• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁できるでしょうか?1)

復縁できるか

このQ&Aのポイント
  • 過去に質問した復縁についての状況と、彼との別れの経緯について説明しています。
  • 彼と仲直り後に起きた小さな喧嘩や、彼がメールのやり取りを監視している様子について触れています。
  • 彼が突然私を避けるようになり、私が元彼に相談したことや、元彼からのメールのやり取りについて述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問を分けて投稿すると削除になってしまいますよ。 この回答の補足欄に続きを記載してください。

jun2511
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。 続きです。 しばらくして彼に唐突に「死ね」と言われた事がありました。 冗談だと思い「死んでいいの?」と聞き返しましたが彼は黙っていました。 それから下校中に私が車道側を歩いていて車が来たときに押されたり、私の内履きでサッカーをしていたり、私の鞄を蹴っていた時もありました。 冬休みになり、彼からの連絡はますます来なくなりましたが、あけおめメールと付き合って半年の日にはメールをくれて「入試が終わったらデートしようね」と言ってくれていました。 冬休みが終わり、登校しましたが、久しぶりに会う彼に戸惑ってしまい、上手く対応することが出来ませんでした。 それ以降ずっと会話もなく、メールもありませんでした。 彼は昼休みや授業の合間に男友達とイヤホンを半分こにして音楽を聞いていることがよくあり、その事から彼がホモなんじゃないか?と周りによく言われるようになり、元彼もすれ違う度にその話をしてきました。 センター試験の数日前に「最近◯◯(彼)に冷たかったかも、色々考えてたらどういう風に接したらいいかわからなくなって、ごめんね。◯◯が傷ついてなければいいんだけど…試験頑張って。応援してる」というような内容のメールを送りましたが返事はありませんでした。 数日後、勇気を出して彼にメールみた?と聞きましたが見ていないと言われました。 ショックでしたが、「今の私たち、普通じゃないよね?そうなったのは私のせいかなって私は思うんだけど。あまり連絡取ったり、会ったり出来なかったからどういう風に接したらいいのかわからなくって」というような話をしましたが彼は黙っていました。 「他に好きな子が出来た?」と聞くと彼は首を横に振っていました。 この先どうしたらいいのかわからなくなり、彼に尋ねたら「嫌いになった訳ではない。好きなのかも知れない。でも別れて欲しい」と言われてしまい、「わかった」と言ってしまいました。 その時は、そう言うしかないと思ったのです。 でも、まだ彼のことが諦められません。 別れた後は一言も話していませんが、別れる前に避けられていた時期よりはあからさまに避けられてはいないと思います。 彼とは同じクラスで、しかも席が私のすぐ前なのですが、私が友達と会話して笑うと、何故かうなだれていました。 今日も偶然かもしれませんが、駅を利用しない彼が駅に居ました。(私は電車通学です。) 客観的に見て復縁できるでしょうか? また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 卒業が迫っており、気持ばかり焦ってしまいます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 復縁したいです。でも…。

    観覧有り難うございます 元彼と復縁したいのですが 色々空回りしてしまって 関係修復が難しいので 皆さんの知恵を借りたく 質問させて頂きました 心優しい方回答お願いします 元彼とは付き合った当初は 仲が良かったものの 喧嘩ばかりの日々が増え 私は執着心ばかり出てきてしまい 関係は壊れていくばかりでした 元彼は独占欲が強く プライドも高い人でした 喧嘩するたび 何か気に入らない事があるたびに 別れをすぐ口にだすようになり それを必死に止めるのも 日常茶飯事でした そして結果 別れてしまったのですが 別れた一ヶ月後に 荷物を返して欲しいと私から メールを入れました すると彼から電話があり ほんの少しだけ仲良くなれました 再び連絡をとるようになってからは 私は必死でもう好きじゃないよ アピールをしてました(^_^;) 彼も、私の前で女と電話をしたり 女居るアピールをされて それにまんまと乗っかってしまい 辛くて苦しくて 意地を張って彼氏出来たからと 嘘をついてしまいました。 すると彼から いくらなんでも早すぎだろ! そんなんだったら何で連絡してきたんだ! 気持ち悪い!もう二度と電話してくるな! みたいな事を言われてしまいました。 ちなみに彼と付き合ってる時に プチ遠距離なので電話代を節約するために お揃いの携帯を私名義で 借りたのですが その件に関して最初は 携帯を捨てると言っていたのですが それは困ると言ったら 仕方ないから持っててやると言われました。 こんな汚い言葉を使う様な人ではなく 最初は優しいだけが取り柄の彼だったのですが 私がそうさせてしまったのかもしれません。 正直すれ違いや誤解ばかりで お手上げ状態です。 とりあえずは距離を置こうと思いますが やはり改善出来ませんか? 長くなりましたが 回答お待ちしております

