• ベストアンサー

台湾、圓山飯店のコースを希望してますが・・・・・・・・・

こんにちは。 1/1からのパックツアーで、エアー便は確保出来ましたが、ホテルを 圓山飯店 に希望しましたが取れなかった場合は 同等クラス になるとの事ですがグレードは同じ様な感じでしょうか? 台湾は初めてです。 宜しくお願いします。

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.5

こんにちは 旅行会社で調べたら こんな所が同等クラスのようです 圓山大飯店(グランド) ザ・ランディス ロイヤル シェラトンタイペイ アンバサダー☆ AMB ル・スイート台北商旅大安館 http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/tpe_class.htm 下記URLにていろいろな情報や掲示板等で現地の日本人のかたの生の意見や情報 ホテル、食事、ショッピング等 利用した事のある方の感想が貰えますのでぜひ利用してみて下さい。 ホテル内の設備や備品もこちらで各ホテル毎にお調べる事が出来ます

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
zozzzz
質問者

お礼

同等クラスの一覧表 ありがとうございます。 PCで探していたのですが 辿り着く事が出来ませんでした^_^; 予定表を貰ったのですが 2日目が高雄のDキャンペーン 3日目が花蓮のDキャンペーンのホテルでした(汗) 初日とラスト日が圓山飯店の予定ですが インサイドの部屋に決まったら目もあてられません・・・。 全日程がデラックスタイプと思っていただけに 少しがっかりです(苦笑) 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• moshi-t
回答No.6

そうですね、圓山飯店にはインサイドの部屋がありましたね(爆笑 インサイドは牢獄同様なので旅行会社にアウトサイドかインサイドか確約のとれる照会をしてもらったほうがいいでしょう。 もしインサイドなら他のホテルを指定するべきですね。

zozzzz
質問者

お礼

うわぁぁ~ インサイドは「牢獄同様」なのですか・・・・ パックツアーなので、もしかしたら・・・?もしかする・・・・・!! 旅行会社は希望は伝えておくけれど ギリギリまで 部屋割りは判らないと言いそうな気がします(-_-;) それでも 「正月から牢獄はゴメン」 なのでその辺を 強く伝えておくようにしたいと思います(不安) ありがとうございました。

• kensaku
回答No.4

5月にグランドフォルモサを利用しましたが、地下にDFSはあるし、繁華街にあるので、深夜まで買い物などでき便利でした。 設備も5星ですよ。 圓山飯店は、歴史がありますが、今風ではないと思います。 台湾らしさ、はあると思いますよ。

zozzzz
質問者

お礼

よく調べて練りに練って決めているのでなく 台湾のホテル?? パァ~と思い付いたのが 圓山飯店でした^_^; たぶんツアーパックなので、圓山飯店を押さえられなかったとしても、同等クラスで「グランドフォルモサ」にはならないと思います(-_-;) それを希望すればランクアップとして加算されそうです^_^; 次回にはそのホテルにも泊まってみたいです。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

圓山飯店 良いホテルで古いですが依然として人気はあります。  観光ツアーにも組まれる所で、ホテルからの眺めはお勧めです。 但し、ホテルは4画な建物でシティビューの部屋の他に内部になる窓の無い部屋があります。  安いですが部屋からの眺めは望めません。

zozzzz
質問者

お礼

>圓山飯店は良いホテルで古いですが依然として人気はあります。 本当ですか~^^ 台湾のホテルで一番最初に思い浮かべたのが圓山飯店でした。 ツアーパックなので、圓山飯店が取れたとしても 定価泊まりでないので、窓の無い部屋にもなりそうです?? (正月から窓の無い部屋は遠慮したいですが・・・汗) ありがとうございました。

• moshi-t
回答No.2

取れると思いますよ、まず満室にはなりません。 圓山飯店はよい選択だと思います。 高台に立つ立派なホテルで真紅の絨毯のロビーも圧巻です。 シティビューの部屋がもちろんいいのですが、さてどうなるでしょうか? 部屋もバルコニーも広い広い、バスルームも大味ですが十分楽しめると思います。 台北のホテルは築年数が古いものが多いので圓山飯店で十分ですよ。 MRTの駅には無料シャトルバスがありますし、タクシーも安いので近場でもタクシーを利用するといいでしょう。

zozzzz
質問者

お礼

>圓山飯店はよい選択だとおもいます。 本当ですか~^^ 旅行会社のパンフレットを見て決めた訳でなく PCの募集を見て決めているので 台湾は圓山飯店が 有名だったなぁ~とこんな調子ですが お墨付きを頂けたので安心しました。 月曜日に旅行会社がホテルの空き室を問い合わせるとの事なので、満室の場合は同クラスになる可能性もある様です。 ありがとうございました。

• to-toshi
回答No.1

圓山ホテル希望ですか?昔は人気がありましたね~!!きっと空いてますよ。市内中心部から離れているから不便ですから満室にはならないと思います。自分は昌華酒店(グランドフォーモサ)、西華飯店(シャーウッド)、喜来登夫飯店(シェラトン)などを利用してます。同じ5星ですが価格は圓山より高いと思います。

zozzzz
質問者

補足

> 昔は人気がありましたね~!! ??? そ~なんですか・・・・ 昔と言う事は 今は人気ないのですか・・・・ 私は台湾が今回初めてで 今まで台湾のホテルは 圓山飯店 シェラトンなどしか思い付かなかったのですが・・・・ 人気がないのは中心地から離れているからでしょうか? 部屋の広さとか 設備面はグランドフォーモサやシャーウッド シェラトンと同等クラスでしょうか? 良かったらまたのアドバイスを期待^^します。