• 締切済み

word文章中の写真を別ファイルとして保存したい

Microsoft wordで作られた文章で 文章の合間にクリップファイルとして写真や動画やイラストを入れたものから 写真だけを別ファイルとしてフォルダに保存したいのですが、 写真をコピーしてデスクトップ上にペーストしようとしても ペーストだけできません。 どうすればいいか教えてください。 windows7を使っています。 フォトショップはもっていないので、もし違うペインター系ソフトが 必要な場合は無料のものを教えていただけるとたすかります ※データは自分でつくったものではなく、 メール添付で別の方からうけとっています。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> 写真をコピーしてデスクトップ上にペーストしようとしてもペーストだけできません。 「コピー」されたデータは、一時的にクリップボードに保管されますが、そのデータを扱えるプログラムに渡してやらないとデータを表示することが出来ません。 (文字の場合は、Wordやメモ帳などです。) 画像の場合は、Windows附属の「ペイント」などの画像ソフトが必要です。 ただし、上記のような方法でコピペした画像は低解像度のものしか得られませんので、Wordに挿入されたままの画像を取り出すには、下記URLのページのような方法を使います。 メールに添付されたWordファイルの拡張子を確認して、Wordの拡張子に合わせた画像の取出しをお試し下さい。 「Wordの.DOCファイルから高解像度の画像データを取り出す」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/945hipic/hipic.html 「Word 2007の.DOCXファイルから高解像度の画像データを取り出す」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/948hipic2007/hipic2007.html

• rolly-ys
回答No.1

ペイントに貼り付けて名前を付けてファイル形式を選択し保存したらどうですか。 キャンパスサイズを小さめにしておけば、貼り付けた後の切り抜き作業が不要です。