• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気が弱くて、バイト先で委縮してしまう…)

気が弱くて、バイト先で委縮してしまう女子大生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子大生がバイト先で委縮してしまう理由として、気が弱く自己主張が出来ないことや疑問点を質問できないこと、叱責や注意に敏感に反応してしまうことが挙げられる。
  • 自己主張が出来ないため、仕事の進め方や周囲の人との接し方に悩みを抱えている。また、自分と合わない気が強い人や自分を良く思っていない人との関わり方に慣れていない。
  • 職場で委縮しないためには心を強く持つことが重要であり、自己主張をするためには自信を持ち、しっかりと自分の意見を表現する練習をすることが必要とされる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ダメなところ、できないところ、マイナスをいくら挙げて治したって、ゼロどまりの人並みでしかなく、それは仕事ができない人で、やっぱりマイナス評価です。 注意されたことをやらなければいいだけで、自分のできる所を頑張って下さい。 できない事よりできる事。 優先順序を間違っているので、自己主張もできないし、論理的思考も他人の気持ちも理解できないのです。だから、自己中心的な臆病になる。 自分に何ができるのか?他人に何を求められているのか?自分が今、何をすべきなのか? 周囲が求めているのは、改善じゃありません。成長です。

2he
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >注意されたことをやらなければいいだけで、自分のできる所を頑張って下さい。 >できない事よりできる事。 「自己主張ができない」という処にかなり困っているので、できるようになりたいのです。 「自分の出来るところを頑張る」…そう心掛けたいと思います。 「自分のできるところ」…何だろう?「慎重なところ」ですかね…。 でも、これって大した長所じゃない気がします。 >自己中心的な臆病 まさにそんな感じです。 >自分に何ができるのか?他人に何を求められているのか?自分が今、何をすべきなのか? この三つは、意識しているつもりでしたが、よく考えてみると常に意識している、というわけでは無いです。 もっとちゃんと意識して、仕事をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私が対人で心がけてる事は「できるだけ笑顔で・悪口を言ったり批判をしない・言い訳をしない」です。 これを忘れないなら悪意・敵意は自分に向きません。・・多分。 あと、萎縮して自己主張が出来なかったり、ミスをするのは自信が無い為と思いますが・・ これは自分で悩んで、苦しんで、それでも逃げずに立ち向かって行った果てにしか無いです。 いつか、真の自信を手に入れる日を願ってます。

2he
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >できるだけ笑顔で・悪口を言ったり批判をしない・言い訳をしない 「笑顔で」は頑張ろうとしているのですが、忙しかったり余裕がなかったりすると、どうしても笑顔がなくなってしまいます。 「言い訳」も、どこまでが正当な自己主張でどこからが言い訳なのか、その判断基準が分からないです。 >いつか、真の自信を手に入れる日を願ってます。 そう言ってくれて、ありがとうございます。 自信を手に入れるって、難しいですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opera-man
  • ベストアンサー率26% (111/414)
回答No.4

気持ちわかります^^ みんな多かれ少なかれ、対人関係は悩みますよ。 自分がミスをしたときに、他の全員はできているのに 自分だけがミスをするということもありますよね。 でも他の作業の時は、自分以外の誰かがミスをしているわけです。 自分だけミスすると「やっちまった。。」と思い、落ち込みますが、 他のタイミングで、他人がミスしていて、結局同じなのです。 自分がミスしたときに、次回はミスしないように努力する。 他人がミスしたときに、それをフォローする。 自分だけを見ないで、他人をみましょう! ミスしないのを100点とすると、 80点以上の人は、この世に存在しません。 80点を取れるように努力するのです。 そしてあとの20点は、自分のこと以外で取りましょう! 「他人を見る」ことは、アプローチは違うものの、 必ず、質問者さんの問題を解決してくれますよ!

