• ベストアンサー

台湾、圓山飯店のコースを希望してますが・・・・・・・・・

こんにちは。 1/1からのパックツアーで、エアー便は確保出来ましたが、ホテルを 圓山飯店 に希望しましたが取れなかった場合は 同等クラス になるとの事ですがグレードは同じ様な感じでしょうか? 台湾は初めてです。 宜しくお願いします。

  • zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.5

こんにちは 旅行会社で調べたら こんな所が同等クラスのようです 圓山大飯店(グランド) ザ・ランディス ロイヤル シェラトンタイペイ アンバサダー☆ AMB ル・スイート台北商旅大安館 http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/tpe_class.htm 下記URLにていろいろな情報や掲示板等で現地の日本人のかたの生の意見や情報 ホテル、食事、ショッピング等 利用した事のある方の感想が貰えますのでぜひ利用してみて下さい。 ホテル内の設備や備品もこちらで各ホテル毎にお調べる事が出来ます

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
zozzzz
質問者

お礼

同等クラスの一覧表 ありがとうございます。 PCで探していたのですが 辿り着く事が出来ませんでした^_^; 予定表を貰ったのですが 2日目が高雄のDキャンペーン 3日目が花蓮のDキャンペーンのホテルでした(汗) 初日とラスト日が圓山飯店の予定ですが インサイドの部屋に決まったら目もあてられません・・・。 全日程がデラックスタイプと思っていただけに 少しがっかりです(苦笑) 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.6

そうですね、圓山飯店にはインサイドの部屋がありましたね(爆笑 インサイドは牢獄同様なので旅行会社にアウトサイドかインサイドか確約のとれる照会をしてもらったほうがいいでしょう。 もしインサイドなら他のホテルを指定するべきですね。

zozzzz
質問者

お礼

うわぁぁ~ インサイドは「牢獄同様」なのですか・・・・ パックツアーなので、もしかしたら・・・?もしかする・・・・・!! 旅行会社は希望は伝えておくけれど ギリギリまで 部屋割りは判らないと言いそうな気がします(-_-;) それでも 「正月から牢獄はゴメン」 なのでその辺を 強く伝えておくようにしたいと思います(不安) ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

5月にグランドフォルモサを利用しましたが、地下にDFSはあるし、繁華街にあるので、深夜まで買い物などでき便利でした。 設備も5星ですよ。 圓山飯店は、歴史がありますが、今風ではないと思います。 台湾らしさ、はあると思いますよ。

zozzzz
質問者

お礼

よく調べて練りに練って決めているのでなく 台湾のホテル?? パァ~と思い付いたのが 圓山飯店でした^_^; たぶんツアーパックなので、圓山飯店を押さえられなかったとしても、同等クラスで「グランドフォルモサ」にはならないと思います(-_-;) それを希望すればランクアップとして加算されそうです^_^; 次回にはそのホテルにも泊まってみたいです。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

圓山飯店 良いホテルで古いですが依然として人気はあります。  観光ツアーにも組まれる所で、ホテルからの眺めはお勧めです。 但し、ホテルは4画な建物でシティビューの部屋の他に内部になる窓の無い部屋があります。  安いですが部屋からの眺めは望めません。

zozzzz
質問者

お礼

>圓山飯店は良いホテルで古いですが依然として人気はあります。 本当ですか~^^ 台湾のホテルで一番最初に思い浮かべたのが圓山飯店でした。 ツアーパックなので、圓山飯店が取れたとしても 定価泊まりでないので、窓の無い部屋にもなりそうです?? (正月から窓の無い部屋は遠慮したいですが・・・汗) ありがとうございました。

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

取れると思いますよ、まず満室にはなりません。 圓山飯店はよい選択だと思います。 高台に立つ立派なホテルで真紅の絨毯のロビーも圧巻です。 シティビューの部屋がもちろんいいのですが、さてどうなるでしょうか? 部屋もバルコニーも広い広い、バスルームも大味ですが十分楽しめると思います。 台北のホテルは築年数が古いものが多いので圓山飯店で十分ですよ。 MRTの駅には無料シャトルバスがありますし、タクシーも安いので近場でもタクシーを利用するといいでしょう。

zozzzz
質問者

お礼

>圓山飯店はよい選択だとおもいます。 本当ですか~^^ 旅行会社のパンフレットを見て決めた訳でなく PCの募集を見て決めているので 台湾は圓山飯店が 有名だったなぁ~とこんな調子ですが お墨付きを頂けたので安心しました。 月曜日に旅行会社がホテルの空き室を問い合わせるとの事なので、満室の場合は同クラスになる可能性もある様です。 ありがとうございました。

