• ベストアンサー

台湾 圓山(グランド)大飯店について

近々、台北、高雄に旅行に行きます。 宿泊はどちらも圓山(グランド)大飯店なのですが 室内にどのような用意がされているか、泊まられたことのある方いましたら教えて下さい。 シャンプー、リンスはあると思っていますが、 歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は? また、ホテル内にサウナがあるそうですが、宿泊者は無料? 全裸で入っていいの? マッサージはいくら? 他にお勧めの設備は? 等々、いろいろと教えて下さい。 台湾は初めてな上に、こんな有名ホテル泊まったことないので、できるだけ有効活用したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tengtian
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.1

すみません、私泊まった経験はなくて、台北の方は忠烈祠に行く途中、ちょっと館内を見学しただけです。 外観もロビーもすっごく豪華絢爛で一度は泊まってみたいものだと思いました。 ホテルの設備については、参考URLをご覧になってください。 さすが圓山大飯店ですね。歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は?・・・はい、すべて用意されているようです。 体験談も参考になると思います。

参考URL:
http://www.tabix.co.jp/Apple/asia/taiwan/TPE_trf_A.html,http://www.tabix.co.jp/Apple/asia/taiwan/TPE_trf_A.html
Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こんなに詳しい情報が載っているサイトがあるなんて・・感動です。 このホテルのHPも見たのですがたいした内容も書いてなくて。 非常に助かりました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • tengtian
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.2

URL同じものを貼ってしまいました。 こちらは高雄のホテルリストです。

参考URL:
http://www.gct.co.jp/int/hotel/asia/taiwan/KHH_trf_A.html
Ryokucha
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。助かりますm(__)m

関連するQ&A

  • 台湾、圓山飯店のコースを希望してますが・・・・・・・・・

    こんにちは。 1/1からのパックツアーで、エアー便は確保出来ましたが、ホテルを 圓山飯店 に希望しましたが取れなかった場合は 同等クラス になるとの事ですがグレードは同じ様な感じでしょうか? 台湾は初めてです。 宜しくお願いします。

  • 3泊4日で台湾の圓山大飯店ホテルに泊まりますが、近くの遊びスポットは??

    こんばんは。 3泊4日で台湾に旅行に行く予定です。 ホテルは圓山大飯店で、夜市は比較的近くらしいですが、 繁華街とは随分離れていて周りは何もなくポツンという状態です。 そこで、質問します。 1日目 夕方6:00ホテル着(夕食付) 2日目 キュウフン観光、台北市内観光、故宮博物院、     免税店にて6:00解散(ツアー) 3日目 フリー 4日目 12:00(昼ご飯)までフリー 上の様な工程ですが、ホテルの場所が遠いだけにロスは避けたいので フリーのプラン決定に躊躇しています、、、。 台北101、足つぼ、お茶セミナー、楽器屋(二胡があるところ)、 には必ず行きたいと思っていますが、 どこからどう回るのが一番いいのかわかりません、、。 何か良い工程はありませんか? また、その他、お値打ちなショッピングが出来る所などありましたら 何でも構いませんので、ご意見をお聞かせいただきたいです。  どなたか宜しくお願いします。     

  • 台北 圓山大飯店 本館 マウンテンビューの眺め

    年末年始 家族で台北へ行きます。 家族で今回は5回目。私自身は数知れずです。(一人の時はもっと安価なホテルで充分です。私の価値観はリゾート地でないホテルは寝るところ。そこにお金をかけるのはもったいないという価値観ではあります。) 家族は、ホテルがだめだと旅行がつまらないと言っています。(韓国で安いツアーに参加して、非難ごうごうでした。) これまで台北市内で泊まったホテルは、 1.圓山大飯店 本館 シティビュー(プレステージフロア) 2.国賓大飯店(アンバッサダー) 3.晶華酒店(グランドフォルモサ) 4.台北君悦大飯店(グランドハイアット) 家族の希望は、交通が少々不便でもタクシー使えば問題なしということで、圓山大飯店 本館になりました。(私個人的には、サプライズ度は抜群だが、施設が古くなっている感はあります。) 大晦日の台北101ビル、煙火秀 の影響と思われますが、12月31日だけ、シティビューのお部屋は満室です。 マウンテンビューは予約できました。(花火は見えない。) マウンテンビューと言うと、天母 方向の視界ということになりますが、眺望悪しでしょうか? 本当は自分の部屋のテラスから、花火を見たいですが、満室なら仕方ありません。見える場所から見ようと思います。

  • 世界10大ホテル??

    ある旅行会社の台湾のパンフレットみたら、台北にある台北圓山大飯店は世界10大ホテルと書いてありました。他の9つのホテルも知りたいので詳しい方いたら教えてください。

  • 燦路都飯店 の読み方

    今度、初めて台湾に旅行に行きます。 ホテルはサンルート台北です。 漢字で書くと「燦路都飯店」ですが、 ピンインの 表記ではどうなりますか。 宜しくお願いします。

  • 台湾のコスモスホテル(天成大飯店)について

    8月に台湾へ行こうと思っています。 参加するフリーツアーの宿泊ホテルが コスモスホテル(天成大飯店)なのですが、 泊まったことのある方に是非感想をお伺いしたいのです。 駅に近くてよさそうだなぁとは思うんですが、 壁が薄いとか、冷房があまり効かなかったとか、 快適だったなどなど・・・。 よろしくお願いします。

  • 3月6~9日 圓山大飯店が急に満室 なぜ?

    台北に行こうと考えていてこれまでも利用していた圓山大飯店 またお気に入りのシティビューのプレステージフロアに泊まりたくなりました。 昨日まではどのタイプの部屋にも空きがあったのに、今日見たら満室表示。 台北ナビ http://www.taipeinavi.com/hotel/1/ ホテルサイト http://www.grand-hotel.org/main/Default.aspx?lang=ja-JP 何か台北で行事でもあるかと思ったのですが他のホテルはとりあえず予約できそうです。 どなたかご事情ご存知でしょうか?

  • 台北のホテル「麒麟大飯店キリンホテル」近くの美容室やマッサージ店

    もうすぐ、初めて台北に行きます。 ホテルは龍山寺駅近くの「麒麟大飯店キリンホテル」です。 夜か朝に、 台湾式シャンプーを受けたく、ホテル近くでこのシャンプーを行っている美容室を教えて下さい。 後、またホテル近くで、安くてお勧めの、 ・マッサージ屋 ・朝食を食べるお店 をご存知の方みえましたらご教示お願いいたします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初台湾旅行に行きます。

    初台湾旅行に行きます。 慶泰大飯店に宿泊します。 台北101・士林夜市に行ってみたいと思ってます。 行き方を教えてください。 日本語しか話せません。

  • 台湾のホテル

    台北の六福客淺(LeoFoo Hotel)台中の達欣大飯店(Plaza Hotel)には、部屋に歯ブラシ、髭剃り、ドライヤーは備え付けられているのでしょうか?ご存知の方は教えてください。