• ベストアンサー

3泊4日で台湾の圓山大飯店ホテルに泊まりますが、近くの遊びスポットは??

こんばんは。 3泊4日で台湾に旅行に行く予定です。 ホテルは圓山大飯店で、夜市は比較的近くらしいですが、 繁華街とは随分離れていて周りは何もなくポツンという状態です。 そこで、質問します。 1日目 夕方6:00ホテル着(夕食付) 2日目 キュウフン観光、台北市内観光、故宮博物院、     免税店にて6:00解散(ツアー) 3日目 フリー 4日目 12:00(昼ご飯)までフリー 上の様な工程ですが、ホテルの場所が遠いだけにロスは避けたいので フリーのプラン決定に躊躇しています、、、。 台北101、足つぼ、お茶セミナー、楽器屋(二胡があるところ)、 には必ず行きたいと思っていますが、 どこからどう回るのが一番いいのかわかりません、、。 何か良い工程はありませんか? また、その他、お値打ちなショッピングが出来る所などありましたら 何でも構いませんので、ご意見をお聞かせいただきたいです。  どなたか宜しくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mygedou
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

こんにちは。 圓山大飯店の付近と言えば、 とっても有名な忠烈祠という兵士交代の儀式が 見れるところがあります。それ以外は特にないですね。。。 圓山大飯店は駅前ではないので、歩かれると大変ですが タクシーなら駅から数分ですので、 ぜひタクシーを利用されることをお勧めします。 逆にタクシーに乗らないとバスの利用が不可欠になります。 台北のバスは地元の人ですらわかりにくいことで有名なので、 おすすめしません。時間があるならバスの移動も面白いんですけどね。 台湾のタクシーはとても安いので、気軽に乗れますし ぼったくられたりすることもまずありません。 2日目の内容をみるとかなり濃い内容になっていますね。 キュウフンは結構離れたところにあるので、それだけで結構時間を取られ、 台北市内観光の時間はあまりないのではないでしょうか? やはり市内観光は3日目が勝負ですね。 おすすめはやはり士林夜市です。 低価格の食べ物や服やCDなどがたくさん売られています。 金曜土曜などは前に進めないぐらい人がやってきます。 服中心で買い物されていのであれば、 松山駅の近くに五分埔という問屋市があります。 ここは101の近くなのでセットでまわられてもよいかと思います。 ちなみにご希望の地を拝見させていただきましたが、 残念ながら101以外はズバリここが良いというところを 知らないもので。。。 それぞれご希望の店などはお決まりなのでしょうか? 最寄り駅まで地下鉄で、そのあとはタクシーを 利用されると効率よく回れるかと思います。

参考URL:
http://tabiatama.cool.ne.jp/taipei/taiptyure.htm

その他の回答 (1)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

ぜひ、こちらを参考に。 http://www.taipeinavi.com/index.html http://www.tabitabi-taipei.com/index.php 2日目の免税店のあと まっすぐ士林夜市に行くのがいいです。 タクシーでも近いです。 流しのタクシーでも大丈夫ですよ。 「スーリンイェスー」と運転手に言えばいいです。 免税店から地下鉄・「中山」駅まで歩き(7分ぐらい) そこから「剣タン」駅え降りると夜市はすぐ目の前です。 そこはタクシーもたくさん待ってますので 帰りはタクシーでホテルに行けばいいです。 筆談できますから メモにホテル名を書いてみせればいいです。 http://www.taipeinavi.com/area/a_list/a_v_map.html 3日目は 楽器店とお茶セミナーですか? 「中山」地区と「信義」地区が大きな繁華街ですので 行きたい方に行くのがいいです。 地下鉄は便利ですから乗りこなせるなら 台北の中心部は狭いので 20分ぐらいでけっこう遠くまで移動できます。 夕方からは台北101でしょう。 少し明るいうちにビルにはいって 暗くなる前から夜景を楽しむのがいいです。 お店もレストランやフードコートもたくさんあります。 地下鉄の「市政府」駅から無料シャトルがあります。 たくさんの人が待っていますから きっと迷わずバス停にいけます。 4日目の午前中に 足つぼマッサージを予約しておいて いくのがいいと思います。 ツアーガイドさんがいたら尋ねてみましょう。 http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=1 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10113.html この2軒には行ったことがあります。 下の方は店が広くて感じも良かったです。 日本円でも支払いできました。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10108.html 有名店らしいです。 楽しい旅行を!

