• ベストアンサー

1ナノまで粉砕する機械

このカテゴリーで合っているのか自信なしですが、ご存じでしたらお願いします。 1ナノまで粉砕できる機械があるらしいのですが、その系統にまったく知識のない私には??? 北朝鮮に輸出して核開発のお手伝いをしたやつもそのたぐいらしいんですが・・・。 で、その機械のおおよその価格、たとえば3千万とか5千万とか(桁がちがかったりして^^;)が知りたいのです。 ものすごく漠然と、それを使って商品を作ったら儲かるか試算したいらしくて、上司に言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

下記ウエブによれば、委託加工など種々ある様です。当然ながら、用途によってオプションもあるので、技術仕様はメーカーに質問すべきでは。

参考URL:
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%83i%83m%81%40%94%F7%95%B2%8D%D3%8B%40
oobankoban
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 教えていただいたURLをたどったら、10月にビッグサイトでナノテクフェアがあることがわかりました。 そこで聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLのものや http://www.kemco.co.jp/kakouki/Grinding/SAM.html なんかなどのことでしょうか?

参考URL:
http://www.matsubo-funtai.com/details/e_04.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私の検索語が悪かったようで初めてお目にかかるHPです。1ナノはないけどかなり近いです。 でもお値段が・・・。見積もりしてもらうのは抵抗あるし、ゥ~~~!

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

下記ウエブを参考に:1台¥700万であると。

参考URL:
http://216.239.33.104/search?q=cache:1G-mFeK35gcJ:www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200306/12/20030613k0000m0400
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ミクロだと700万位なんですね。 しかし、ナノになるとググッとお値段もお高いんじゃないかと・・・^^;

関連するQ&A

  • 韓国への輸出規制は日本政府のマスターベーション?

    日本政府が行った韓国企業への半導体材料の輸出管理強化について、拍手喝采を上げている人たちがいるが、何か見落としてはいませんかと僕は聞きたい。 日本政府は、今回の処置を「徴用工問題」の報復処置ではなく、あくまで安全保障上の貿易管理の問題としています。マスコミでも日本政府の言い分に追随しています。 でも、ちょっと待ってください。 半導体材料が軍事転用される危険性があり、韓国企業から第三国への不正流出が懸念されるということですが、それなら、北朝鮮が原爆実験を盛んにやっている時に日本政府は何をしていましたか? 普通、北朝鮮がミサイル開発、核開発を加速している時に、その材料はどうしているか、開発を食い止める方法はないのかと安全保障上考えるはずです。 その時、日本政府は韓国企業への半導体材料の輸出管理を強化しましたか? おかしいじゃないですか? 今頃になって、北朝鮮が核弾頭ミサイルを完成してから、何を言っているのかと思います。 アメリカから100機の戦闘機やイージス・アショアを購入することが決まってから、韓国へいちゃもんをつけています。 これが日本の安全保障ですか? 皆さんは、韓国への半導体材料の輸出問題をどう考えていますか?

  • 北朝鮮は弾道ミサイルの販売で貿易大国になれますか

    ミサイル発射実験はイランとかイラクとかサウジあたりに向けた宣伝だと言われてますが、仮に中東諸国が北のミサイル本体かシステムかあるいは技術を買ってくれるとして、それで北の経済はどのくらい上向くんでしょう。 武器輸出3原則撤廃した日本と同じ武器輸出国としてやっていけるぐらいになりますか。 北朝鮮は核やミサイルの売買で現状の物乞い国家から脱却して、日韓と同レベルの貿易国になれますか。 弾道ミサイルや核爆弾で北が経済的に潤って、日本や韓国と揉めなくなる可能性は高いのか低いのか教えてください。 1セットいくらぐらいで売れて、そもそも開発費の元は取れるんでしょうか。 過去ミサイルや核の販売で国を立て直した例があったら教えてください。

