• ベストアンサー

フランソワーズアルディ さよならを教えてのカバー

1983年頃にTV番組で流れていたフランソワーズアルディの 「さよならを教えて」のカバー曲でポップス調のアップテンポの感じのものです。 この曲がだれのもかやCDが入手可能かなどご存じの方いらっしゃればお願いいたします。 以下の所に50秒ほどのMP3をアップしています(612 KBなので小さいです)   ↓ http://www.filebank.co.jp/filelink/9481056db511852a44fad4fea1d0cf38 ずっと探しているのですが全然みつかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

多分、Jimmy Sommervilleのバージョンですね。 「Jimmy Sommerville Comment Te Dire Adieu」でYouTubeで検索すると出てきます。

gogogz
質問者

お礼

たしかにこれです。こんなにすぐにわかるとは思いませんでした。 どうもありがとうございました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • 遥か/GReeeenの女性カバー??

    初の投稿になります。 先日、雑貨屋さんで 買い物をしていると 遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。 歌い手が女性で 私にはaikoが歌っているように聞こえました。 しかし、YOUTUBEで 探してみましたが それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;) そのカバーを聞いた時に すごく聞き入ってしまって、好きになりました。 その一曲が忘れられないです! なので、 どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです! お願いします! ※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

  • さくら(独唱)のロック風カバーについて。

    森山直太郎が歌って有名な、さくら(独唱)のカバー曲でロックテイストになっているのを知っている方はいませんか? 少し耳にはさんだ程度なのですが、かなりアップテンポでとても良かったです。 カバーしてるのは男性だと思います。 よろしくお願いします。

  • Sweat Jane ラップ調カバー

    たしかNHKのYou tube関連の番組で流れていたのですが、 Velvet Undergroundの「Sweat Jane」のラップ調のカバー曲を探しています。「Sweat Jane」のカバーはよくありますが、どれもバラード調です。アップテンポな感じでした。 ぜひ教えて下さい。

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • おすすめはありませんか?

    吹奏楽でアップテンポな曲で、金管も木管もかっこいい曲などがあったら教えてください! 有名でもそんなに有名でなくても構いません! ぁポップス以外でお願いします(´∀`)

  • ねずみの声でカバーされてる曲!

    COCOLULUに行ったとき聞いたねずみの声でカバーされているすごくアップテンポな曲を探しています! http://www.youtube.com/watch?v=sdc1c2tIOU8 ↑ こうゆうかんじです(>_<) 次のふり作りで使いたいんです! できれば急ぎでお願いします(´;ω;`)

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • Got to Be Realのカヴァー?

    Cheryl LynnのGot to Be Realとイントロがまったく同じ曲を探しています。 カヴァーなのでしょうか? 男声が少なくとも二人(恐らく)で、少しアップテンポになっていてRapが入ります。 いくら探しても見つからないのでどなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「You Make Me Feel Brand New」のカバー

    名曲「You Make Me Feel Brand New」はたくさんのアーティストが カバーしていますが、UPテンポ(ユーロビート?)の この曲を探しています。 カバーしているアーティストをご存知の方教えて下さい!