至急台湾・台北観光について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます。以下スケジュールを組んでみたのですが、無謀でしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。
  • 11日は関西空港から出発し、台湾桃園国際空港に到着後、ホテルに移動しチェックインをします。夜市で夕食を楽しんだ後、クラブに行く予定です。
  • 12日は故宮博物館を訪れ、その後淡水へ移動します。夕日を見て士林夜市で夕食を楽しむ予定です。帰り道には足つぼマッサージも楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急【台湾・台北】観光について教えてください。

至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256664
noname#256664
回答No.4

他の日は、他の方もおっしゃっているようにまだ十分余裕がありますが、最初の日だけちょっと気になりました。 18:40に桃園空港着というのは、当然飛行機が着陸する時間(arrival time)ですよね? 飛行機自体が遅れることも十分ありえますし、飛行機を降りるまで(前がつまってなかなか降りられないです)や、入国審査や税関(まぁ、私が行ったときはスルー同然でしたが^^;)で、なんだかんだ時間を取られます。baggage claimでスーツケースを受け取るのも、自分のが早く来ればいいですが、待つときはすごく待ちます。 それに、送迎が個人でなくツアーのものなら、ツアー客全員がそろうまで結局待たされるので、もし早く出ることができても意味がありません。 さらに、ホテルまで空港から車で50分ということがホテルの紹介ページに書いてありましたが、ご存知でしょうか? ということで、18:40に飛行機がちゃんと着いても、ホテルにチェックインして出かけられるのは、21時近くなりそうです。さらにそこから夜市に移動なんですよね・・・。 おなかもすくと思いますし、まだまだ旅程は先が長いようですので、食事はホテルのレストランか、空港の売店などで何か買っておいて済ませて、翌日のプランを相談しつつおとなしく寝てしまったほうがいいかもしれません。他の日にも夜市行かれるようですし、クラブも、このスケジュールなら、他の日にも十分行く暇はあると思います。 あと最終日の朝市が何時か分かりませんが、飛行機が12時台なら、そんなに時間はないと思ってください。送迎付きなら、下手したら9時ごろには迎えに来ますよ。ホテルチェックインの際に集合時間を告げられると思いますが。 あ、それと中正記念堂はぜひ観光ルートに組み込んでくださいね☆スケールの大きさに圧倒されます。 故宮博物院は、バスを利用するのがちょっと大変だった思い出があります。 最寄り駅の駅員さんにガイドブックを見せて行き方を聞いたら、バス停の番号を書いた紙をくれました。。。が、いくつかあって、一番早く来るバスを選ぶのとか不安で^^; 降りる場所は自分で見極める必要がありますが、まぁ結構誰かしら降りるので、停車ボタンを押せずに行き過ぎてしまうことはないと思います。 もうすぐ出発ですね!楽しい旅行になるようお祈りしています。

froggest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにliliassさまのおっしゃる通り初日から 飛ばし過ぎですよね(汗)目一杯と欲張りました。。。 初日は近くのレストランかホテルで食事を済ませ 体力温存したいと思います♪ 朝市ももといですね・・・。 早起きして周辺を散歩をしホテルの朝食で 済ませたいと思います。 >あ、それと中正記念堂はぜひ観光ルートに組み込んでくださいね☆ スケールの大きさに圧倒されます。 →2日目か3日目に中正記念堂も行けたら行きたいと思います♪ 旅行が終わりましたらどのようなスケジュールで行動したか 御連絡致します。 皆さんの親切さに感謝致します。