  • 北朝鮮は国際的に「消毒」されるべきではありませんか

    マレーシアでの金正男氏暗殺事件はどうやら北朝鮮の国歌ぐるみの犯行のようです。韓国の陰謀だとする駐マレーシア北朝鮮大使の反論は子どもじみていて、かえって北朝鮮自身の犯行を裏付けているようです。 そのほかにもASEAN諸国に駐在する北朝鮮大使館員が外交特権を悪用して偽札、麻薬などの輸出による外貨獲得、ミサイル部品の調達などを非合法的に行っていると言われています。 また核兵器やミサイルの開発で米中ほか周辺国への脅威が非常に高まっています。北朝鮮は「ならず者国家」なのです。 このような状況においては北朝鮮でクーデターでも起きない限り、米中が「消毒」行動を起こすべきだと思います。すなわち核兵器やICBMが実戦配備される前に、中国が北朝鮮で金正恩政権を交代させたり、トランプが核爆弾、ミサイルの製造工場やそれを配備する軍事基地を爆撃・ミサイル攻撃で破壊することをしないでしょうか。みなさまのお考えを教えてください。 国連軍・韓国と北朝鮮は休戦中です。せっかく始まった六カ国協議も北朝鮮は無視しています。こういう事態では北朝鮮の暴走を阻止するにはこれ以外ないのではなかと思いますが。

  • 「日本は核武装をするべきか」という題でディベート

    今度学校で「日本は核武装をするべきか」という題でディベートをするのですが、私は肯定側(保有賛成)になりました。 ディベートで否定側が、 「核保有は費用がかかりすぎる。 国際社会は日本の核武装に反対していて、現在の北朝鮮のように経済制裁で輸入輸出に制限がかけられる。 これらのことから財政難の悪化、景気が悪化している中、貿易の制限、核武装の開発・維持費の負担で日本経済が崩壊することが考えられる。」 と言ってきた場合の質疑と反論を1つずつください。

  • 将軍様がステキなおもちゃで遊ぼうとしていますが・・・

    先日北朝鮮が核実験を行うとの声明を出しましたね。 私は本気でやると思いますし、遅くとも今月中じゃないかと思っています。 そこで皆さんにお伺いしたいのが、 1.憲法9条改正・敵基地先制攻撃を容認すべきか 2.日本も核武装、若しくは攻撃された場合即座に核武装出来るレベルで開発をすべきか 3.その他意見があればどうぞ ちなみに私は 1.両方ともYES 敵さんが攻撃しようとしてるのを待っている事しか出来ないのは 無能としか言い用がないと思いますので。 2.NO 核武装しただけでも世界を敵に回し兼ねませんし、 実戦投入しようものならそれこそ第3次世界大戦の引き金になっても・・・? 3.そうならない事を祈りますが北朝鮮が暴走する日もそう遠くないように思います。 日本の通常兵器もライセンス生産に拘らずに良いものは導入するほうがいいと思いますが・・・。 米国のF-22戦闘機も輸出であれば日本に売ってくれる方向みたいですし。 後は原子力潜水艦なども導入出来れば良いかもしれませんね。

  • パチンコ禁止法作った方が良くなくね

    パチンコ中毒者がいる 借金作ってパチンコに注ぎ込んで自己破産者がでる 資金が北朝鮮にながれ、核開発の資金源になっている。 民主党の資金源 大量の電気を消費 「パチンコ攻略法」で詐欺して儲ける犯罪者がいる パチンコで人生が狂う奴がいる。 ↑ ロクなことが無いではないか!! パチンコ禁止法作った方が良くなくね

  • 核実験の偽装

    核実験について素朴な疑問です。(どのカテゴリーにしようか迷いましたが) 北朝鮮の地下核実験の発表がありましたが、質問は「通常爆薬を使って、核爆発の偽装ができないか?」というものです。 発生する放射性物質の問題を除いて爆発力を考えます。 偽装しても、放射性物質を測定するとすぐばれるとは思いますが、放射性物質は地下なら外に出にくいし、遠くから測定するのは難しいでしょう、という考えで。 (放射性物質に関しての突っ込みもOKですが。) で、試算してみました、間違っていないですよね? 今回の北朝鮮の核実験の爆発がTNT換算で4ktonぐらいとすると,TNT爆薬をその量爆発させれば偽装できるわけで、 TNTの密度がρ=1.6g/cm3ぐらいとして、 重量(TNT)4kton=1*10^9 g→体積2.5*10^9 cm3=2.5*10^3 m3→(13.6 m)^3 (爆発力が倍になれば半分の容積ですみますが。) 爆薬が14m四方ぐらいの量になります。 これぐらいの量を入れる部屋だったら地下に作れると思います。 この量の爆弾を同時に爆発させることができれば偽装は可能なのではないでしょうか? これが難しかったりして??

