• ベストアンサー

学校めんどい←

 学校がめんどくさくて死にそうです。  中2女子です。  3学期入ってもう2回サボってます。  本音をいうと、キャーキャー騒いでる女子うざい。つまんない先生。ダサい教室。キモい男死んじゃえ。って感じです。  でも入りたい高校があるから頑張りたいです。  弱い気持ちを強くさせるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.6

学生はいいね 親の庇護の元1円も金も出さずに わがままし放題守られ放題なぬるま湯天国なのに 文句だけは一丁前で、やめたいだの死にたいだのってさ。 死ねばいいじゃない 止めないし 一瞬で気を失って痛くもかゆくも無く死ぬ方法だってお教えしますよ。 で、そんな思考で、高校行ってって何するのよ 目的は?目標は?将来のフローチャートは? どうせ高校いったって 近所の知らないやつらばかりが集まって結局はギャーギャーやってるんだよね。 マトモな頭ならサボらないよね? それともくだらない学校サボって図書館などで猛勉強でもしてたのか? どうせ家で文句言ってダラダラしてたか、町で遊んでただけでしょう? 物を考える根元が腐ってるのに気持ちなんか強くなるわけが無いだろう? 毎日くたくたになるまで勉強に打ち込んで、成績落とそうもんなら腕1本足1本持ってかれるくらい思い出すだけで全身汗びっしょりの恐怖を感じる覚悟を決めなきゃ人間なんか変わらない

yo-ko6
質問者

お礼

   悪いけど私はまともな頭をしている  バカにバカ呼ばわりされるような女じゃない  これからもっともっと強くなってやる

その他の回答 (5)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

その気持ちわかりますね… 僕も同じ様な感じです。女子の叫び声、廊下のど真ん中でたむろ… かなり迷惑ですよね。 ここでいうのは、学校という物は好きで行くところでは無いという事です。 うるさいのは当たり前。先生が面白いわけが無い。だって、勉強に面白いという感情はいらないから。 勉強をする為の学校です。まさに、学び舎です。 だから、楽しい方が珍しい… あと数ヶ月で、進級ではありませんか!あと少し頑張って、来年度に期待しましょう! 離任式と着任式で先生も変わるわけですし…

回答No.4

教師は、3者面談や貴方の進路の事で話す機会が来ますので無視するわけにいきませんが、騒いでる女子や男は無視するというのはどうでしょう? 貴方は入りたい高校のために頑張ろうという気持ちを持っているのですから、そんな面倒なやつらなど気にしている時間がもったいないですよ^^; ただ、学校は行きましょうね。サボった影響で土日や夏休みに「補習」で学校に行くこと になった日には、今よりも面倒な事になりますから。 今は学校が面倒で、周りがウザくて仕方ないでしょうが、「楽しい高校生活を送るため」だと思って頑張ってください。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 君の周りのうざいタイプの人間が入りたい高校では一切いなくなると思っている根拠は何?あなたがうざいと思わない人間って、キャーキャー言わなくて、おもしろいことだけ言う教師で、きらびやかな教室?この疑問にマジで答えられる強さがないと、常識の違う地域が集まる高校では生きていけない。「学校おもしろくない」というヒトはよくいるが、周りは「てめぇがいちばんおもしろくねぇんだよ」と思ってる。他人におもしろくされることを待っている人は、面倒くさい。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

はいはい。。 学校めんどかったら仕事はもっとめんどいです。 そして・・学生していくより仕事して生きていく方が長いです。 まぁ君女の子だから主婦するって線もあるけどよっぽど金持ちに嫁がないと その主婦も出来ませんが、その主婦にしても毎日同じことの繰り返しだと ぼやく主婦多いです。 君は本当にどうしたいの?

回答No.1

>でも入りたい高校があるから頑張りたいです。 その気持ちがあれば充分。 ちゃんと目的があるよね!