2he
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分だけミスすると「やっちまった。。」と思い、落ち込みますが、 >他のタイミングで、他人がミスしていて、結局同じなのです。 私は他人より、二倍ほどミスをしている気がします。 >他人がミスしたときに、それをフォローする。 「自分がミスをしないように」ばかり考えていて、この考えが欠けていました。 >そしてあとの20点は、自分のこと以外で取りましょう! すみませんが、どういう意味ですか? >「他人を見る」ことは、アプローチは違うものの、 >必ず、質問者さんの問題を解決してくれますよ! 他人を見ていないから、見ていたとしても他人の出来るところだけを(従って他人の一部だけを)みているから、自分の事で精いっぱいになってしまって余裕がなくて委縮してしまう…と自分なりに解釈しました。 でも、「他人を見る」って、どんなことに意識して見たらいいのか、分かりません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現在学生さんだし、余力があれば精神修養に努めてみるのもいいかもしれません。 たとえば、滝に打たれる、座禅を組む、格闘技を習うなどなど。 就活を控えている身なので、ハードな格闘技はお勧めできませんけどね。合気道とか型空手なら、平常心を培ってビビり症の克服になる可能性あり。 論理的思考を養うには、三段論法で文章を書く、書いた文章を読み上げることが効果的です。 とにかく毎日の日課として書く、普段の会話から三段論法を意識する。 ディベートを習った悪影響で反射的に反論したがる、心が強いのと我が強いのを区別できなくて自らの非を認めない、なんて困った人もいます。そんな人も就活では見抜かれて苦戦しますよ。

2he
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神修養、いいですね。 滝…はちょっとなかなか行けませんし、格闘技は空手を一年ほど習っていましたが、効果はいまひとつだと感じます。 調べてみたら、自宅でも座禅が組めるんですね。やってみたいと思います。 平常心が保てるようになりたいです。 三段論法、というのは初めて知りました。 これからゼミも始まってディベートの機会ができ、論理的思考もますます必要になるので、回答の方法をやってみようと思います。

2he
質問者

補足

すみません、言葉足らずだったのですが…。 論理的思考、もそうですが、相手に説明する時に「その場にふさわしく分かりやすい言葉を選んで表現する」というのも苦手なのです。 必要な単語が、パッと頭に思い浮かばない、というか…。 どうしたら出来るようになるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度、介護のお手伝いなど本当に助けが必要な人がいる現場でお仕事してみるのもいいかもしれません。何かしてあげたいと感じ、何をしたらいいか自分で考え自分で行動する、そんな癖が付けば自分に自信が出て、萎縮しなくなるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.licenseworld.jp/school/index2/1:3/?adid=lwpp113090
2he
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰かの役に立てる仕事っていいですよね。 そういう仕事ってすごくやりがいがありそうだし、憧れます。 回答を見て一度やってみようかな、と思いました。 ただ、私の場合うまく動けなくて、結局役に立てない気もします。 >何かしてあげたいと感じ、何をしたらいいか自分で考え自分で行動する この「何かしてあげたい」っていう感情が弱いのかもしれません。 他者に対して無関心というか、気が利かないというか…。 >自分に自信が出て、萎縮しなくなるかもしれませんね。 自信、というのが一番足りないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先に馴染めません

    4ヶ月前に新しいバイト(飲食店)を始めました。 仕事は大分覚えられたのですが、バイト先の人たち(大体同い年)と上手く接する事が出来ません。 仕事中も、バイト仲間が、私に話しているのかどうか分からず、結局それが仕事上のミスにつながったことがありました。普段からコミュニケーション不足の私に責任があるように思えてなりません。 休憩中も、上手に話すことが出来ませんし、そのせいで相手に気を遣わせてしまい、私と休憩が一緒になったことを申し訳なく思ってしまいます。しかし、何か話さなければならないと思うほど、何を話して良いか分からなくなってしまいます。 大学でも、今では多くの友人が出来ましたが、始めは人間関係に悩み体調を崩していました。 友人に第一印象を聞くと、「すごくおとなしいと思った」「真面目そうに見えた」と言われます。 実際そんなことはないです。 おとなしいと思っている人が、話しかけてきたらびっくりされるでしょうか。 仲良くなりたいという気持ちはどうやったら上手く伝わるでしょうか。 今まで仕事を覚えるのに一生懸命であり、また、「バイトは仕事をするところ」と割り切っていましたが、周囲の仲が良い中で、1人だけ浮いているような気がしてとても辛くなってきました。そのせいか、夜眠れなかったり、食事もあまり入らなくなり、家で「機嫌悪い」とよく言われるようになりました。 曖昧な質問ですが、良かったらアドバイスを下さい。お願いします。

