• ベストアンサー

セックス中毒の人

 セックス中毒ってナンでしょうか?  テレビで恋人の死からセフレを作ってしまうクセがやめられない女性が紹介されていたんですけど、 男からしたら最高の女性ですよね。  なんかテレビ見ててイライラしたんですけど、    そんなセックス中毒の人っているんでしょうか?    なにを求めて女性はセックスに依存するんでしょうか?  本来貞操を護る本能があると思うのですが

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

子供時代に育つ段階で、親からの充分な愛情に飢えてしまった方が 愛情を求めてセックス依存症になると思います。 行為をしている時には、愛させていると誤解しますが、 終わった途端に我に帰り、行為をしても愛されているのではないと 目が覚めるんだと思いますよ。 きっと幼いころの親に抱いて貰った肌のぬくもりが恋しいのではないかな。 親から充分に愛されて育った方には分からない心理でしょうが、 愛されずに育つ方もたくさんいます。 結婚していようがいまいが、どこかで自分を愛してほしいと思うのが 依存症となり、相手を選ぶこともなく何となくセックスをしてしまうのではないかと。 もう一つは、性の虐待を受けていて心が壊れかけてしまっている方にも多いと思います。 相手がだれであろうと、相手の勝手な都合で襲われるなんて 女性として許しがたい事ですが、世の中にはそういった経験の 持ち主がいる現実が有ります。 この場合も、精神的なショックからくると言われていますし、 大げさに言うと、女性の多重人格の殆どの原因が 性の虐待から来ているとも言われています… この世の中からレイプや家族からの性の虐待が無くならない限り、 傷ついている女性も無くなりません!! 貞操を守りたくても、それを邪魔するほんの一部の男がいる限り、 セックス依存者は無くならないと思います。 レイプ犯には、二度と犯罪を犯さぬような厳しい処罰が必要ですし、 二度と出来なくなるように去勢してしまうとかの処置が必要だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

A2ですが、私は経験の元に回答したつもりですが、 つい感情が余りにも入り過ぎたのか、良い回答が出来なくて 申し訳ありませんでした・・・ 自分からはどのようにしても削除が出来ないため、 通報で回答になっていないなどで、どうぞ削除して下さい。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

すごくA2さんの回答が気になったのですが、 この方の回答は、すべて語尾が「~思います。」「言われています…」であって、 自己の経験が伴わず、全て憶測と伝聞で回答されています。 >この世の中からレイプや家族からの性の虐待が無くならない限り、 >傷ついている女性も無くなりません!! こういった結論になっていて、 >レイプ犯には、二度と犯罪を犯さぬような厳しい処罰が必要ですし、 >二度と出来なくなるように去勢してしまうとかの処置が必要だと思います。 これが対処法だと思われているようです。すべて男性が悪い。 強姦罪に当てはまらない(強姦罪は男性から女性のみ)女性犯による青少年等への弱者レイプ事件は普通に発生してますし(当然SEX依存症です)、その女性を去勢する事には問題意識がないというのは、どうなんでしょ? 他の方の回答となんかずれていますよね。 どう考えても、憶測からの妄想にしかなっていません。

回答No.4

動物学的には人間に本来貞操を護る本能と言う物はありません。 聖書にそう書かれているだけで 単にキリスト教の影響下にあるだけです。 セックス中毒の女性というのは 女性から自己申告された事はありませんが いるのかなと思います。 私が定期的にお会いしている女性で 最低週に1回はお相手にお付き合いしている女性が二人います。 毎週「今週いつする?」と聞いてきますから セックス中毒なのかもしれません。

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.3

精神的な問題がある人だから、そうでない人が理解するのは難しいのではないかなと思います。一種の病気でしょ?リスカするのと同じようなことです。 それでセックス依存って男にもありますよ。うちの夫はきっとそれです。 結婚してからも浮気ばっかりで本当になかなか理解できませんでした。10年くらいたって、最近やっと分かり始めたことがそれなんです。 夫も子供の頃にちょっと問題があって、お母さんに一時期捨てられたことがあるんです。 もともとの原因は亡くなった義父が悪いんですけど、浮気や暴力に耐えかねて、優しくしてくれる男性の元に子供を置いて家出。離婚するつもりだったらしいのですが、やっぱり子供を捨て切れなくて、戻ったそういう事件があったらしいのです。 だから、異常と思えるくらい女性に固執してます。すぐ手を出します。そして、私に対しても相手に対しても「何をしても許されること」を望み、甘えます。許さないとドンドンとんでもないことを言い出してごねます。 心の底にお母さんに甘えれなかったことや信じることができなかったことがあり、それが女性全てに対して出てしまうような気がしてます。 こういうのってなかなか直らないですよ。今は私もあまり責めないで許してあげるしかないと分かって来ましたが、それもなかなか難しいです。子供がいるから踏ん張っていると言えます。 その女性も、いろんなことを全て黙って許してくれる人に出会えたら違うと思うけど、そんな人はいないし、違う人ばっかり寄ってきているんだと思います。彼女なりに必死なのだけに痛ましいです。 そして、仕方が無いこととはいえ、そういう女性を利用する男にいい感情は持ちません。 (性依存の夫と付き合ってる相手の女に対していい気持ちが持てれないのと同じです)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

アル中や摂食障害の人と変わりません。 精神疾患の一種で一定数いますし、依存症の患者は依存できる対象を選びません。 男にしても最低のセフレです。今SEXしなきゃ他の男と寝るとか、自傷行為をして脅迫しますから。 いつでもどこでも誰とでも繋がっていないと、不安からパニックを起こすのです。 そして自制が効きませんから、男性の都合は一切考えられませんし、終わった後は後悔しかしないので絶対に感謝しません。 >本来貞操を護る本能があると思うのですが 自傷行為の一種なので、護る本能が欠如しているので病気なのです。

関連するQ&A

  • 【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死って

    【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死ってあり得る話なのでしょうか? オナニー中毒死が本当に存在するならセックス中に死ぬ人もいるはずなのにいない。 男の人がオナニーする理由は高揚のためではなくストレス発散のためだと思う。 男の人はストレス発散でオナニーをするが女性はどのようにストレス発散をしているのだろうか? オナニー中毒者はストレスをその時間忘れるためにオナニーをしていることが多く高揚のために度々オナニーをしているわけではないと思う。 で、オナニーで興奮して死ぬのではなく、オナニー中毒者はストレスを多く抱えている精神的に弱っているのでオナニーのし過ぎで死ぬのではなくオナニーをしまくるオナニー中毒者は精神的に弱って死んでいるのだと思う。 今まで有名人でオナニー中毒死している人はオナニー中毒の前に精神がおかしかった。 オナニーのし過ぎで死んだんじゃなくて精神疾患に効く薬を飲んでいて死んだのでは? 精神疾患薬を飲んでいない人はオナニー中毒でもオナニー中毒死しないと思う。

  • セックス歴有りと無しの見分け

    相手の女性(恋人やセフレ、)のセックス経験持ちと未経験の見分けがわかりますか?また、相手の女性からセックスしたいサインがわかりますか? もし、わかれば、是非、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • テレビ中毒を治すには

    テレビ中毒、依存症というべきかわかりませんが、義父がずっとテレビにかじりついています。TVのおかげでモノを考えなくともよくなるよう、または逃げ込んできるようです。無計画でいつも周囲は乱雑です。ゴミの中に沈殿しているようです。 tvで時間を浪費してばかりで、あれこれと何かを計画したり、tv以外の世界に目を向ければ有意義で楽しくなったのではないかといらいらします。 こちらが何かを言いかけても依怙地になってますますTV漬けです。負のスパイラルに沈んで行くようです。 人は人で勝手にさせればよい、とおっしゃるかもしれませんが、tv一辺倒の人というのは何かの病気なのでしょうか? TVは自堕落な人の友のように思えます。見捨てた方がよいのでしょうか? 「TV中毒」についての資料などあれば教えていただければそれもまたありがたく存じます。

  • スマホ中毒、ゲームアプリ中毒を治してあげたい

    ゲーム依存、スマホ依存の彼氏がいるんですが、本人にはそれなりに自覚があって、自分のそれへの中毒が強まっていると感じたときは自主的に触らないように距離を置く(料金支払い期日が来てもをあえて払わないでスマホの使用が出来ないようにするという形で)ようにしています。 (それでも3日や4日で支払いして回復させてますが) 携帯が繋がっていないと連絡が取れないという不安感もあるようです。 同棲してるんだし、私からしたら携帯なくてもそこまで困るとは思えないのですが、普段からもわたしが充電忘れて電池切らすと、『残量が20%しかないじゃないか』と、イライラされながら勝手に私の携帯を充電します。 朝もどんなに時間がなくてもニュースチェックしないと準備始めないし、 夜寝る前にスマホ触りながらじゃないと眠れないそうです。 家にいるときはずっとスマホ手にしてますし、お風呂やトイレにも持っていきます。 小さい頃からゲームしてきてるので、 そういったものがない生活があり得ないんだろうと思います。 テレビ見ながらスマホいじるのが好きみたいです。 芸能人の話も多いし、『今日は面白いテレビがない』とかもよくいってます。 私個人としては、『スマホ経由、テレビ経由以外にも楽しみを見つけられればいいのに』と思っています。 前置きが長くなりましたが、、 こんな彼はスマホ中毒と思っていいのでしょうか? 本人はゲームをやめるきはなく、 中毒にならない程度にやりたいようです。 (それでも私から見たら十分中毒の範囲内ですが) 一緒に生活していて『もっとやるべきことがあるでしょう』と思うことが多々あります。 基本的な自己管理が甘いです。 ゲーム中心、スマホ優先だからだと思っています。 いきなり改善は無理でしょうが、 よい方向へ変えていくには周りはどうしたらいいでしょうか? 『ゲームも自由にやらせてくれない』と言われてからはほとんどなにもいってません。 唯一の楽しみでストレス発散なのもわかるので。 でもそれ以上の彼の人生のデメリットになるならやめさせたいです。 私が彼にしてあげられることはありますか? ちなみに彼は33歳です。

  • 本能のままオスとメスの野性的セックスに憧れます。

    皆さんは愛する恋人と日頃からセックスを楽しんでいることと思います。 セックスは『男と女』ではなく『オスとメス』のように本能のおもむくままに行うのが本来のセックスだと思います。 飢えた野獣のように女の身体を貪るようなセックスは本当に愛がないと出来ないですよね?本当に好きだからめちゃくちゃ興奮して野獣セックスになると思います。 だんだんセックスに慣れてしまうとオスとメスのセックスっていう感じにならなくなってしまうものですか? お互いが完全に理性を失う野性的セックスに憧れます……………

  • セックス依存症?

    24歳男です。 ここ最近、セックスができなくなってものすごくイライラします。 今、付き合ってる人もおらずセフレもいません。 前に付き合ってた人とは回数の問題から破局、というケースが多すぎでした。 一日に3回はセックスしないとイライラしてしまいます・・・。 「気晴らしに運動がいい」と言われ、いろんなことしてますが、常にセックスしたいという欲求が・・・。 仕事中・通勤中・食事中、どんな時でもしたくて耐えられません。 寝てる時でさえいかがわしい夢しか見ない。 セフレいる頃は食費も削って(一日もやし一袋だけとか)ラブホ代を捻出してましたし、やれるチャンスがあるなら借金もしました。 風俗じゃ満足できませんし、お金がかかりすぎますし・・・。 自慰も勿論しますが、収まりがきかず・・・。 外だろうと電車内だろうと、とにかくエッチなことをしたいという気持ちにしかなりません。 こんな生活がもう4年は続いてます。 今、一番恐れているのは性犯罪を犯してしまうんじゃないかと・・・。 街にいる女性、通勤中に見る女性、見た目さえそこそこならやりたいという欲求が出てしまいます。 とにかくセックスさえできていれば全て満足した気分になります。 前にも一度、セックスできない期間がありましたが、犯罪一歩手前までのことをしてしまいました・・・。 どうしたらいいでしょうか? これって依存症なのですか?

  • 女性は付き合ってからのセックスを拒むべきです

    世の中の女性は付き合ってからのセックスを拒めば良いと思います。 今の風潮では付き合う=セックス許可となっています。 もしも、付き合ってからセックスを拒むとします。 それでも最初は付き合い続けると徐々に年月が経つにしたがって、好意より性欲が勝っていた男が別れを切り出すのは確実です。 そうなれば女性の貞操は守られ、遊び目的での男は落ちていき、結果として性欲を排除したうえで愛してくれる男性が残るはずです。 男は女性が思っている以上にやりたいだけの生き物です。これが男の本音です。 なので最高の自衛が必要不可欠だと考えています。 結婚後に夫が妻の初体験が自分で無い事に悩む人がどれだけ多い事か。うつになる人もいるぐらいです。 女性へ男の責任を転嫁するのは引けますが、やはりこれが一般的な風潮になってほしいと考えています。 皆さんはどう思いますか?

  • SEXの経験

    私は30過ぎてから恋人ができました。若いうちからセックスの経験が豊富な人と、30代で初めて恋人ができた人だと、人生におけるSEXの経験回数がぜんぜん違うと思うんです。 セックスがあまり好きではない人にとってはあまり関係ないですが、 好きな人の場合、損をしているような気がします。 相手がいなかったのだから仕方がないのですが。 それに女性の場合、出産可能年齢も考えると思うので、SEX開始年齢が高いと、それほどSEXの経験がないまま、出産ということになると思うんで、SEXの悦びを大して知らないまま、ということになってしまうと思います。 なんか損をしているような気がします。 SEXが好きにもかかわらず、初体験の年齢が高い人というのは、 浮気しやすいとか、年齢が上がってもSEXに依存したりとかって 傾向あるんでしょうか?

  • 男性が「女は好きな男としかSEXしない、できない」と思える根拠はなんですか?

    男性は押しなべて 「女は好きな男としかSEXできない」 と 思っているようですが・・・・・・。 これって 男性の幻想、願望(?)だと思えてなりません。 もちろんそんな女性も少なくはないと思うけれど(特に年齢が上がるにつれてそういう貞操観念教育を刷り込まれていたため) 今日ではそうでない女性もかなりいると思うのです。 女性の社会進出が増え付き合いが広がり、ネットで出会いの機会も増え、 コンドームも普通にコンビニで買えますし、ピルを飲んでいる人もいて 妊娠のリスクもほぼ完全に回避できます。 愛がなくても、上手な気持ち良い快楽的SEXに 興味がある人も多いと思うんです。(自分を含め) それに、その一瞬「いいなぁ」と思えば そのままっってことも多くの人があると思います。 なのに どうして一般的には 「女性は好きな男性としかセックスしない」と考えられているのかが不思議なので、その理由を考えてみました。 ただし、俗によく言う 「人間も動物なので本能で 女性はそうなっていない」 とありますが、 結局人間のセックスはもはやその目的は「生殖行為」ではなく「快楽の追求」にあるので 「本能」ということは 答えになり得ないと考え避けました。 1.もともと女性は男性のように、こするだけで気持ちよくなるものではなく  むしろ痛い場合も度々あるので、好きでもない上に気持ち良くもなければ、やる価値がないと考える。 2.男性の都合の良い刷り込み? 3.事実そういう女性も少なからずいる。 4.社会的に女性の性欲は「ない」とされている。 この辺でしょうか?他に何かあれば教えてください

  • セックス依存症なのでしょうか?

    私の男友達のことで相談です。 この男友達(38歳)は、バツイチの独身です。離婚してから5年ぐらいになります。 離婚する前後ぐらいから、セフレを作るようになりました。 常に2,3人ぐらいと並行しており、短いサイクルで相手をチェンジしながら、いろんな女性と関係を持っています。相手は人妻ばかりです。 話を聞く限り、彼女がいる様子はなく、セフレのみのようです。 再婚願望も少しはあるようですが、セフレがいないと自分を保てないと言っています。 もともと女性にだらしないタイプの人ではないので、ちょっと意外でした。 はじめは、単なるセックス好き?って思っていたんですが、ストレスで体調を壊す時が時々あるんです。それで、激ヤセしたこともあります。 話を聞く限り、1日に複数のセフレと会って、セックスしたりというようにハードスケジュールになることがあるらしいのです。 一緒に仕事をしていたことがあるのですが、もともと仕事でストレスをためるタイプではなく、趣味で発散させるタイプです。 それに、性欲がそれほどあるわけではないと言いつつも、セックスをしているみたいなんです。 最近は、突発性難聴を起こし、危うく聴力を失うところでした。 その話を聞いてから、もしかしてセックスが好きなのではなく、実は依存症?って思うようになりました。 過去の話を振り返って考えてみた時に、男友達自身も離婚を経験していますが、その数年後にご両親も熟年離婚をしており、他のご姉妹の方は、ご結婚をされて家庭を持っているので、そこに少し原因があるような気がしています。 もし、依存症だったとしたら、私は本人に言うべきなのでしょうか? それとも、普通に接していたほうが良いのでしょうか?