• 締切済み

ロミオとジュリエットにかわるもので・・・

教えてください! ロミオとジュリエットのように、 最終的に結ばれない悲劇のようなお話って他にありませんか? 映画や童話、なんでもいいです! できれば、有名なもので••• お願いします。。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

こちらはどうでしょう? ○「今のままでいて」 出演:マルチェロ・マストロヤンニ、ナスターシャ・キンスキー http://movie.goo.ne.jp/movies/p10132/ ○「白い婚礼」出演:ヴァネッサ・パラディ- http://movie.goo.ne.jp/movies/p15953/ ○「尼僧の恋」「ロミオと~」を撮ったフランコ・ゼッフィレッリ監督 こちらはYチューブで予告編がみつかりました。 Storia di una capinera (1993) - [Teaser Latino]で検索してください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p16653/

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

男のやせ我慢なら 「カサブランカ」そして「ボギー!俺も男だ 」もただしDVDは未発売なのが残念です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id21394/ VHSなら http://www.amazon.co.jp/PLAY-AGAIN-SAM-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9/dp/B00005EUY8 http://eiga.com/movie/49332/goods/f94270206/

  • rifuru
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.3

こんばんわ。 たくさんあると思いますが私のお薦めは、あまりにも有名ですが・・・ 1997年の「タイタニック」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=oFB2fNmoNiQ 参考になれば、幸いです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

洋画で「カサブランカ」・「ひまわり」は?

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

ウエスト・サイド物語 http://movie.goo.ne.jp/movies/p877/index.html

関連するQ&A

  • ロミオとジュリエットについて。

    ロミオとジュリエットにおける、悲劇性について、 その主人公の性格と運命と悲劇のかかわりについて 教えてください!!!

  • ロミオとジュリエットを見たことがない

    ロミオとジュリエットを見たことがない 友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、 「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」 って返されて結構嫌な気分になりました。 これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか? みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

  • ロミオとジュリエット

    先日、宝塚歌劇の「ロミオとジュリエット」を観ました。 学生時代に原作を読んでいましたが、うろ覚えで、ミュージカルを観て、 「そういえばこんな話だったっけ?」という程度の知識しかありませんでした。 宝塚の脚本家の解釈では「ロミオは聡明で思慮深い青年だが、ふとしたことで過ち(殺人)を 犯してしまい、国外追放を言い渡され、ジュリエットと会えなくなる。悲しんだジュリエットは神父に 相談して、毒薬で死んだふりをするが、ロミオにはジュリエットが息を吹き返すことが上手く伝わらず、 ロミオは絶望して服毒死する。それを嘆いたジュリエットもロミオの剣で自殺する」というものでした。 (宝塚では主役を引き立てるために、思慮深く思いやりのある設定にするのは当然ですが)、 私のぼんやりした記憶では、ロミオはそれほど思慮深い青年ではなかったように思いますし、 ロミオがなぜジュリエットが仮死状態であることを知らなかったのか劇ではよくわかりませんでした。 1)「ロミオとジュリエット」でシェイクスピアは読者に何を伝えたかったのでしょうか? 2)ロミオにジュリエットが仮死状態であることが伝わらなかったのはなぜでしょうか? 原作を読めばいいのは、百も承知ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロミオとジュリエットの表現方法

    ロミオとジュリエットの原作の表現方法についてレポート書こうと思っています。 ロミオとジュリエットの原作で、シェイクスピアの他の悲劇作品に比べで明らかに強い過剰なまでの冗談や乱暴な語句などが使われてるそうですが、具体的にどの部分なのでしょうか??

  • ロミオとジュリエット

    ロミオとジュリエットのように、結ばれない相手を愛することは、罪ですか? 愛してくれる人がいるのに、一人しか愛せないのは、罪ですか? ロミオとジュリエットは、最後に、死によって結ばれたかもしれないですけど…。

  • ロミオとジュリエット

    新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。 東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

  • ロミオ&ジュリエットの音楽

    この間、久しぶりにレオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」を観ました。 そこで、ロミオがジュリエットが死んだと聞かされた時に流れているオペラについて教えてください。 恐らくタイトルは「レクイエム」だと思うのですが、作曲者が分かりません。 よく映画の予告編などでかかっているのですが、CDで聴きたいので、分かる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ロミオ&ジュリエット

    レオナルドディカプリオとクレアデインズが演じている、ロミオ&ジュリエットに流れている曲のタイトルが知りたいです。 ひとつは、ロミオの登場シーン(海でたそがれている場面・・)で流れている曲。 もうひとつは、ロミオとジュリエットが出会った水槽の場面でのシーンで流れている曲。よろしくお願いいたします。

  • ロミオとジュリエット

    ロミオとジュリエット ロミオとジュリエットの劇をやろうと考えています。 一時間~二時間ぐらいがいいと思っています。 人数は30人です。 本格的な台本を探しています。 どいうのがあるんでしょうか? 多少脚色するかもしれませんが、基本内容に沿ってやりたいです。

  • ロミオとジュリエット

    AK-69のロミオとジュリエットの歌詞を教えてください(>_<) お願いしますm(__)m