• ベストアンサー

レモンを絞る器具で手軽で便利なものありますか。

レモンを2個絞って、ハチミツを加えて、さらにグレープフルーツジュースを加えて毎日飲もうと思います。 疲労解消に著効があると知ったからです。 レモンを絞る器具ですが、電気を使って簡単に絞れる器具をご存知ないですか。 あと処理も簡単なものがいいです。 あまり場所を取らないコンパクトなものがいいです。 ジューサーは、大きすぎるので除外します。 そんな都合のいい便利な器具って、ありますか。 もし、ご存知なら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ググッったらあまりに沢山ヒットしたので イメージに近い物 予算に収まるの見てみたらどうですか? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rlz=1T4SNNT_enUS369US372&q=%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e7%b5%9e%e3%82%8a%e5%99%a8+%e9%9b%bb%e5%8b%95

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

疲労解消にレモンのクエン酸が効くというのは有名ですよね。 グレープフルーツにレモンのクエン酸・ハチミツの糖質のジュースは、 とてもヘルシーですよね、それにとても美味しそう! ところでクエン酸ですが、粉末のものがドラッグストアで手に入ります。 大きい容器に入っていて2000円弱と金額も手ごろで、大変手軽に摂取 できるので、私は小ビンに詰めて仕事中の疲れやストレスを感じた時に お湯とハチミツで溶いて飲んだりしています。 賞味期限もかなり長く、料理にも使えるので大変便利ですよ。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 粉末のものがあるとは知りませんでした。 効果が同じで安くつくのなら粉末のほうがいいですね。