• ベストアンサー

水草の変化

マツモとグレートモスを育てています。(あくまで生体中心) 草の色が薄くなる 滓(コケ?)のようなものがつく 枯れるような感じになる などの不調に見舞われたかと思いきや、盛り返すこともあります。 水草の調子はどんなメカニズムになっているのでしょうか? やはり水質?(このところろ過がすごく利いてきているようでその生かななどと思っていたりもします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

植物はゆっくりと結果が出ますよね、なので何がいけなくて調子が悪いのか判断するのは難しいですよね。 肥料は上げていないですよね 水替えをすると基本調子が上がります マツモとかだとほんとに薄いカリ液肥を上げるとよくなるかも?

jjcckt
質問者

お礼

有難うございます。 水草は奥が深いのでしょうね。