• ベストアンサー

白髪が出ない方法有りませんか?

私45歳の男性ですが白髪が多いのが悩みです。白髪が出ない方法って有りませんか。知って入れ方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10101365
回答No.4

難しい質問ですね~若い内からの白髪でしたらストレス等   精神的な物でなることはありますが、それだと又ある程度に   なれば戻ったりしますがお年を考えるとやはり遺伝の要素が   大きいと思います。わたしの知り合いも若い内から白髪染め   してますよ。あまり気になればやっぱり染めた方がいいと   思います=肝心なのは中身ですよ!白髪頭で素敵な人は   沢山います。あまり気にしない事です=

trick2355
質問者

お礼

あまり気にしないように頑張ります。有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

効果のほどは分かりませんが、ゴマがいいと聞きます。 毎日スプーン1杯のゴマを召し上がってみてはどうでしょう? 効き目がなくても、栄養がありますし。

trick2355
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• potemkin8
回答No.3

白髪が数本ならそれだけ短く切ればすみますが、そうでなければ染めるかボウズにするぐらいしか思い付きませんね。 いくらストレスを無くしても一度白くなった部分は元に戻らないそうですし(新しく生えてくる部分が黒く戻ることはあります)。

trick2355
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• hosu1009
回答No.2

簡単です。歳を取らない事! じゃぁどうやって歳を取らないかって? 今すぐ死んでしまえばいいだけです。 それ以外白髪が出ない方法等ありません。

• aokii
回答No.1

ストレスを無くすことでしょう。

trick2355
質問者

お礼

ありがとうございます。