関連するQ&A

  • 学校に行けない…(長文です)

    私は中2で2~3学期と不登校になって 中3で再度学校に行き始めたものの 又2学期から行けなくなってしまいました。 けれど行ってないのは親には内緒だったりします…。 先生から電話がかかってくるのは大体朝なので 仕事に行っている母にはバレていません。 先生は私が学校に行けない事情(小学校からの事なので 長くなるので省きますが)を知っているので 母にバラすような事も致しません。 でもいい加減嘘を付き続けるのが嫌になってきたので 本当の事を話そうかと思っています。 しかし、話した所で私の"学校に対して"の気持ちが変わる事はありません。 卒業アルバムの写真撮影も拒否して、"卒業式に出る" という気持ちさえ無の状態です。 しかし高校には"定時制"だけど行くつもりではあります。 けれど中学を卒業しなくて高校にいけるのでしょうか? 中学を卒業しなくてバイトができるのでしょうか? それがとても心配です。 どうか回答頂けると嬉しいです…

  • 中学二年生不登校です

    中学二年生女子不登校です。 中一の三学期から起立性調節障害を患っています。 中一の三学期全て不登校で、中2の一学期はしっかり教室に登校していたのですが、二学期から教室に入るのが精神的に辛く、別室登校になり、月3日くらい休んでいます。 学校に行けていた中一の一学期、二学期の成績は5段階中ほとんど3や4などの多い平均的な成績でした。 中一三学期の成績は全く学校に行けてなかったので、スラッシュが多かったです。 中2の1学期の成績は4、5が多かったです。 現在、教室には行けてませんが、テストは別室で受け、結果全ての教科30~70点ほどでした。 そこで質問なのですが、今の私のような登校状態でもそこそこの高校にいけるのでしょうか…? 一応志望高校は滋賀県の大津高校です。 現在は別室登校ですが、ちょこちょこ教室には行っています。中2三学期、3年生は教室へ普通に登校しようと思っています。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 心優しい方、教えて下さると幸いです。

  • 学校に行きたくない。

    高一男子です。 タイトルにある通り学校に行きたくありません。 中1くらいから真性女性化乳房症という病気で今も治療中です。 胸が女性のように膨らみ中2くらいまではスポブラをつけていたのですが大きくなって姉のブラをつけています。中学生の時は男子に揉まれたりして痛くて嫌でした。女子からもどうやったら大きくなるのとセクハラを受けてました。 揉まれるのが嫌だったので高校は女子が圧倒的に多い科に進学しました。男子が僕も含めて3人いたのですが2人は不登校になり僕だけになりました。 夏になり水泳があるのですが男子1人だけなので女子と受けることになりました。着替える時は女子と同じ教室でバスタオルを巻いて着替えてます。水着はジェンダーフリーのやつを着てます。 優しい人が多いのですが水泳の時、バスタオルを取られて裸を見られたり胸を触られたりして苦痛です。 触られると痛いので嫌です。 僕は男なのにこんなセクハラを受けて辛いです。 学校に行きたくないです。先生に相談するのは恥ずかしくてできないです。どうすれば良いでしょうか。

  • 学校に行きづらいです

    中3女子です。 私は1年の2学期から別室登校になりました。 2年になってから、同じく別室登校のAちゃんと知り合って仲良くなりました。 別室登校の生徒は私とAちゃんを含めて4人います。 それが2、3カ月ほど前にすれ違いがありました。(詳しく書くととややこしくなるので記載はしないでおきます) 私はそれで学校に行きづらくなってしまい、Aちゃんとは会わないように事務室登校をしていました。 Aちゃんとは喧嘩したわけでも、明確にどちらが悪いというわけでもなかったので、変にAちゃんが悪いようにしたくはなかったので、仲の良い先生に協力してもらって体調が悪い、睡眠障害が原因で休んでいると言っていました。(実際に夜に寝れなくなったり朝起きられなくなったりということが今も続いているので嘘ではないです。) それで今は、通常よりも少し遅い時間からAちゃんと同じ教室に通い始めました。 なんとなくいづらい感じはありますが、なんとか同じ教室に通えてはいます。 そして今日、明日から冬休みなのですが、Aちゃんから学校に早く来いと言われました。 理由としては、他の人より遅く来るのはおかしいということみたいです。 冬休み明けに他校から先生が見学?に来るみたいでそのとき遅く来てたらおかしいと言われました。 冬休み明けは年明けということもあって気持ちも入れ替えて早く来てよと言われました。 言っていることは最もだと思います。 Aちゃんは何も間違ったことを言っていないと思います。 私が早く学校にいけばいいだけの話だと、私が悪いんだということはわかります。 でもなぜかそう言われたときに学校に行くのが嫌になりました。 これから冬休みなので考える時間はありますが、なんだか冬休み明けが怖いです。憂鬱な気分です。 私が行けば良いだけなので冬休み明けは早く行くようにしようと思います。 逃れるつもりはありません。 ですが不安な気持ちが消えないのでなにかちょっとしたことでもいいのでアドバイスなどくださると嬉しいです。 高校に関しては他の人より早く合格が決まったので進路に関する出席日数などはほとんど心配はいらない感じです。 (もちろん出席日数や成績は大事なのでできるだけ学校に行こうとは思っています。) 読みづらい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 学校に行けない・・・