  • バイト先の苦手な方との付き合い方について質問です。

     当方学生で、とあるコンビニで半年近くバイトをしているのですが同じバイト先の苦手な相手との付き合い方で質問があります。  まず、苦手な相手は同じ時期にバイトを始めた30歳くらいの女性の方で仕事が遅くミスも多く猫かぶりもバイトの男性陣に多くあまり生理的に接触したくは無いのですが、頻繁に声をかけられたりして困っています。  バイト先自体は店長夫婦もいい人で続けたいのですが、この女性と重なるシフトだけは苦痛で・・。  これについて他のバイト仲間や店長さんと少し話しましたらほかにも数名同じような事を思っている方もいて、みんな「それも社会だと思ってがまんしよう」という話になりました。  ここからが本題で、そのような女性と同じシフトで相手をしなければならないときにどのようにすれば相手を怒らせずこちらがきもちわるがっているのも感ずかれずできるだけ距離を取ってうまく立ち回れるのでしょうか?  今は自分の思いつく限りの無難かつシンプルな対応をしています(別の仲間は何も考えないで対話するという対応を取っていました)が、お勧めの対応の方向性がありましたらご教授願えればとおもいます。

  • バイト先の先輩に嫌われてしまっています。

    初めて質問させていただきます。長文乱文失礼いたします。 私は22歳のフリーター(女)です。 食品販売のバイトを始めてから1か月半ほど経ちました。(他のバイト先とかけもちしているので週2・3日の勤務です) 今まで働いてきた仕事場より覚える事がとても多く、入りたての時に上司に『ここは決まりごとが多くて皆最初は大変みたいだけど頑張ってね』と言われていました。 私は行動が速い方ではなく物覚えも悪いので、何とか早く仕事ができるようになりたいと思い (当然だとは思いますが)教えてもらったことはもちろん先輩の細かい行動なども 気付いたところはメモをとって当日中にまとめ、勉強して出勤前には必ず目を通すなど自分なりに頑張っていました。 仕事ができないなら、せめて一生懸命真面目に取り組んでいるという姿勢を感じてもらいたいと思い 元気に明るく笑顔で挨拶、指導してもらったら素直に聞き必ずお礼を欠かさずにやってきました。 細かいミスはまだ少しありますが仕事も段々と覚えてきて『できるようになるのが本当に早いね!』と言ってくださる上司もいます。 ですが、どう考えても自分の事を嫌っている先輩の事で悩んでいます…。 最初の3回ほどは、普通の態度で指導をしてくれていたのですが ある時の私のミス(商品の並べ方を間違ってしまい、その先輩が直してくれました)があってから先輩の私に対する態度が急変しました。 そのミスをしたのは初めてで、先輩に迷惑をかけてしまったので後で「お手数をかけてしまってすみませんでした」と謝罪をしました。 その後も、態度は変わりません。むしろどんどん嫌われていくかのように態度が悪くなっていきます。 目も合わせてくれませんし、挨拶をしても無視されます。 ちなみに、他の人にはよく喋りかけて笑っています。 新人で仕事ができない人が嫌いなのかな・・・とも思いましたが、どうやらそうでもないようです。 私と同じような状態のバイトが何人かいますが、冷たい態度を取られている人と優しくされている人が分かれていました。 嫌いな人の悪口をネチネチと他の色んな人に喋り歩いているのを良くみます。 きっと私も言われているんだろうなぁ…と思うと辛いです。(というか、聞こえてきます) とにかく態度がキツくて、他の人が普段やっていて、私がミスとも知らなかった事でも厳しく叱ってきます。(他の人には言いません) 『わからない事があったら自分の判断でやらないで聞いて!』 とよく言うわりには、質問したらしたで 『そんなこと自分の判断でやってよ。何でもかんでも聞かないで自分で考えて』 などと言われます。 正直、すごくやりにくいです。 他の人がいたらそこまでネチネチ言われませんが、シフトが被る時間帯が多い為2人きりになった時に精神的に参ってしまいます。 今日は2時間だけ一緒でしたが、私の行動を常に見ていて、見事に2時間まるまる叱り続けられました。 教えてもらった通りにやっている筈なのに、教える人によってやり方がバラバラなのか理不尽な事でも叱られます。 先輩がいないときは仕事もとても楽しく、気持ちも軽くテキパキ動けるような気がします。 その人がいると委縮して「これはミスなのか?」「ミスをしたらまたずっと責められる」という気持ちになってしまい自信を無くしてうまく動けない自分がいます…。 ずっと冷たい態度でキツく当たられ、舌うちや、私がまだ担当できない業務などをお願いした時でも『メンドクサイ。使えない』というような態度の苦笑いで私の体を押しのけて来ます。 その先輩と一緒に働く前の晩からすでに、バイト先に行きたくないという気持ち、息苦しさ、胸の痛みが起こります。 バイト中に叱りづづけられると、涙が溢れてきて、業務中は何とか耐えていますが帰宅してから涙が止まりません。 一度、パニック状態になってしまい長年抑えられてきたリストカットをしてしまったこともあります。 他の先輩からも、厳しい指導をいただくことはありますが通常時は普通の態度で接してくれるいい方ばかりです。 ただ、問題の先輩とは皆仲が良いですしバイト先では噂も回るのが早いのでなかなか相談する気になりません…。 実は来月遠方に引っ越す予定なのであと1ヵ月半でそのバイト先を辞めることになります。 あと少しだから割り切ろう、と思うようにしても、このままだといつか業務中に涙が溢れたり自分が壊れてしまいそうな気がして…。 その先輩との関係、どうするべきでしょうか? 仕事ができるようになるのが一番大事でもちろん頑張っていますが、いきなり完璧にとなると難しいので 仕事への支障がなくなる為の自分の精神状態を作るにはどうすればいいか、教えていただきたいです。 いっそこちらも完全に嫌ってしまった方がいいのか… それとも、無視をされながらも先輩に好かれるように努力した方がいいのか… お金を頂いて仕事している以上、ミスはいけないことだし叱られることも当たり前だとは思いますが、 うまく対処できる方法を持ち合わせておりません。みなさまの知恵をお聞かせ願いたいです。 長文になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の気になる出来事