froggest
質問者

補足

台湾旅行行ってきました(^v^)/ 終日雨の予報だったのですが全日数雨に降られる事も無く 予定した行動通りに観光ができ非常に楽しかったです♪ 現地で考えるより、前もって調べておいて本当に良かったです。 スムーズに動くことが出来ました。 皆様のお力添えのおかげです。ありがとうございました。 参考までに以下に行動を記します 【1日目】 18:40 空港到着 20:30 送迎にてホテル到着     (グロリアプリンスホテル:綺麗なホテルでした。      日本語が通じたも良かったです) 20:45 付近散策 21:30 ホテル近くの京鼎樓で食事し→散歩      庶民的なお店で紅焼牛肉麺と炸醬麵を食べる     (ジェスチャーで適当に頼みました)→ホテルへ戻る 【2日目】 7:00 起床(ホテル朝食) 9:00 出発 MRTで龍山寺へ参拝→付近散策→タクシーで中山紀念堂へ行く 11:00 徒歩で鼎泰豊へ行き食事→タクシーで台北101へ 13:30 MRTで忠孝復興駅前へ行き九分行きのバスに乗車 15:00 →九分観光 阿妹茶酒館でお茶     ★九分へはバスがお勧めです 17:00 九分→基隆へバスで移動 基隆廟口夜市で食事     ★基隆廟口夜市は行ってよかったです♪ 20:00 基隆から鉄道で台北へ戻る     帰り寧夏路夜市へ寄ってホテルへ戻る 【3日目】 7:30 起床(ホテル朝食) 9:00 出発 タクシーで国立故宮博物院へ行く     ★私的には国立故宮博物院はあまり面白くなかったです 13:00 忘れ物をしたのでホテルへ戻る。     ついでに近くのスパーで御土産(スナック菓子・インスタントラーメンや調味料)購入 14:30 MRT雙連站近くのお店で咖哩牛腩面を食べ淡水へ移動 15:30 淡水到着 付近を散策しゆっくり景色を見る     ★観光地という感じですが淡水は行ってよかったです 19:00 MRTで劍潭へ移動し士林夜市へ行く 21:30 コンビニで茶葉蛋(いわゆる煮卵)・蛤蛎湯・台湾ビールを買い     ホテルでお疲れ様会。 【4日目】 7:00 起床(ホテル朝食) 8:20 送迎バス 9:00 免税店 10:50 空港 ざざっとこんな流れで旅行してきました。 沢山歩いて疲れましたが十分に堪能できました。

その他の回答 (3)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.3

台北観光の標準的日程ですね、無謀じゃなくまだ充分に余裕が有りますよ。 >九?⇒九份の事? でしたら各所要時間は下記の通り 台北中央駅~瑞芳(在来線で約45分) 瑞芳駅前~九份(バスで約20分) 九分での観光は多分2時間が限界(私は1時間で飽きましたが)ですが、基隆移動に約1時間掛かるので、龍山寺を前倒しにして、13時頃から九份に移動したらどうですか? >台北101を組み込みたいのですが 楽勝です! 展望台の営業時間は10:00~22:00(但し最終入場時間は21:15)ですから、時間の空いたどこかでタクって行けばよろしいかと。 あと台湾グルメといえば、ベタ過ぎて申し訳ないのですがやっぱり「鼎泰豊」の小籠包(本店)は外せないのでは? 新宿高島屋の出店でも食しましたが全く違います。 いずれにしても良い旅を!

froggest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九?→九イ分のことです。 二時間くらいで回れるんですね。 12日にAM龍山寺→PM九イ分→基隆が良いですよね。 変更します♪ 台北101は合間みて行ってきます。 「鼎泰豊」本当に美味しそう★ これも是非組み込みたいと思います。 沢山教えて頂きありがとうございました。 楽しんできます♪

noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分は台北に一度行ったきりで郊外に出ていないので適切なアドバイスはできません。 でもこの程度の日程は、細かいとは思いません。 午前中どこそこ、午後どこそこ、食事はこのへんで、ぐらいですものね。 限られた時間で行きたいところがある短期観光だったら、こういう風に考えると思いますよ。 ただし、自力で周っていると予定していたほど周れないということはありますから、その場合はどこか削ったり変更したりすれば良いでしょう。 クラブに行くつもりが、意外と夜市でご飯食べてブラブラして終わっちゃうかもしれませんし。 >夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 >帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 淡水へ行っていないのでそことの兼ね合いは分かりませんが、夕日以降はちょっと忙しいかも?と思います。また、食事後の足つぼマッサージは消化に悪いといわれています。食後30分~1時間の足つぼマッサージは避けるのが良いとのこと。食前にしてはいかがでしょう。

froggest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、海外旅行は何度か行っておりますがアジアは初めてなんです。 アウトラインのつもりで計画し、いろいろな引き出しがあれば よりいっそう楽しめるのではと質問したのですが・・・指摘があり 少し細かく質問したのかなと反省しておりました。 gallinaさまのお言葉で凄く気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 >夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 >帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く そうですよね消化のことは考えていませんでした(汗) 食前に良さそうなお店があれば行ってみたいと思います♪

回答No.1

 海外は初めてですか?そんなに細かい日程を日本で組んでどうするの?  台湾も東南アジアです。砂漠の中の都市ではないので雨だって降ります。また、日本人観光客が多いので、空港やホテルなど日本人観光客向けにどっさりパンフや割引クーポンなど置いてあります。もちろん日本語です。また、日本人観光客用に日本語のホットラインなども用意されています。アウトラインだけで台湾に行ってから、それを活用するのも一つの手ですよ。