    はじめまして お世話になります。 僕は今中3です。 僕は今学校に行けていません。 6月13日の出来事を話します。 その日の3時間目に合唱コンクールの曲決めがありました。 チャイムが鳴ったので教室に戻ったら、自分の席の所に女子達が座っていたり集まっていました。そこ座るから空けてもらっていい?と言いました。 そしたら女子達が、お前女子に囲まれたいわけ?マジキモイ、あっち行けよ。他のところに座れし、男は男、女は女ではっきりしろ。って言われてしまいました。僕は最初は負けずと、でもそこ僕の席だし、しかももうチャイム鳴ってるんだよ?自分の席に戻れば良いじゃん。って言ったんです。 そしたら、だから他の所に座れよ。のいってん張り。 もう僕は、我慢できなくなって授業中であるにもかかわらず教室を飛び出し、トイレで泣いていました。 そのとき教室に先生は居ませんでした。 それで次の時間も教室に行けずに泣いていました。 でも泣いていたら他の学年の先生が来て、事情を話した上でとりあえず教室に戻る事になって教室に戻りました。 でも教室に戻ったら数学の授業だったのですが、やはり自分の席には他の女子が座っていました。 勇気が要りましたが、座るからどいてもらって良い?って再び聞いたんです。そしたら今度はここ私達の席だから~って言い出したんです。 もうそれでまたまた悲しみがこみ上げてきて泣きながら教室を出て泣いていたんです。結局数学も出れませんでした。 その後給食で、すぐに他の先生に相談しました。 でもとりあえず給食の時ぐらい教室に行ったら?って言われて行こうとしたのですがやはり怖くて行けずに廊下で固まっていました。 そしたら担任の先生が来て、一緒に教室に行ったんです。 そしたらもう皆は先に給食を食べていたのですが。何故か皆勝手に決められた班ではなくて好きな人同士で給食を食べていました。 しかも自分の机と椅子だけ教室の隅に放り出されていました。 もう我慢できなくなって教室を抜け出そうとしたのですが、担任の先生に何処行くんだよ早く座れよ。と言われお前も教室に居ないのが悪いんだよ。と言われもう泣きながら教室を飛び出してずっとトイレで自分でもビックリするほど泣いていました。 昼休みも、5,6時間目も泣いていました。 5時間目か6時間目くらいの時に担任の先生が来て早く教室に行きますよ。って言われて腕を引っ張られましたがもうとにかく嫌だと泣きながら抵抗しました。 そしたら担任の先生はもう頼むから勘弁してくれよ。と言っていました。 その後もしばらく泣いていて、清掃も帰りの会も出れずに泣いていました。 その後皆がいなくなった後に教室に荷物を取りに行ってその後はすぐに家に帰り親に泣きながら全てを話しました。 そして月曜日に学校に連絡してくれたのですが、今日まで学校に行けていません。これからどうしてゆけばいいのか判りません。 行きたい高校も決まっているのでこのままではいけないとは思っていますが・・・

  • 違う学校の先生と付き合ってます

    あの題名がおかしくて ごめんなさい、 私は中2女子で 彼は今年33になる先生 と付き合ってます。 この時点で違反なんですが 彼は私のことを 一人の生徒ではなく ちゃんと 一人の女 として見てるといいます。 (実際信じてませんけど…) お互いの学校は 四つ離れた駅にあり 会うことは簡単 彼も同じ中学の先生で テスト前になると 勉強をおしえてもらってます。 告白したのは私です 当時は好きだったので でも実は×ゲームで 先生にコクって okされたまま… 今に至ります。 先生は私がホントに 嘘でコクってきたことを知ってても多分 別れないと思います … ここで本題に入りますが、この冬が終わり 新学期に彼は 私の学校へ来ます どうすればイイですか? まだ別れたくありません…一応 好きだし、色々教えてくれるし 彼の家で sexも沢山しましたし 彼の気持ちが変わる次第 別れたくないです。 彼が私の学校へ来たら 私はどうすればいんでしょうか!?