    悩んでいるわけではないのですが、バイト先の男の先輩(というか上司?)のことで、ちょっと気になることがあるので、こちらで質問させていただきます。 私はその人には結構信頼されているようで、他のバイトの子とは違うちょっと重要な仕事も任せてもらったりしています。 で、私は昨日ストレートパーマをかけたんですけど、その人が「あれ、髪の毛真っ直ぐになったね」と敏感に気付いたのです。私の髪は、それまでもそんなにくせ毛というほどではなくて、どちらかというと結構真っ直ぐな髪だったからほとんど変化がなく、周りの誰からも気付かれないほどだったので、えっ何で?と思ってしまいました。 その人は、前にも私がビーズのいっぱいついたピアスをしていったときに、「これかわいいなぁ」と言って、ピアスを触ってきました。バイト先では派手なピアスは禁止なのに、うっかりそんなチャラチャラしたピアスをつけていってしまったのですが、怒られるかと思いきや、そんなことがあり、ビックリしてしまいました。 また、自分自身、首元を誰かに触られる(触られそうになる)のも苦手ですし、まさかそんなことを褒められるなんて思いもしてなかったので、ちょっと恥ずかしくなって、顔がか~っと赤くなってしまいました。。 なんてことを書いておきながら、私は普通ならセクハラだと感じるようなことも、全く気にしないタイプなので、これらのことも、セクハラだと気に病んでいるわけでないんです。上司といっても、5~6才年上なだけで、元々バイトから社員になった人なので、上司というより何となく先輩に近い感覚の人ですし。ただ、別に特別プライベートで仲が良いとかではないので、どういう意図があったのだろうと思ってしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。ちょっと不思議に思ったので、質問してみました。どなたかアドバイス(というほど大それた悩みではないですが^^;)お願いします★

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?  

