• ベストアンサー

開いているページに影響なく別ページをだせるのか?

dynabook MX/43KWH を使い始めています まだ不慣れなのですが 現在開いてるページをそのまにして googleなど別窓で出して調べ物をしたり同時進行で何か窓を出して作業したいのに このPCだとトップにあるグーグルツールバーにキーワードを入れて検索した途端に今現在のが作動してしまうのです。他のdynabookではそんなことはなかったのに どうしたら開いているページに影響させないでいっぱい別ページを出す設定ができますか? 不便でめんどくさくて嫌になります 何をするにも時間がかかりすぎて困っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.5

添付画像の赤で囲んだ“ Google ”のところへカーソルを 持っていき、右クリックして、次に出るメニューの一番上 にある“ Google ツールバーの設定 ”を左クリックして 検索結果の表示場所を“現在のウィンドウ”から “新しいウィンドウ”か“新しいタブ”にすればいいと 思います。

nolitamara
質問者

お礼

魔法のような図入りで ありがとうございます 早速設定しました 助かりました ここが現在のページになっているからいちいち変っちゃうんですね パソコンは聞くと簡単ですが自分でいじって探すとなかなか分からないことが多いですね ありがとうございました 

その他の回答 (6)

  • IYD85
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.7

dynabook MX/43KWH を、調べてみると、IEは、IE8で、タブブラウザなので、開いているページに影響なく、 別ページをだせます。 ファイル(F)で、左クリックすると。 新しいタブ(T)、新規ウィンド(N)ほかのメニューなどが、あります。 または、Google Chromeなどのタブブラウザのインストール。 参考までに、MEを、使用していたときには、Sleipnir(買い換える直前に、差し替え版に変更)を、 使用していました。便利だったので。 ほか、Goole、Gooleツールバーなどで、検索。 あとは、2番様と4番様と同じ。

nolitamara
質問者

お礼

わーーーーー そうなんですか はい 出ました すごいです やっと色々出来ます ご親切にありがとうございました

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.6

検索の場合、Shift+altを押しながら検索ボタンを押すと、新規画面で検索結果が出ます。 リンクの場合、Ctrlを押しながらリンクをクリックすると、新規画面でそのリンクが開きます。 もっと簡単なのは、左クリックではなくて、リンク上で中央のスクロールダイヤルをクリックすれば新規画面でリンクが開きます。 左手が疲れなくて楽ですよ。

nolitamara
質問者

お礼

出ました ありがとうございます もう駄目なのかと思ってました もっと早く伺えばよかったです ありがとうございました。

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.4

Googleの表示設定を変更しては? 以前お使いのパソコンではこれがONになっていたんじゃないでしょうか。 「検索オプション」から変更できます。 (英語版じゃないと変更できないかもですが 英語版で変更しても日本語Googleで変更が影響します)

nolitamara
質問者

お礼

ありがとうございました 設定できました

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

>どうしたら開いているページに影響させないでいっぱい別ページを出す設定ができますか? 「Shift」を押しながら、リンクまたは検索をクリックすれば別ページで表示されますよ。 検索欄をクリックしてから「Ctrl」+N でも新規ウィンドウが作成されます。

noname#128939
noname#128939
回答No.2

今、開いているタブの右に 小さなタブはありませんか? ポイントすると「新しいタブ」と表示されます。 それをクリックしてから ツールバーで検索してみてください。 私はIE8というブラウザを使っていますので ちがう場合は、ごめんなさい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>トップにあるグーグルツールバー IEに標準搭載されている検索窓の話なのか、 自分で入れたGoogleツールバーでの話なのか どちらか明確にして下さい。

nolitamara
質問者

お礼

すみません うっかりしている間に色々教えていただけて解決しました。又よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 検索結果を別ページのインラインフレーム内に表示する方法

    よろしくお願い致します。 現在オンラインショップをしております。 不可能なことかも知れませんが良策がございましたらお教え頂ければ幸いです。 ショッピングページ・カートは自動生成のレンタルで自ドメインページより ショッピングページへリンクでとばしてお買い物をしてもらうシステムです。 現在は自ドメインのAというページにインラインフレームを作りそこに レンタルの別URLショッピングページを表示させております。 自ドメインのindex.htmlページに設置してあるキーワード検索(商品の検索)の 検索結果を自ドメインのAページのインラインフレームに表示したいと 思っているのですが・・・方法がわからずご質問させて頂きました。 *通常はショッピングページにある検索窓を自ドメインのindexページに設置しました。 あくまでもCGIはレンタルショッピングページのあるサーバーにあり手をつけることはできないです。 htmlはタグ打ちできる程度理解しております。 perlやphpは素人レベルで理解がかなり浅い状態です。 どうぞご指南よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • マウスの差込口をどうも壊してしまったらしいです

