• 締切済み

白髪の対処方法について

アラサーの男性ですが、最近白髪が増えてきて困っています。。。 めちゃくちゃ多いって訳でもないのですが、周りから最近増えたよねと言われる機会が多く、 確かに自分でも目立つくらいに増えてきたなぁって感じています。 白髪染めをする程でもないと感じているのですが、 何か自然と治す方法ってないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

無いです!

関連するQ&A

  • しらが

    40代真ん中の主婦です。 最近、いっきに白髪が目立つ様になってきました。 今迄一度も白髪染めなどした事もありません。 私自身は白髪は気になるものの、このまま自然の状態で行こうと思っていました。 しかし、義姉や実妹などから白髪が固まって生えているよ。とか、自分では見えないところに白髪が一杯生えているのに、自分では若いつもりで若い格好していても(洋服の色がピンクが多い)周りから見たら変!!と言われ、落ち込んでいます。 やはり、白髪は周りの人から見たら見苦しいのでしょうか? パーマすらここ何年もかけていません。髪を染める事には抵抗があります。 かと言って、白髪が無くなる様にすることも出来ないとはわかっています。でも、何とか白髪の増殖?を遅らす事は出来ないものでしょうか? 白髪染めは何歳頃からするものでしょうか? 私の白髪頭は年齢的には正常?なのかそれとも早すぎるのか?悩み出してしまいました。 白髪について何でもいいのですが教えてください。

  • 白髪について

    突然後ろ髪に白髪がたくさんあることに気付きました。 その前からも数本はありましたが、こんなにはありませんでした。 ここの方にも同じような質問をされている方が多く、 「ストレスでなる人が多い」というのを目にします。 私の場合、ストレスなのかなんなのかわかりません…。 現在私はアラサーで無職転職活動中(今年から)ですが、色んなところを 受けてみるものの、全く採用されません。 親には「アラサーにもなって、結婚もしない、仕事もない、お前の人生終わってるなっ!」 と言われて、かなり苦痛です。私だってこうなりたくってこうなってるわけではないのに… 周りで結婚してる人とか、ばりばり仕事をこなしてる人を見るととてもみじめな気持ちに なります。よく、人と自分を比べても幸せにはなれないっ!と言いますよね。 自分自身言い聞かせてますが、すぐ気持ちがそれてしまい、全く前向きな気持ちになれません。 なんだか最近何もうまくいかず、自分が社会不適合者のような気分です。 ただでさえもう家から出たい気分なのに、仕事が決まらず何もできません。 今はネット等で職を探してますが、やはりこのような状況になると白髪が増えるんでしょうか? (年齢的なものもあるのでしょうか) 家では「ストレスが溜まるようなことはなにもしてないでしょっ!」と言われます…

  • 初めての白髪染め

    当方40歳の男性です。 最近、家族から「白髪が増えたね~、そろそろ染めたら?」って言われます。 自分の中では40過ぎたら染めようかなと思っていましたが・・・ 他の人たちは、何歳位から白髪染めしてるのか気になりました。 自分の周りの人たちは、同級生でも「もうしてるよ」って人もいれば 五つ年上の先輩でも「染めてないよ」って人で、白髪がまったくない人もいます。 みなさんは、何歳から白髪染めしましたか? また白髪染めしようと思ったきっかけは何でしたか? 他にもお奨めの白髪染め等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白髪を染める方法