  • 別れた彼女との復縁

    10日ほど前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 ちなみにその元彼も,彼女はいるらしいのですが,その彼女と別れて自分が振られた彼女と付き合いたいと言ってきたそうです。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,別れた後も,彼女からは普通に電話とかメールとかしていいよと言われており,先日は彼女から電話をかけてきて(間違い電話でしたが),普通に会話もしたのですが,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 その最近電話した時は,まだ付き合っていないようでした。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 別れた彼女との復縁

    5日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 別れた彼女との復縁

    3日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました(そういう意味では今はもう彼女ではないですが)。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです(ちなみに自分とは2日に一回くらい会っていました)。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わるから,もう一度考え直してほしいと伝えても, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました(自分が変わるというのは本当に覚悟して言った言葉です)。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした (ちなみに自分のことは嫌いというわけではないそうです)。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 元カレと復縁したい

    5ヶ月ほど前に私から告白して付き合うことになりました。そして2ヶ月ほど前、喧嘩をして振られてしまいました。原因は私が友達と頻繁に遊んでいたことで、友達とは幼なじみで習い事が同じ、親同士も仲がいいのでよく家で飲み会をして、家に泊まっていったり夜中ずっと遊んだりしていました。勿論その友達の中には女子もいたのですが、男子がいたということで男子がいるのに家で一緒に寝ることはありえない、といわれました。寝たといってもリビングで10人ほどで雑魚寝をする程度でした。また、その男友達の1人から告白されて、その事をほかの友達が元カレに言ってしまった事でキッパリ断れと怒られてしまいました。 私は、男友達の事ばかり話してしまったこと、元カレが男友達と出かけてもいいか聞いた時に嫌がっていることを見抜けなかったことを本当に反省しています。 その後元カレにはもう切り替えて私の事はなんとも思っていないし、考えることも無いと言われました。振られて3日後に復縁の申し出をしましたが断られてしまい、友達でいてと言われました。 それから元カレからLINEはきません。春休みに入ったので会うこともないです。 でも本当にやり直したいです。どうしたら良いか皆さんアドバイスをください! 長期戦覚悟しています!よろしくお願いします!

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離での復縁。長文です。

    遠距離で2年間付き合い、ほぼ月いちで元カレが会いに来てくれました。 けれど、二ヶ月前から私の仕事が忙しくなり、元カレに甘え八つ当たりをしてしまい、一ヶ月程前に彼氏から『感情の起伏さについていけない。』と言われフラれました。 別れてからも、遠距離の為荷物の事で最近までメールをしていたのですが、私はまだ未練があったので、元カレのあまりにも素っ気ないメールに対して怒ったり泣き事の入ったメールをしてしまい、何度も無視され、携帯にも出てくれず最終的には『もうメールもするのはやめよう。お互い新しい一歩を踏み出す話も出たんだから。』と言われ、私は荷物の届く日もメールしなくていいのか聞くと、それとこれとは話が別だから届く日分かったらメールして。と言われました。 元カレから私の荷物が届いた時に、大切な人を失ったと、全てにおいて無気力になってしまいました。一日おいて、自分の弱い部分を反省し、やり直したい。とメールしましたが次の日の朝に、次の荷物で○○(元カレのお気に入りの服)送って。としか返事がなく、この時は復縁を諦め元カレの荷物を全ておくりました。(11/1着です) あと、付き合ってる時に遠距離なので、元カレが自分名義で二人専用の携帯を2台購入し、1台を私に持たせてくれていたのですが、別れ話の時も『二人専用の携帯は持ってていいよ。』って言われました。 別れてからお互いに電源オフし、荷物などのメールはお互いの主携帯でしています。 二人専用の携帯は、まだ解約されていない状態です。 失って初めて、大切な存在だったと知り、別れてから自分がどれだけ元カレに甘え依存していたかを今は受け止め、これではいけない。と甘えたり依存しないで自立をし、もう一度やり直したいと思うのですが、元カレからここまで嫌われ、しかも遠距離だと復縁は難しいでしょうか? 共通の友人はいません。 やはり今は、メールなど連絡をしない方がいいのでしょうか? 遠距離な為、今離れたら終わってしまう感じがして不安になります。 また、元カレは彼女ができると、メールアドレスを変えてしまう為、距離を置くとその間にアドレスを変えられ、連絡できなくなるのでは?という不安で、メールしたくなります。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m