  • to-toshi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

圓山ホテル希望ですか?昔は人気がありましたね~!!きっと空いてますよ。市内中心部から離れているから不便ですから満室にはならないと思います。自分は昌華酒店(グランドフォーモサ)、西華飯店(シャーウッド)、喜来登夫飯店(シェラトン)などを利用してます。同じ5星ですが価格は圓山より高いと思います。

zozzzz
質問者

補足

> 昔は人気がありましたね~!! ??? そ~なんですか・・・・ 昔と言う事は 今は人気ないのですか・・・・ 私は台湾が今回初めてで 今まで台湾のホテルは 圓山飯店 シェラトンなどしか思い付かなかったのですが・・・・ 人気がないのは中心地から離れているからでしょうか? 部屋の広さとか 設備面はグランドフォーモサやシャーウッド シェラトンと同等クラスでしょうか? 良かったらまたのアドバイスを期待^^します。

関連するQ&A

  • 台湾 圓山(グランド)大飯店について

    近々、台北、高雄に旅行に行きます。 宿泊はどちらも圓山(グランド)大飯店なのですが 室内にどのような用意がされているか、泊まられたことのある方いましたら教えて下さい。 シャンプー、リンスはあると思っていますが、 歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は? また、ホテル内にサウナがあるそうですが、宿泊者は無料? 全裸で入っていいの? マッサージはいくら? 他にお勧めの設備は? 等々、いろいろと教えて下さい。 台湾は初めてな上に、こんな有名ホテル泊まったことないので、できるだけ有効活用したいです。 よろしくお願いします。

  • (急)・・・台湾 圓山飯店のインサイドの部屋・・・・・・

    いつもお世話になります。 パックツアーを申し込んでいますが 2日間 圓山飯店(本館)のインサイドになるとのことです。 窓の無い部屋に泊まった事がありません。 ランクをさげてスーペリアクラスのパワードプラザにした方が良いのか迷っています。   2日間で22,000円の差額です。 もしかしたら、パワードプラザも窓の無い部屋になるかもしれません(リクエストとホテルに交渉はしてみます) 窓の無い部屋・・・・ 想像が出来ません。 どんなものでしょうか?

  • 台北 圓山大飯店 本館 マウンテンビューの眺め

    年末年始 家族で台北へ行きます。 家族で今回は5回目。私自身は数知れずです。(一人の時はもっと安価なホテルで充分です。私の価値観はリゾート地でないホテルは寝るところ。そこにお金をかけるのはもったいないという価値観ではあります。) 家族は、ホテルがだめだと旅行がつまらないと言っています。(韓国で安いツアーに参加して、非難ごうごうでした。) これまで台北市内で泊まったホテルは、 1.圓山大飯店 本館 シティビュー(プレステージフロア) 2.国賓大飯店(アンバッサダー) 3.晶華酒店(グランドフォルモサ) 4.台北君悦大飯店(グランドハイアット) 家族の希望は、交通が少々不便でもタクシー使えば問題なしということで、圓山大飯店 本館になりました。(私個人的には、サプライズ度は抜群だが、施設が古くなっている感はあります。) 大晦日の台北101ビル、煙火秀 の影響と思われますが、12月31日だけ、シティビューのお部屋は満室です。 マウンテンビューは予約できました。(花火は見えない。) マウンテンビューと言うと、天母 方向の視界ということになりますが、眺望悪しでしょうか? 本当は自分の部屋のテラスから、花火を見たいですが、満室なら仕方ありません。見える場所から見ようと思います。

  • 3泊4日で台湾の圓山大飯店ホテルに泊まりますが、近くの遊びスポットは??

