢をごまかしていました。10歳若い年齢を主人に言っていました。それは、同棲していた時期に言いました。(年齢のことは下記に記入あり)その時期に結婚の話になり・・婚姻届を出したが・・その後主人は、子供がほしいと言い出して・・・私は、今更と思っていました。(私には、元夫の子供2人出産してましたから・・)でもどうしてもほしいという主人の気持ちを知り・・また、私も本気になって私達の子供がほしいと思い不妊治療を頑張りましたが・・妊娠はしたものの流産でした。そのことで・・主人は、私を責める感じで・・子供が出来ないのは、お前のせいだ!と言われて・・私は、かちん!!!ときて・・もちろん喧嘩です。なんでそんなこと言うの?と私が言うと・・主人は、「もう年なんだから無理なんだよ!!」とか言い出すので・・勝手な男だ!と思い、むかついて・・蹴りいれてやった!!そして喧嘩になると必ず年齢で嘘つかれたといつも言われます。私は、そんなに言うなら離婚したらいいじゃん!!て・言ってやります。でも離婚までには、ならずにいますが・・喧嘩をするたび言われますので・・嫌になります。2年前に年齢のこと言ったときに、私と別れたらよかったじゃない!とも言ってやりました。こんなことで喧嘩になることが・・情けない夫婦です。また今回流産して子供を失ったことで、私は、悲しくて涙しか出ません。立ち直るのには、時間がかかりそうです。今後また妊娠するかどうか分かりませんし・・不安な私です。もう主人といるのが嫌になっています。私がなんでこんな思いして・・・とか思うようになり・・・確かに私も年齢のことでうそついていたことは、主人に何度も謝罪してますが・・しつこい!!気がする。もうむかつく!!私も流産したばかりで・・体もまだ不調なのに・・こんな主人と同じ方いますか?