• ベストアンサー

Enrique Iglesias の読み方について

heroなどの曲を歌っているEnrique Iglesiasの読み方を教えてください。 あと英語の質問なんですが、外国人の友達がパーティーの時に Tick Tockといっていたのですが、それはどういう意味なのでしょうか? わかるほうの質問にこたえていただければうれしいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

>heroなどの曲を歌っているEnrique Iglesiasの読み方を教えてください。 「Enrique Iglesias」をインターネット検索すると日本の公式サイトがヒットするのですぐにわかりますが、「エンリケ・イグレシアス」が正式なカタカナ表記で、発音も概ねそんな感じです。 >Tick Tockといっていたのですが、それはどういう意味なのでしょうか? 「チクタク」(時計の音)ですが、辻褄は合いますか? 前後の状況がわからないと、これしか答えようがないのですが。

xx-su-xx
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 辻あいはあいませんね。。。。 実は、その友達が『楽しい』という意味で(何とかtock)っていっていました。 でもそれから、時間がかなりたったので、思い出しきれないんです。 tick tockだったようなそうでなかったようなという感じです。 tockは確信あるんですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

Enrique Iglesias は、エンリケ・イグレシアス です (下記のサイトなどを参照されたし)。  → http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/enrique/ また、Tick Tock は、日本語でも時計の秒針の動く音を 「チクタク」 といいますが、あれです。

xx-su-xx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私もtick tockは時計の秒針の音かとおもったのですが、 その友達に聞いた時、楽しい意味だそうで、それが~tockだったのですが 記憶があいまいなんです。 ありがとうございました。