• ベストアンサー

imac

中古のimacG4を購入して利用しようとしましたが、クリップで持ってきたデータをコピー&ペーストで デスクトップに保存しようとしてもできません。 デスクトップにデータは現われるのですが、クリップを取るとそのデータもデスクトップから消えます。 コピーはできるのですが、ペーストをしようとしてもペーストの文字が薄いままでクリックできないのです。 これはパソコンの不具合なのでしょうか。それともできる方法があるのでしょうか。 分かる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

ええとエスパー回答ですが、クリップってゆうのはUSBメモリのことですか?それならデスクトップにコピーしてもそのファイルはUSBメモリ内のデスクトップに移動しただけですからUSBメモリを外せば消えて当然です.iMacのデスクトップにコピーするならオプションキーを押したままD&Dしてください.

puusuke200
質問者

お礼

バッファローのUSBメモリです。普段からクリップって言ってたので書いちゃいました。 混乱させてすみません。 教えて下さったやり方を試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

そういうことか・・・ 「すぐに回答ほしいです」のに質問内容が?じゃ困りますね。

puusuke200
質問者

お礼

バッファローのUSBメモリです。普段からクリップって言ってたので書いちゃいました。 混乱させてすみません。

noname#142908
noname#142908
回答No.3

クリップってなに 正式名称なの? USBのメモリーの事だと思うけどoption押しながらデスクトップへドラッグしてみて

puusuke200
質問者

お礼

バッファローのUSBメモリです。普段からクリップって言ってたので書いちゃいました。 混乱させてすみません。 教えて下さったやり方を試してみます。ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

そのデータって何ですか? デスクトップに貼り付けは普通できないですが・・・