• ベストアンサー

学校めんどい←

学校がめんどくさくて死にそうです。  中2女子です。  3学期入ってもう2回サボってます。  本音をいうと、キャーキャー騒いでる女子うざい。つまんない先生。ダサい教室。キモい男死んじゃえ。って感じです。  でも入りたい高校があるから頑張りたいです。  弱い気持ちを強くさせるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.6

学生はいいね 親の庇護の元1円も金も出さずに わがままし放題守られ放題なぬるま湯天国なのに 文句だけは一丁前で、やめたいだの死にたいだのってさ。 死ねばいいじゃない 止めないし 一瞬で気を失って痛くもかゆくも無く死ぬ方法だってお教えしますよ。 で、そんな思考で、高校行ってって何するのよ 目的は?目標は?将来のフローチャートは? どうせ高校いったって 近所の知らないやつらばかりが集まって結局はギャーギャーやってるんだよね。 マトモな頭ならサボらないよね? それともくだらない学校サボって図書館などで猛勉強でもしてたのか? どうせ家で文句言ってダラダラしてたか、町で遊んでただけでしょう? 物を考える根元が腐ってるのに気持ちなんか強くなるわけが無いだろう? 毎日くたくたになるまで勉強に打ち込んで、成績落とそうもんなら腕1本足1本持ってかれるくらい思い出すだけで全身汗びっしょりの恐怖を感じる覚悟を決めなきゃ人間なんか変わらない

yo-ko6
質問者

お礼

悪いけど私はまともな頭をしている  バカにバカ呼ばわりされるような女じゃない  これからもっともっと強くなってやる

その他の回答 (5)

• Shin1994
回答No.5

その気持ちわかりますね… 僕も同じ様な感じです。女子の叫び声、廊下のど真ん中でたむろ… かなり迷惑ですよね。 ここでいうのは、学校という物は好きで行くところでは無いという事です。 うるさいのは当たり前。先生が面白いわけが無い。だって、勉強に面白いという感情はいらないから。 勉強をする為の学校です。まさに、学び舎です。 だから、楽しい方が珍しい… あと数ヶ月で、進級ではありませんか!あと少し頑張って、来年度に期待しましょう! 離任式と着任式で先生も変わるわけですし…

回答No.4

教師は、3者面談や貴方の進路の事で話す機会が来ますので無視するわけにいきませんが、騒いでる女子や男は無視するというのはどうでしょう? 貴方は入りたい高校のために頑張ろうという気持ちを持っているのですから、そんな面倒なやつらなど気にしている時間がもったいないですよ^^; ただ、学校は行きましょうね。サボった影響で土日や夏休みに「補習」で学校に行くこと になった日には、今よりも面倒な事になりますから。 今は学校が面倒で、周りがウザくて仕方ないでしょうが、「楽しい高校生活を送るため」だと思って頑張ってください。

• toshipee
回答No.3

君の周りのうざいタイプの人間が入りたい高校では一切いなくなると思っている根拠は何?あなたがうざいと思わない人間って、キャーキャー言わなくて、おもしろいことだけ言う教師で、きらびやかな教室?この疑問にマジで答えられる強さがないと、常識の違う地域が集まる高校では生きていけない。「学校おもしろくない」というヒトはよくいるが、周りは「てめぇがいちばんおもしろくねぇんだよ」と思ってる。他人におもしろくされることを待っている人は、面倒くさい。

• amuro-rei
回答No.2

はいはい。。 学校めんどかったら仕事はもっとめんどいです。 そして・・学生していくより仕事して生きていく方が長いです。 まぁ君女の子だから主婦するって線もあるけどよっぽど金持ちに嫁がないと その主婦も出来ませんが、その主婦にしても毎日同じことの繰り返しだと ぼやく主婦多いです。 君は本当にどうしたいの?

回答No.1

>でも入りたい高校があるから頑張りたいです。 その気持ちがあれば充分。 ちゃんと目的があるよね!