    私は49歳、男性です。 年なので、白髪が目立ってきました。黒く染めたいと思います。 でも、初めてのことなので、どうすればいいのかよくわかりません。詳しい方、教えてください。 (1)白髪を染めるのは、どのような方法が良いでしょうか。人から聞いて、利尻昆布の白髪染めというのを購入して使ってみましたが、どうも使い方が悪いせいか、うまく染まりません。 また、白髪染めを髪に塗るのですが、拭き取る時に苦労します。水で流しただけではなかなか流れません。手を使ってすすぐと、手が黒くなってしまいます。また、染料が顔に残ってしまうことがあります。さらに、流し終わってバスタオルで拭くと、残っていた染料でタオルが黒く汚れます。 あと、最近「カラーシャンプー」なるものがあると知りました。これはどうなのでしょうか。普通の白髪染めとの使い分けは? (2)白髪の他に、最近、薄毛も気になっていて、育毛剤とサプリメントを利用しています。これと白髪染めとの相性などはありますか。また、薄毛かくしの黒い粉末スプレーも使ってみようかと思うのですが、これとの関係は? (3)私はひげをたくわえているのですが、ここにも白髪があり、気になります。できたらひげも染めたいのですが、できますか。できるとしたらその方法は? (4)その他、有益な情報。お勧めの商品など。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白髪が出ない方法有りませんか?

    私45歳の男性ですが白髪が多いのが悩みです。白髪が出ない方法って有りませんか。知って入れ方、教えてください。

  • 白髪染めしたけど・・・

    こんにちは。 つい最近若白髪のことで質問した者です。 そのとき質問に答えてくれた方ありがとうございました。 実は今日白髪染めをしてみたんですが まったく白髪も白髪じゃない髪も染まりませんでした。 ちゃんと説明書に書いたとおりにやってみたんですが・・・ まだ白髪染め剤が残っているので 2、3日たってから もう一度白髪染めしてみようと思うんですが うまく染める方法などがあれば教えて下さい。 また『私は○○○の白髪染めでキレイに染まりました』っていう人がいれば 男性でも女性でもかまわないので どの白髪染め剤を使ったのか教えて下さい。 あと、理容師、美容師の方に聞きたいのですが 白髪染め剤やヘアカラーなどで男性用と女性用とありますが、男性が女性用の白髪染め剤やヘアカラーを使用すると何か問題があるんでしょうか?

  • 白髪を目だたなくする方法

    50代男性です。最近白髪が気になります。 染めてしまうという方法があるとは思うのですが、 ある日急に髪の色が変わるというのも抵抗があります (私は気が小さいのです) そこで、徐々に目だたなくする方法があればと考えます。 数年前、毎日使っていたら黒くなるというリンスというのがあった と思うのですが、最近スーパーで探したら見つかりませんでした。 それに近い方法があるようでしたら教えてください。

  • 白髪染め

    最近白髪が増えて悩んでいます。 男性です   先日ヘアマニキュア「ナチュラルブラウン」を買って 染めました。でも白髪の部分が赤茶に見え中高年にしては少し派手すぎます?何かいい方法ないですか。

  • 20代で白髪染め

    20代で白髪染め 20代後半の女です。ここ最近から白髪染めを始めました。チラホラ目立っていたからです。 しかし、先日友達数人と「うちらもアラサー女ね~年取ったわ~(笑)そろそろ白髪染め?なんてねー」と会話の中のジョークで白髪染めが出て来て「さすがに白髪染めは有り得ないって(笑)」と皆で笑っている中でまさか「私、もう白髪染めしないと白髪目立っちゃうの‥」とは言えず一緒に笑っていました‥。 ほんとに何でこんな早くから白髪になるのって感じです(涙)20代でこんなだったら、きっとあっという間に真っ白になってしまうのでしょうか? やっぱり白髪染めって普通は40代くらい~するものですよね?

  • 何歳ぐらいから白髪?

    私は33歳女性です。最近白髪が増えてきました。若い時から2,3本あったりしたのですがここ最近は生え際や頭頂部に20本くらいはあると思います。しかも白髪に限ってピンと堅いものが多く主張が激しいです。周りの友達にはあまり見かけないのですが一般的に何歳くらいから増えてくるのですか?最近気苦労やストレスが多いのですがそのせいでしょうか?今はがんばって抜いてますがもうそれも大変です。白髪があるだけですごく老けてるように感じます。。。