• 締切済み

チケット 手数料 定価で買える方法はない?

今まで、コンサート等のチケットをあまり自分で買う事がありませんでした。 今度、行きたい公演があり、そこのホームページに書いてある、扱っているチケット会社を色々と見てみたのですが、もしかしてどこも手数料がかかりますか? 昔は(かなり昔ですが)チケット代だけで買えた気がするのですが・・・。 発送方法等により、手数料は色々なようですね? 色々調べてみたのですが、ファミポートと言うのが手数料無料と出てきましたが、昨年5月でぴあとの契約が亡くなったとか・・・?ではもうファミポートは手数料無料ではないのでしょうか?他のチケット会社が入っていれば、それは手数料無料なのでしょうか? こちらは良席等は気にせず、とりあえず定価でチケットが買えれば・・・と言う考えです。 チケット代のみで購入する方法は今はないのでしょうか? また、手数料が少なくて済む購入方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

• hagege
  • お礼率75% (168/223)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

昔はチケットカウンターが有りましたので、手数料はかかりませんでしたが、今は代行という形なので手数料がかかるようになりました。  可能性としては公演している劇場などでの販売、または委託している所は手数料はかからないようです。地元の会館とかなら取り次ぎしている店があります。ポ  定価でとなると当日券が確かでしょうね。

hagege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかチケット屋さんで買うのに手数料が必要と言う感覚が無かったもので、驚いております。 では、今は劇場等で直接買う意外、チケット屋さんで買うのには全て手数料がかかるという事でしょうか? 今、いくつか行きたいものがあるのですが、例えばその中の1つで、ディズニーのバレンタインナイトと言うものは、当日券が無いようで、先に買わないといけないらしいのです。 それは手数料がかかる方法でしか販売されていないという事なのでしょうか・・・(>_<;)