関連するQ&A

  • 初めての台北旅行 アドバイスお願いします 

    11月初めて台北へ(1人4日間)行きます。 簡単な予定は、たてたのですがお店などは、AM11:00からが多く 早朝に観光するおすすめは、あるのでしょうか? 2日目の朝は、龍山寺にしようと思っています。 3日目の朝をどうするか迷っています。 私のスケジュールを見て、こうしたほうがいいなどあればお願いします。 2日目と3日目は、天気のいい方に台北101へ行こうと思っています。 また穴場、お店、オススメ観光スポット、夜は、夜市が人気のようですが ショーとか人気のスポットなどは、ありますか? ショーロンポウで人気のディンタイホン、永康街の人気かき氷店には、行こうと思っています。 1日目 台湾桃園国際空港19:00着 西門町ホテル宿泊なのでホテル到着後、華西街観光夜市へ 2日目 龍山寺 → 中正記念堂 →  西門町でショッピング&観光 → 士林夜市 3日目 台北101(展望台) → 永康街でグルメ&観光 → 台北101(展望台夜景&ショッピング) → 饒河街観光夜市 4日目 台湾桃園国際空港12:40発 あまり時間がないので、どこへも行けないと思います。 --- 博物館、美術館、迪化街は、興味がありません。 忠烈祠は、アクセスがよくないのと衛兵交代の儀式が見れないこともある ようなので外しています。 士林官邸 の近くに水族館があったようですが現在は、ないようです。 外国へ行った時に各国の水族館を見るのが好きなのですが残念です。

  • 台湾旅行について

    台湾旅行について相談です。 来週台北に一人でツアー旅行に行くのですが、 1日目 18:55桃園空港到着→一旦ホテルへ 2日目 朝からツアーで18時くらいに解散 3日目 8:55出発(のため何もできない) というスケジュールです。 絶対行きたいのが九イ分と士林夜市です。 泊まるのは西門町にあるホテルです。 どういう順番で行ったほうがいいでしょうか? やはり1日目が夜市、2日目に九イ分でしょうか? あと、淡水まで行くのはムリでしょうか? 効率のいい周り方を教えてください。 所要時間なども書いて頂けると助かります!

  • 台北の夜市 詳しい方 教えてください

    4日間、台北へ行きます。 2日目の夜市は、士林夜市。 3日目の夜市は、饒河街夜市へ行く予定です。 1日目に行く夜市をどこにするか悩んでいます。 台北19:00着で西門のホテル滞在です。 華西街観光夜市が近くていいと思ったのですが 少し治安が悪いと本などに書かれています。 アクセス、人気度から考えると、どの夜市がいいのでしょうか? 台北によく行かれて夜市に詳しい方、教えてください。

  • 台北観光について

    3月に土曜日から火曜日の3泊4日で次の日程のとおり、50歳から65歳の男性8人で専用車をチャーターして台北観光をしたいと思いますが、予定どおり回りきれるでしょうか? 1日 夕方:羽田発→中山北路付近泊→足裏マッサージ 2日 忠烈祠→故宮博物院→淡水→永康街→夕食(鼎泰豊本店)→台北101 3日 龍山寺→迪化街→平渓線→十分→金瓜石→九份(夕方)→士林夜市 4日 猫空ロープウェイ→ 午後3時30分台北松山空港発 2日目、3日目の日程が厳しいようなら、4日目に猫空ロープウェイをはずして、永康街、迪化街などの散策をしようか迷っています。 個人的には猫空ロープウェイはテレビのCMを見て行ってみたいと思いましたが、運よく透明のロープウェイに乗れたとして、後はのんびりお茶を楽しむくらいなのでしょうか?

  • 台北旅行(2泊3日)

    11月下旬に(金~日曜)台北旅行に行きます。私、妻、娘(成人)の3人です。 下記スケジュールですが、お奨めの見どころやレストランを教えて下さい。 1日目、17時頃アンバサダーホテル着、     「士林夜市」に行こうと思います。 2日目、午前中は市内観光(昼食付ツアー行程)13時頃ホテル着     その後は自由なので、101展望台とマッサージ(女はエステ)     夕方、九イ分散策と夕食を考えています。 3日目、午前中「国立故宮博物院」を見学し、どこかでランチ。      14時にホテル発。  このようなスケジュールです。台北に詳しい方のご回答をお願いします。     

