• ベストアンサー

1ナノまで粉砕する機械

このカテゴリーで合っているのか自信なしですが、ご存じでしたらお願いします。 1ナノまで粉砕できる機械があるらしいのですが、その系統にまったく知識のない私には??? 北朝鮮に輸出して核開発のお手伝いをしたやつもそのたぐいらしいんですが・・・。 で、その機械のおおよその価格、たとえば3千万とか5千万とか(桁がちがかったりして^^;)が知りたいのです。 ものすごく漠然と、それを使って商品を作ったら儲かるか試算したいらしくて、上司に言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.3

下記ウエブによれば、委託加工など種々ある様です。当然ながら、用途によってオプションもあるので、技術仕様はメーカーに質問すべきでは。

参考URL:
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%83i%83m%81%40%94%F7%95%B2%8D%D3%8B%40
oobankoban
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 教えていただいたURLをたどったら、10月にビッグサイトでナノテクフェアがあることがわかりました。 そこで聞いてみます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URLのものや http://www.kemco.co.jp/kakouki/Grinding/SAM.html なんかなどのことでしょうか?

参考URL:
http://www.matsubo-funtai.com/details/e_04.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私の検索語が悪かったようで初めてお目にかかるHPです。1ナノはないけどかなり近いです。 でもお値段が・・・。見積もりしてもらうのは抵抗あるし、ゥ~~~!

• snowbees
回答No.1

下記ウエブを参考に:1台¥700万であると。

参考URL:
http://216.239.33.104/search?q=cache:1G-mFeK35gcJ:www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200306/12/20030613k0000m0400
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ミクロだと700万位なんですね。 しかし、ナノになるとググッとお値段もお高いんじゃないかと・・・^^;