• ベストアンサー

セックス中毒の人

セックス中毒ってナンでしょうか?  テレビで恋人の死からセフレを作ってしまうクセがやめられない女性が紹介されていたんですけど、 男からしたら最高の女性ですよね。  なんかテレビ見ててイライラしたんですけど、    そんなセックス中毒の人っているんでしょうか?    なにを求めて女性はセックスに依存するんでしょうか?  本来貞操を護る本能があると思うのですが

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子供時代に育つ段階で、親からの充分な愛情に飢えてしまった方が 愛情を求めてセックス依存症になると思います。 行為をしている時には、愛させていると誤解しますが、 終わった途端に我に帰り、行為をしても愛されているのではないと 目が覚めるんだと思いますよ。 きっと幼いころの親に抱いて貰った肌のぬくもりが恋しいのではないかな。 親から充分に愛されて育った方には分からない心理でしょうが、 愛されずに育つ方もたくさんいます。 結婚していようがいまいが、どこかで自分を愛してほしいと思うのが 依存症となり、相手を選ぶこともなく何となくセックスをしてしまうのではないかと。 もう一つは、性の虐待を受けていて心が壊れかけてしまっている方にも多いと思います。 相手がだれであろうと、相手の勝手な都合で襲われるなんて 女性として許しがたい事ですが、世の中にはそういった経験の 持ち主がいる現実が有ります。 この場合も、精神的なショックからくると言われていますし、 大げさに言うと、女性の多重人格の殆どの原因が 性の虐待から来ているとも言われています… この世の中からレイプや家族からの性の虐待が無くならない限り、 傷ついている女性も無くなりません!! 貞操を守りたくても、それを邪魔するほんの一部の男がいる限り、 セックス依存者は無くならないと思います。 レイプ犯には、二度と犯罪を犯さぬような厳しい処罰が必要ですし、 二度と出来なくなるように去勢してしまうとかの処置が必要だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

A2ですが、私は経験の元に回答したつもりですが、 つい感情が余りにも入り過ぎたのか、良い回答が出来なくて 申し訳ありませんでした・・・ 自分からはどのようにしても削除が出来ないため、 通報で回答になっていないなどで、どうぞ削除して下さい。

• dogday
回答No.5

すごくA2さんの回答が気になったのですが、 この方の回答は、すべて語尾が「~思います。」「言われています…」であって、 自己の経験が伴わず、全て憶測と伝聞で回答されています。 >この世の中からレイプや家族からの性の虐待が無くならない限り、 >傷ついている女性も無くなりません!! こういった結論になっていて、 >レイプ犯には、二度と犯罪を犯さぬような厳しい処罰が必要ですし、 >二度と出来なくなるように去勢してしまうとかの処置が必要だと思います。 これが対処法だと思われているようです。すべて男性が悪い。 強姦罪に当てはまらない(強姦罪は男性から女性のみ)女性犯による青少年等への弱者レイプ事件は普通に発生してますし(当然SEX依存症です)、その女性を去勢する事には問題意識がないというのは、どうなんでしょ? 他の方の回答となんかずれていますよね。 どう考えても、憶測からの妄想にしかなっていません。

回答No.4

動物学的には人間に本来貞操を護る本能と言う物はありません。 聖書にそう書かれているだけで 単にキリスト教の影響下にあるだけです。 セックス中毒の女性というのは 女性から自己申告された事はありませんが いるのかなと思います。 私が定期的にお会いしている女性で 最低週に1回はお相手にお付き合いしている女性が二人います。 毎週「今週いつする?」と聞いてきますから セックス中毒なのかもしれません。

• miz-yuka
回答No.3

精神的な問題がある人だから、そうでない人が理解するのは難しいのではないかなと思います。一種の病気でしょ?リスカするのと同じようなことです。 それでセックス依存って男にもありますよ。うちの夫はきっとそれです。 結婚してからも浮気ばっかりで本当になかなか理解できませんでした。10年くらいたって、最近やっと分かり始めたことがそれなんです。 夫も子供の頃にちょっと問題があって、お母さんに一時期捨てられたことがあるんです。 もともとの原因は亡くなった義父が悪いんですけど、浮気や暴力に耐えかねて、優しくしてくれる男性の元に子供を置いて家出。離婚するつもりだったらしいのですが、やっぱり子供を捨て切れなくて、戻ったそういう事件があったらしいのです。 だから、異常と思えるくらい女性に固執してます。すぐ手を出します。そして、私に対しても相手に対しても「何をしても許されること」を望み、甘えます。許さないとドンドンとんでもないことを言い出してごねます。 心の底にお母さんに甘えれなかったことや信じることができなかったことがあり、それが女性全てに対して出てしまうような気がしてます。 こういうのってなかなか直らないですよ。今は私もあまり責めないで許してあげるしかないと分かって来ましたが、それもなかなか難しいです。子供がいるから踏ん張っていると言えます。 その女性も、いろんなことを全て黙って許してくれる人に出会えたら違うと思うけど、そんな人はいないし、違う人ばっかり寄ってきているんだと思います。彼女なりに必死なのだけに痛ましいです。 そして、仕方が無いこととはいえ、そういう女性を利用する男にいい感情は持ちません。 (性依存の夫と付き合ってる相手の女に対していい気持ちが持てれないのと同じです)

• dogday
回答No.1

アル中や摂食障害の人と変わりません。 精神疾患の一種で一定数いますし、依存症の患者は依存できる対象を選びません。 男にしても最低のセフレです。今SEXしなきゃ他の男と寝るとか、自傷行為をして脅迫しますから。 いつでもどこでも誰とでも繋がっていないと、不安からパニックを起こすのです。 そして自制が効きませんから、男性の都合は一切考えられませんし、終わった後は後悔しかしないので絶対に感謝しません。 >本来貞操を護る本能があると思うのですが 自傷行為の一種なので、護る本能が欠如しているので病気なのです。