• ベストアンサー

えつ!!何でそこまで??

運転していたら、後方の車がかなり車間距離をつめてきたので「左折したら道を譲ろう。」と思っていました。いっときしたら信号が青になったので発進して左折しようとしたら、いきなり右からウインカーも出さないで左折しようとしてきたご老人・・・。ご老人が運転する車には、ぶつかるギリギリ、急ブレーキを踏んだら後方の車が突っ込んでくると思いクラクションを鳴らしたら、気付いてくれてなんとか回避した思ったら次の信号が赤になったので止まっていたらドワミラーを見たら何処からともなくご老人が来て文句言ってきました。ここまでして文句言わないといけないんですか? ご老人の運転で困った方って」いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.2

歳をとってくると自分の考え方だけが正しいと思い込むようになるのが通常です。 車の運転も同じです。方向指示器もつけずに曲がってくるほうがおかしいことですし、無理な進入をしてくるほうもどうかしています。老人運転というのはそういうものです。全部がそうではありませんけどね。わけのわからん言い方して文句をつけてきたら、ハッキリと自分の主張をしてください。どちらに非があるのかはっきりします。納得はしないことが多いと思いますけどね。 都会では見られませんが、田舎のある県道で農家の軽トラックが、バックで猛スピードで逆走してきて慌てふためいたことあります。運転していたのはおじーちゃん;;; まあ普段、車通らないようなとこだからいつもどおりだったんでしょうけど、恐ろしいものです。。。 文句付けたい奴なんていうのは老人に限らず男女問わず若者でもいます。頭に血が上っている状態では何を言っても聞きませんから、事故などが無い場合は相手にしないことです。いちゃもん付けたがるのは自己中の証拠です。あまりひどいのは免許取り上げたほうがいいと思いますけどね。運転適性に欠けてますから。 余裕をもった運転、安全運転をお互いに心がけましょう。自分で事故を回避するのも運転者の務めです。 ヘンな奴は相手にする必要ありません。

kmr2sachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます、猛スピードでバック・・・。すっすごいですね、もう我が道を行くと言わんばかりですね。 いちゃもん付けたがるのは自己中の証拠だと私もそう思いますし同意見です。 事故を回避するのも務めですよね。今日は、いろいろと勉強になりました心から感謝しますありがとうございます。この度は、回答くださって感謝しますありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

老人より、女性の運転のほうが遥かに困ることが多い。経験(1) 合流地点でスローな動き。入るかと思って待ってたら、いきなり窓を開けて『行って呉れたらいいのに』と、殴ってやろうかと思いましたね。経験(2) 細い道だけど、すれ違い出来て、通れるのに止まってしまい、前方も後方も身動きできなくなってしまう。など、幾らでも有ります。傑作な思い出。√246で、信号待ち、一番前トラック、その後が女性の運転車。その後が私と同僚の営業車。女性は横向いて何か見ていた。当方、何気なくクラクションに手が当り、ピっと鳴ったら、その女性、信号が変わったと思ったのか、いきなり発進し、トラックに追突。車線変更し知らん顔して走りました。

kmr2sachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  女性の運転もすごいですね!?開いた口が閉じません。今の運転手は自己中な運転が多くなりましたよね。お互い事故を起こさないよう気をつけましょうね!この度は、回答してくださりありがとうございます。