関連するQ&A

  • 台湾 圓山(グランド)大飯店について

    近々、台北、高雄に旅行に行きます。 宿泊はどちらも圓山(グランド)大飯店なのですが 室内にどのような用意がされているか、泊まられたことのある方いましたら教えて下さい。 シャンプー、リンスはあると思っていますが、 歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は? また、ホテル内にサウナがあるそうですが、宿泊者は無料? 全裸で入っていいの? マッサージはいくら? 他にお勧めの設備は? 等々、いろいろと教えて下さい。 台湾は初めてな上に、こんな有名ホテル泊まったことないので、できるだけ有効活用したいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾のホテル

    8月に台湾旅行に行きます。 どこのホテルに泊まろうか迷ってます。 どこがいいですかね? 条件 ●日本が多少話せるスタッフがいる。 ●部屋が綺麗 ●駅から近い(徒歩8分以内) ●値段は高くてもいい 観光に行く場所 ●國立故宮博物院 ●占い横丁 ●鼎泰豐 ●士林夜市 ●TAIPEI101

  • 台北 圓山大飯店 本館 マウンテンビューの眺め

    年末年始 家族で台北へ行きます。 家族で今回は5回目。私自身は数知れずです。(一人の時はもっと安価なホテルで充分です。私の価値観はリゾート地でないホテルは寝るところ。そこにお金をかけるのはもったいないという価値観ではあります。) 家族は、ホテルがだめだと旅行がつまらないと言っています。(韓国で安いツアーに参加して、非難ごうごうでした。) これまで台北市内で泊まったホテルは、 1.圓山大飯店 本館 シティビュー(プレステージフロア) 2.国賓大飯店(アンバッサダー) 3.晶華酒店(グランドフォルモサ) 4.台北君悦大飯店(グランドハイアット) 家族の希望は、交通が少々不便でもタクシー使えば問題なしということで、圓山大飯店 本館になりました。(私個人的には、サプライズ度は抜群だが、施設が古くなっている感はあります。) 大晦日の台北101ビル、煙火秀 の影響と思われますが、12月31日だけ、シティビューのお部屋は満室です。 マウンテンビューは予約できました。(花火は見えない。) マウンテンビューと言うと、天母 方向の視界ということになりますが、眺望悪しでしょうか? 本当は自分の部屋のテラスから、花火を見たいですが、満室なら仕方ありません。見える場所から見ようと思います。

  • 年末台湾旅行5泊6日

    12月27日から1月2日まで夫と二人個人旅行です。 一応1月1日は台北のホテルを予約しておくつもりです。 台北イン台北アウトです。 行きたい所は、九分、故宮博物院、淡水、松山夜市、温泉 どのような順序で回れば効率よく回れますか? あと、鄙びた感じの温泉でおすすめがあれば教えてください。 MRTで台中まで行き、北の方に移動をと考えています。 一日目はお昼頃台北に着くので、そのままMRTで台中まで移動しようかとも考えていますが、ハードでしょうか?二人とも50代です。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行、3泊4日のスケジュール

    2月上旬に台湾に3泊4日で行きます。 (台湾は初めてです。) ざっとこんな感じで観光を考えてみたのですが、 スケジュール的にきついでしょうか? 1日目:昼(12:30頃)空港到着→台北市内のホテル到着(14:00位?) MRTで淡水散策 2日目:ツアーで市内観光 忠烈祠、故宮博物館、龍山寺など(16:30頃解散) 夜は士林夜市に行こうと思ってます。 3日目:鼎泰豊で早めの昼食→九イ分で観光→北投温泉 4日目:14:00頃の飛行機で帰ります。 淡水と北投温泉は近いみたいなので一緒に回ったほうが 効率的かと思うのですが・・九イ分も行ってみたいのです。 台湾に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • 台湾のホテルの荷物預かり

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 来週末台北に行くのですが、最終日のフライトが16時頃発なのです。 午前中はフリーで、多分お昼過ぎにホテルに集合して バスで空港へとなると思います。 ホテルと送迎航空券付きのフリーツアーで、一楽園大飯店泊です。 午前中は観光したいのですが、 大きな荷物をホテルで預かってもらえるでしょうか。 また別に預かってくれるよう頼まなければならない場合は 何と言えば預かってもらえるでしょうか?教えてください。 あと最近台湾に行かれた方、気温と服装はこんなので行ったとか 教えていただけると嬉しいです。

  • 台北旅行のお小遣い

    こんにちは。いつもお世話になります。 来月2泊3日で台北に旅行するので、予めネットで両替しようと思うのですが、いくら両替しようか悩んでいます。 ちなみに、簡単ですがツアーの行程は以下の通りです。 1日目: 16時頃台北到着 → 免税店(両替所あり) → ホテル → 夕食 2日目: 終日観光(全食事付き)故宮博物院や九イ分、忠烈祠を観光(途中お土産店立ち寄り) → 夕食後、士林夜市で自由行動 3日目: 早朝台北発 → 日本へ ツアーには食事が付いているので、個人的に使うお金は、お土産代(職場や友人)・ミネラルウォーター・夜市での軽食代くらいだと思います。 (台湾出入国税は支払い済みです) 故宮博物院や九イ分への観光が目的なので、自分のお土産はあまり考えていません。 ツアーの途中で両替出来るとは思いますが、ネットで両替するのとでは、どちらが良いでしょうか? 個人差があるとは思いますが、皆様のご意見を宜しくお願い致します。 また、女性へおすすめのお土産や、美味しいお菓子をご存知でしたら合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 世界10大ホテル??

    ある旅行会社の台湾のパンフレットみたら、台北にある台北圓山大飯店は世界10大ホテルと書いてありました。他の9つのホテルも知りたいので詳しい方いたら教えてください。

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