  • バイト先で挙動不審になってしまう。

    高校2年生、女です。 9月から生まれて初めてバイトを始めました。 もう2カ月近くたとうとしていますが いっこうにバイト先の人たちとうまくなじむ事ができません。 仕事もうまく覚えられなくて すごく自己嫌悪に陥ってしまいます。 学校ではそんなことないのですが、 バイト先ではなぜか人と話せなくなってしまいます。 レジのバイトなのですが お客さんがあまりこないときは 雑談をよくしています。 他の店員同士は仲良く笑っておしゃべりしているのに 私は一人、話に入れずポツーン。 私も仲良くしたいなって思うのですが うまく行動にできません。 自分から話をふることもできないし 話をふられてもうまく応えることができません。 話をするときも声が震えてしまうし、 言葉がつまってしまうし、 自分は対人恐怖でも持っているのではなんて 思ってしまうほどだめだめです。。 おまけに仕事を覚えるのも遅いし ちょっとしたミスを連発してしまって 「あいつはダメだ」なんて思われてるんじゃないか・・・なんて どんどんマイナスな方に考えていってしまいます。 学校ではこんなんじゃないんです。 中学校のころまでは 本当に人とうまく付き合う事ができなくてたくさん悩みました。 でも、高校になってからは友達もたくさんでき、 何でも言い合えるような親友もでき、とても順調でした。 でも、バイト先ではこんなありさま。 自分から積極的にいこうと思っても なぜかブレーキがかかってしまいます。 どうしたらいいでしょう? アドバイスを下さい><

  • Qバイト先の気になる人に、アドレスを渡しても良いのでしょうか??

    Qバイト先の気になる人に、アドレスを渡しても良いのでしょうか?? 高校2年の私と19歳の先輩です。 私は会場の売り子で、彼はトレーナーで、売り子に指示を出したりする仕事をしています 男女で分かれている仕事なので、トレーナーから指示を出された時や、 会場で会った時しか話すことができません。 まだ始めたばかりですが、 上に書いた様な時に毎回向こうから話し掛けてくれて、 仕事以外の事も話したりします。 バイト中なので話せる時間は短いですがその短時間だけでも凄く気が合うのがわかるんです。 しかし、私はこの夏休み中だけしかバイトをしないので あと少ししかバイトにいけないし彼との繋がりがなくなってしまいます だから彼からアドレスを聞こうと思ったのですが、彼とは勤務時間が全く違いタイミングがあいません。 合うとしたらバイト中(彼の前を通る時や仕事中に会った時、質問する時)だけです そうすると、バイト中にアドレスを聴いている余裕がないので、彼にアドレスを渡そうと考えました。 まとめると (1)新入りの子にバイト中に突然アドを渡されて引かないか…?(それ以外、渡す方法がない) (2)渡す時、どうのようにして渡せば良いのか?何を言ったらよいのか?(彼は私が夏休み中だけという事は知りません) アドレスを聞く事はあっても、渡した事がないので 本当に不安だらけなんです・・・ こうした方がよいのではないか?など アドバイス頂けると嬉しいです! 男女問わず、たくさんの意見、アドバイスよろしくお願いします!

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • バイト先の気になる子

    バイト先に気になる人ができました。 10月から始めたバイト先は従業員が100人くらい居ます。 気になる人はポジションが違い、私はホール・相手はキッチンです。 人数も多く、業務連絡もほぼないため関わる機会がありません。 その子とはバイト先での試食会で1テーブル4人で食事をした時に同じテーブルでした。 自己紹介をしたり、軽く会話をして良い人そうだな〜と思いました。 先日その子のお友達が私のサロンを間違えて着けてたみたいで、「○○さん」と声を掛けてきてくれました。 サロンに名前を書いていたのですが、その名前の人物=私だと認知されていて少し嬉しかったです。 ポジションも違うし関わる機会も全くなくて、試食会以降話したりしていなかったで余計嬉しかったです。 その日は私が先に退勤だったので帰り際に、「バイト頑張ってください」と伝えるとニコッと「ありがとうございます」と言ってくれて、その笑顔にやられちまいました。 私は卒業のため遅くても3月に辞めてしまいます。 その子のインスタは持ってますが、中々DMすることも出来ません。 このまま気になるで終わらせるしかないのでしょうか、、