• 締切済み

体重が減ってしまう

体重が減って困ってます 私は男で元々は身長168cmで80Kgとかなり太ってました 食事制限と運動で1年で60Kgまで落としました 私は筋肉質でもあるので60Kgをキープしたく食事制限を辞め制限時の2~3倍の食事を取るようにしました。1日20キロのウォーキングを5キロまで減らし筋トレや他のトレーニングは全て辞めました ですが、いくら食事を取っても体重がどんどん減りここ1ヶ月半で53Kgまで落ちてしまいました。 食事を増やしても快便になるだけで効果があまりありません 何か体重を増やすいい方法は無いでしょうか? 私は高尿酸血症なのであまりタンパク質性の食事は食べません、炭水化物と野菜と青物以外の魚が中心です

みんなの回答

• yashiko
回答No.5

先日回答させていただいた者です。 お礼を見て、少し気になったので。 私、健康診断の血液検査で引っ掛からなかったんです。 何故かというと、 検査項目に ・FT3 ・FT4 ・TSH の甲状腺関係が入っていなかったので。 質問者様のご希望する回答でなく、 気を悪くされたらごめんなさい。

回答No.4

>糖尿の数値は元から9.5くらいだったので問題ありません あの、その数値ってHbA1cですか?だとすると、糖尿病としてはコントロール不良で大問題な数値ですが。。。

noname#131542
noname#131542
回答No.3

糖尿病とか、肝硬変などの病気でも体重は激減します もちろん癌でも

kenji25sai
質問者

お礼

血液検査を2カ月おきに行ってます まだ何も問題を指摘されていません むしろ以前より数値が断然に良くなったそうです 私は下戸にも関わらず以前はγ-GTPが300を超えていましたが現在は50台なので正常値です 尿酸値も10.5から7.1へ 糖尿の数値は元から9.5くらいだったので問題ありません ありがとうございました

• yashiko
回答No.2

普通に食べて、 ・体重が減る ・一日に数回便が出る のは、甲状腺の病気かもしれません。 私がそうでした。 女性が多いらしいですが、 病院に行くと男性もよく見かけます。 一度ググってみてはいかがでしょう。

kenji25sai
質問者

お礼

血液検査を2カ月おきに行ってます まだ何も問題を指摘されていません ありがとうございました

• yasuto07
回答No.1

朝と夕方に、普段より、茶碗1杯分よけいに、白いライスを食べてください。 ですから、朝、夕は、必ずご飯は、2杯たべてください。必ずやせることはとまります。 1-2ヶ月で安定するとおもいす、そしたら、ご飯を1杯にもどしてください。

kenji25sai
質問者

お礼

ありがとうございました 私はご飯党で2~3杯のしろご飯を食べます