  • 台北乗り継ぎの入国について

    チャイナエアラインで同日乗継が出来ず、台湾桃園国際空港で一泊することになりました。 台北着 18:30 台北発 08:55 折角なので市内に行ってみようかと思っていますが、観光する時間でもないので、マッサージや夜市での食事くらいになると思います。あまり移動もできないと思いますので、どのあたりに行くのがよいか教えて頂けないでしょうか。 男性一人です。安価でおすすめのホテル(orゲストハウス)がありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。※予約しないで行くので、何件か集まっているところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 初・台北について

    12/28~1/1まで台湾旅行に行きます。 初めての台湾ですが、特典航空券を使うため個人旅行です とりあえずガイドブックや台北ナビを参考に 日程を考えてみました 12/28 14時半台湾着 ホテル(凱旋大飯店)チェックイン後     夕食・お茶を買いに行く 12/29 午前 九イ分(電車+バス利用)      午後 迪化街、西門、龍山寺(観光・買い物) 12/30 午前 忠烈祠・故宮博物館      午後 淡水 夜 士林夜市 12/31 ホテル移動(君悦大飯店) 永康街・台北101     夜はホテルから花火見物 1/1  朝チェックアウト空港へ こんな感じで考えてみたのですが、スケジュール的にはどうでしょうか? 大晦日の台北101の展望台は入れないとも聞いたので それならば淡水は行かずに、3日目に101へ行こうかと思っています 大晦日は夕方ホテルに戻って来るには、徒歩のみでしょうか? 中国語も喋れず初めての場所なので、ちょっと不安 皆さんのアドバイスよろしくお願いします

  • 台湾桃園空港から台北市内までの移動方法

    台湾の桃園国際空港で乗り換え待ち時間がたっぷりあるので台北市内の観光を予定してます。桃園空港から台北市内まで家族5人で移動する手段を教えてください。

  • 台北旅行のスケジュール、これでいいでしょうか?

    2泊3日で夫婦2人(20代)で台北に旅行します。滞在ホテルは台北駅直結のコスモスホテルです。 今回は時間も限られていて、2人とも初台湾なので、有名所を主にまわる予定です。 自分たちが考えた予定に無理がないか、また逆にこれでは時間が余ってしまうなど、計画の内容を見ていただきたいと思います。よろしくお願い致します! 1日目(日曜日) 12:10 空港着。その後混載車で名税店に寄った後、ホテルへ。     ホテルチェックイン後、部屋で一息つく  ↓ 台北101(天気が良ければ展望台まで行く予定)  ↓ 中山駅周辺のレストランで夕食後、近くのマッサージへ  ↓ ホテルへ戻る 2日目(月曜日) ホテルで朝食  ↓ 西門町を散策  ↓ 永康街へ移動し、鼎泰豊と冰館で昼食&デザート  ↓ 故宮博物館  ↓ 士林夜市で夕食がてら散策  ↓ ホテルへ戻る 3日目(火曜日) ホテルで朝食  ↓ 台北駅周辺散策  ↓ 16:30発の帰国便のため、昼食は空港か台北駅周辺で  ↓ 帰国 こんな感じです。1日目・3日目に比べて2日目がかなり盛りだくさんですが、2人とも体力はある方だと思います。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 私達は今回初めて台北に旅行に2泊3日で行くことになりました。

    私達は今回初めて台北に旅行に2泊3日で行くことになりました。 2人とも学生で学生らしい旅行を計画しています(高価なものは求めてないです)。そこで予定をたててみたのですが、これできつくないかまた時間があまらないかご指導お願いします。ホテルはレオフーホテルです。 1日目 11:40台北着→ツアーバスにて(中正記念堂、龍山寺、忠烈ツー)をまわります。 その後、17:00より自由時間となっています。 17:00 台北101展望台        18:30 ラオフー街観光夜市を散策をして夕食をしようと思います 21:00 レオフーホテル着   2日 8:30  ホテル発 9:00  龍山寺の付近を散策(1日目に回れなかった場所) 11:30 二二和平公園 13:00 故宮博物館                  ←この間何をするか迷っています。 18:00 士林夜市散策(夕食も) 22:00 ホテルへ 3日 9:00 公館の方を散策 14:00 集合・帰国 海外旅行もあまり経験がなく、なかなかうまくプランが決まりません。ガイドブックとにらめっこしてます。改善した方がいいと思われる所があれば教えてください。またその他のオススメスポット、やす~~~いマッサージ店をご存じでしたら教えてくさい。よろしくお願いします。