  • 担任の一言で、死にたくなりました。

    茨城在住の中2、女子です。 中1~中2の1学期まで、不登校でした。 今は、毎日教室で皆と同じように勉強しています。 勉強は好きです。 テストで何回か満点を取ったことがあります。 でも今日の放課後、担任の先生が、 「●●はテストが出来たって、内申がダメだもん。 選んで行ける高校は無いね。 選んでくれるバカ高校を探すしかないんじゃない?」 と冗談交じりにクラスメイトと話しているのを聞きました。 クラスメイトも笑っていました。 私がそこにいた事に気づいていないと思います。 涙が出てきました。 本当に行ける高校が無かったとしても、 それは自分が今まで学校に行かなかった事が悪いし、 自分の責任だと割り切れます。 でも、今まで、担任の先生に「頑張れば大丈夫だから、頑張って!」 と励まされてきたから頑張ってこれたのに、 今日の一言で夢から覚めたような気がしました。 とてもショックでした。 本当に担任の先生の言うように、いくら頑張ってもどうにもならないのでしょうか? 私は「ダメな人間」ですか?

  • 友達が学校に全然こなくて・・・。

    私は現在中2です。 私の友達(男)は1年のときから、あまり学校にはきてなかったみたいなのですが、 2年になってからは、1学期に3回程度、2学期に2回程度、 3学期にはまだ1回もきていません。 なんか、不眠症らしいのですが授業中は堂々と寝ています・・・。 クラスメイトとして、とても心配ですし、クラス全員がそろって行事に参加したり できなくてちょっと悲しかったりします。 その友達とはメール交換をたまにしているのですが、 『学校にきなよ。』と送ると返事が返ってこなかったり、『は?』と返事が 返ってきます。どのようなメールを送ればいいのかわからなくて困っています。 そこで、みなさんにどういうメールを送ればいいのかアドバイスをいただきたくて。悩みとかあるなら相談にのってあげたいのですが、異性ですし、 話しにくいかなーと・・・。このカテゴリでいいのかわからないのですが、 回答いただけたら嬉しいです。アドバイスをください。

  • 同じ市内の中学校に転校したい

    こんばんは 中2の男子です。 僕は今年の3学期に市内の中学校にしたいと 思っています。理由は、同じクラスの女子に中1の時から嫌がらせをされていて その人が先生に指導されても治る気配がないしむしろ悪化してます。嘘の悪い噂やものを隠されたりなど続けられてるので、今通ってる中学校から遠い同じ市内の中学校の転校したいのですが 賛成ですか?反対ですか? 転校したいと思ってる僕は変ですか?

  • 学校へ行きたくありません。でも行かないと親がこわいです。

    こんにちは。 私は中三の2学期ぐらいからいじめられはじめました。 2学期まではほとんど学校へ通っていましたが、 三学期からはまだ10日ぐらいしか学校へ行けてなくて ここ最近は週二日ぐらいしか行ってません。 そうなると、親がとてもこわいのです。 毎朝行きたくないというと、腕をひぱって階段から降ろそうとします。 私が学校へ行かず家にいると、明日は学校へ行け。 どんどんダメになるよ。行かないなら家から出てけ。 学校へ行くのは常識でしょ。勉強わかんなくなるでしょ。 週二日いけっていってんのになんでそれができない? ほんとあんたって弱くて被害的だね。 学校へ行かず家でのほほんとしてるなら家のもの使うな。 この家の空気全部あんたが悪くしてるんだよ。 ホント悲劇だよね。 などいろいろ言われます。 さっきも言い争いになり明日首に縄つけてでも連れてくからね。と 言われました。 私の家はパン教室をやっていて毎日生徒さんが家へやってきます。 私が家にいると迷惑なのだと思います。 また、私の父は精神科の医者で「精神科の医者の娘が不登校なんて だめでしょ。」とも言われます。 この間私の学校のカウンセリングの先生と話したところ 「ちょっと疲れてるね。そんなに休みたかったら休んでいいと思う。  もしお母さんと話し合いにならないなら私がお母さんに電話で  言ってあげようか。」と言ってくれました。 担任の先生には 「本当に休まなきゃいけないときはしっかり休んだ方がいいと思う。  高校になったら来なきゃいけないけど。(私の学校は私立です。)」 と言われました。 こういってくれる人はいるのですが、 私の親はどうしても学校へ行けと思います。 教室の前へ行くとこわくて仕方がないです。 電車にも乗りたくないです。 少し対人恐怖症になりつつあります。 カウンセリングの先生に甘えるべきしょうか? どうすればいいのか分からず質問しました。 乱文失礼しました。  

専門家に質問してみよう