  • なんでこんなにも催眠術にかかっていたい人が多いのだ

    日本人も北朝鮮人もつくづく催眠術にかかっていたい人ばかりと思う。 北朝鮮のエリートの子供は核ミサイル開発をやって国に貢献したいと言っていた。完全に洗脳されておる。エリートの少年少女たちが見事に疑わずに核ミサイル開発をやりたいと言うのだ。 yahoo知恵袋でCX-5にBOSEのオーディオをがっつり載せたいという輩がいて、自分の買いたいCX-5にはBOSEが標準でついてないなんかいいアイデアないかとか言ってたんで、CX-5なんて車に詳しく無い奴の車だからやめてスズキのX-beeを買ってまずホイールを一番軽くしろ、出来るならインチダウンして一番軽いホイールつけろ、そしてBOSEを単品で組んでつけな、その方が遙かに安くて高性能で快適で安全で低公害だと言ってやったが、なかなか催眠術から解けない、理屈もどうも理解出来なく、車を運転するには極めて危険なドライバーであった。そんな奴だらけがこの日本だ。 日本人も北朝鮮人も見事に催眠術にかかっている、人と付き合うのがホントにばかばかしいんだよな。 ギャンブル依存症の山口県阿武町の田口(容疑者)くんと普通の平民はみんな大差なく危険。わたしはホントに他人がうんざりする。 あなたはみんなが見事に催眠術にかかっている社会で気持ちよく生きられますか。

  • 中国・北朝鮮の関係

    今朝、新聞を見て思いました 何故中国はこんな状況になってまで北朝鮮をかばおうとするのですか? たしかに中国と北朝鮮は同じ社会主義国、金日成、金正日の代からの国交もあるのでしょうが、最近は大国&数少ない貿易相手国の中国様の注意すら聞かなくなって↓のページのように習主席ももうあきれている様子です・・・・ 僕が中国人の立場で考えるなら言い方は悪くなりますが 「こんなアメリカに喧嘩吹っかけかねん(というかもう吹っかけてる)奴なんかの弁護してられん。ワタシはアメリカと戦争したくないしもうほっとけ!」 と考えます。 常任理事国で唯一北朝鮮をかばっている中国が北朝鮮を見捨てれば安保理決議で満場一致で経済制裁に踏み出せますよね? 鎖国状態で現段階で世界経済に何ら影響のない北朝鮮を実質的に崩壊させるのは屁でもないはずです。 中国が北朝鮮をかばう意図は何ですか? 伝統だから? 同胞だから? なんとなく? 陸続きで少なからず怖いから? 個人的には核開発がなんかうまくいってる今の北朝鮮は少し不安です。 自国内でドンパチする分には構わないのですが、日本にミサイルが落ちてくるのは嫌です(苦笑) 回答待ってます!! http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130403-OYT1T00372.htm

  • 新興宗教組織が超音波を使い敵対者を攻撃しているらしいのですが?

    新興宗教らしいのですが超音波やレーザー盗聴等の特殊な機械を使い敵対者や脱会者に対して攻撃してくるらしいのですがそんな異常な駆ると宗教が日本にいるのですか?。まあオウム真理教やミイラなどっ此処最近おかしい奴等は相当の数出てきていますが?。また、超音波を使えば建物の外から催眠状態や、気絶させたり、鼓膜を圧迫したり皮膚、筋肉を弛緩させたり、思考できなくなるらしいのですが、本当に出来るのでしょうか?。なぜ、建物の中の場所、位置を知ることが出来るのでしょうか?。それは又別の機械なのでしょうか?。それになぜそんな新興宗教が超音波やレーザー装置などに興味を持ったのでしょうか?。よほど異常者の集まりか、変態の類でしょうか?。この様な系統に詳しい方は教えてください。全くの素人なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう