• ベストアンサー

ウイルス定義ファイル

Windowsなんですが、ウイルススキャンをアップデートし、→完了→後で再起動と したら、「ウイルス定義ファイルが壊れています。○○を再インストールしてくだ さい。」って出たんですが、本とかを調べてもわかりません。どうしたらいいのか 教えてください。○○の部分、忘れてしまいました。カタカナでした。

noname#3713
noname#3713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • artist0
回答No.1

「ウイルス定義ファイルを再インストールしてください」でしょうか? 自動アップデートをされたのですか? もう一度自動アップデートしてみて、ダメなら手動でアップデートしましょう。 zipファイルでウイルス定義ファイルが提供されていますので、 それをダウンロードし解凍して使ってください。