    こんばんは。 3泊4日で台湾に旅行に行く予定です。 ホテルは圓山大飯店で、夜市は比較的近くらしいですが、 繁華街とは随分離れていて周りは何もなくポツンという状態です。 そこで、質問します。 1日目 夕方6:00ホテル着(夕食付) 2日目 キュウフン観光、台北市内観光、故宮博物院、     免税店にて6:00解散(ツアー) 3日目 フリー 4日目 12:00(昼ご飯)までフリー 上の様な工程ですが、ホテルの場所が遠いだけにロスは避けたいので フリーのプラン決定に躊躇しています、、、。 台北101、足つぼ、お茶セミナー、楽器屋(二胡があるところ)、 には必ず行きたいと思っていますが、 どこからどう回るのが一番いいのかわかりません、、。 何か良い工程はありませんか? また、その他、お値打ちなショッピングが出来る所などありましたら 何でも構いませんので、ご意見をお聞かせいただきたいです。  どなたか宜しくお願いします。     

  • 台湾のコスモスホテル(天成大飯店)について

    8月に台湾へ行こうと思っています。 参加するフリーツアーの宿泊ホテルが コスモスホテル(天成大飯店)なのですが、 泊まったことのある方に是非感想をお伺いしたいのです。 駅に近くてよさそうだなぁとは思うんですが、 壁が薄いとか、冷房があまり効かなかったとか、 快適だったなどなど・・・。 よろしくお願いします。

  • 台北第一大飯店ホテル

    台北第一大飯店ホテルはツアーではスタンダードクラスのホテルですか?

  • 年末の台湾ツアー決めましたが、部屋の希望は叶いますか?

    お世話になります。 12/30から3泊4日で台湾パックツアーに行きます。 部屋の希望ですが、夫婦二人ですが私はツインを希望しているのですが 旅行会社は「現地についてからホテル側が部屋割りをするので、込み合っていたら ダブルの事も有り得る」との事でした。 リクエストしていたら希望は通るものでしょうか? 経験者の方、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 世界10大ホテル??

    ある旅行会社の台湾のパンフレットみたら、台北にある台北圓山大飯店は世界10大ホテルと書いてありました。他の9つのホテルも知りたいので詳しい方いたら教えてください。

  • ツアーでのホテルの部屋ランクアップの可否

    旅行会社のツアーで、台湾の圓山大飯店に宿泊することになりました。大変楽しみにしていたのですが・・・ 本日旅行会社からインサイドルームになったとの連絡を受けました。元々部屋の指定はできないツアーだったのですが、窓のない部屋があると聞いてびっくり。追加料金を出すといっても、旅行会社はとりあってくれません。友人に初台湾なら圓山がいいよと強く勧められて決めたのですが、まさか窓のない部屋があるホテルがあるとは・・・パンフレットにも、「新館マウンテンビュー・金竜庁・麒麟庁のいずれか」とあっただけで、インサイドのひとこともありませんでした。勉強不足を深く後悔しています。 閉所恐怖症なので、なんとか窓のある部屋にうつりたいのですが、現地でホテルの人と交渉することは可能でしょうか?いっそ、もう一部屋とるか、ホテルをかわりたいくらいですが、経済的に厳しいです(ツアーのお金が結構高かったので・・・)。本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 台湾の安いホテルを教えて下さい

    今度台湾に行くのですがエアチケットのみ購入しています。 初日は台北到着が夜遅く、翌日は台中へ移動するので 1泊目はただ泊まれるだけの安い宿を探しています。 台北ナビを見ると南国大飯店 という宿が場所もよく他と比べても かなり格安なのですが泊まられた方がいらしたら情報が欲しいです。 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=70 ここには「意外と清潔」と書いてありますがどんな印象だったでしょうか。 泊まるだけとはいえじめっと暗くて汚いのは避けたいです。 他にもおすすめの安い宿があれば教えて下さい。 夜に着くのであらかじめ日本から予約できる宿がいいです。 3人で泊まるのですがだいたいひとり3000円程度が希望です。 場所は空港から行きやすいところ、空港バスのバス停から近いか MRTの駅から徒歩。 日本語英語は通じなくて構いません。 以前YMCAホテルと城美大飯店に泊まったことがあるので ここに泊まったことがあれば比較してご説明頂けるとより助かります。 ちなみに台湾は何度か行っています。 細々と書きましたがどうぞよろしくお願いします。