    dynabook MX/43KWH を使い始めています 右側の電源コードのすぐ下にマウスの差込があるのですが 小さいパソコンで持ち運びが楽なので台所やバスルームや色んなところに マメマメと運んで動画を見たりして活用している間に どうしたのか多分、差込口からコードになるまでに差し込んだ物が少し出ていたりするので この部分をおそらくぶつけたのか?  あらたに差し込んでもなんだかゆるゆるしているなぁと思ったら マウスが全然作動しなくなってしまいました。 中でぎくっとやってしまったのではないかと思います。中でしっかり支えられてないのです あっちにふらふら こっちにふらふらします。 さて、海外に居るので東芝に修理が頼めません。機械の真ん中に指でぐるぐる探ってカーソルを動かして その下にはクリックすればマウスと同等の作業ができるようにはなっていますが これ 使い慣れないので ふわふわよろよろして もう 本当に嫌になります やっと昨日から別窓を出せるようになった矢先なのに マウス壊してしまって マウスでないとてきぱきやれません。 こうなっちゃったら もうマウスはどんな最新式のでも駄目ですよね 機械の真ん中をぐるぐるするのに慣れるしかないですかしら。一難去ってまた一難です もしも 驚くべき解決法が あったりしましたら是非 教えてくださいませ。 お世話になります

  • ホーム ページの設定が突然変更される、またはホーム ページの設定を変更できない

    Internet Explorer6を使用してます。 ツール→オプション→現在のページ使用でgoogleに設定して ホームをクリックするとmsnになってしまうデスクトップの IEのアイコンをクリックするとMSNになってしまう 換え方がマイクロソフトのページにありましたが、 不慣れでもっとわかりやすく具体的おしえてください。 IEをクリックするたびに窓がいくつも開いていたのに 1個しか開けずもとに戻ります。教えてください。

  • firefox1.5にしたら別窓が開かなくなってしまいました

    firefoxをメインに使っていますが、最近1.02(?)から1.5にバージョンアップしたところ、別ウィンドウが全く開かなくなってしまいました。 以前はShift+クリックで別窓が開いたのですが別タブでしか開きませんし、 そもそも、スタートボタンのプログラムから立ち上げても、既に一つfirefoxが開いている場合はその中にHOMEに設定してあるページ(google)が開いてしまいます。 同時進行で2つの作業をすることが多かったのでとても不便なのですが、どうすれば治るのでしょうか?検索して探してみたのですが、同じような症状で困っている人が見つからなかったのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • JavaScriptで別窓に出すページのパス認証

    現在HPを作成中で調べてもなかなか分からなかったので質問させて頂きます。 1つのページに「あ」「い」「う」「え」「お」というリンクがあり、JavaScriptで別窓に表示させます。 その際に、「あ」と「う」と「お」にだけはパスワード(全て同じパスワード。しかし、飛ぶページはそれぞれ違うページ)を掛けたいと思います。入力ダイアログでパスワードを掛けたいと思っていたのですが、特定のリンク先をそれぞれ同じパスワードで違うページに飛ばすというやり方が分かりません。並びに、JavaScriptでの入力ダイアログの書き方がいまいち理解出来ませんでした。 このようなリンク先指定でパスを掛けられるのでしたら、他の方法でも構いません。どうぞご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • そとづげDVDドライブ

    外付けDVD-cdドライブを購入しようとしています バッファローのDVSM-PN58U2V-WH [USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ] けれどもDVD再生ソフトが入っていないと作動しないというのですが調べてもわかりません 問題なくUSBでつないでリカバリーディスクやホームページビルダーのソフトなど入れられますか? 持っているパソコンは dynabook MX/45KWHです すみません 一応東芝のHPで一時間くらい 奮闘しました

  • IE 新規タブではなく別窓で表示したい

    IEのリンク先表示方法が、いままで別窓が開いていたところがすべて新規タブで開くようになってしまいました。(現在のページで開くところはそのままです。) 以前のように、タブが開くのは自分で指定した時だけで、通常は別窓で開くようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ!!><

  • HPビルダーでの別窓表示・・・

    Windows MeでHPビルダー7を使ってます。 フレームページからさらに、別窓でフレームページを作りたいのですが、新窓は出ても上手く繋がってくれなくて、「画像が表示できません」になってしまいます。 どうすれば、上手く表示されるようになりますか? 今現在のタグは、 <a href="○○.html" target="_blank" style="text-decoration:none">○○○</A> こうなってます。

  • トップページに埋め込むカレンダーのCGI

    こんにちは、現在スクリプトを探しているのですが HTMLで書かれたトップページに埋め込む形で カレンダーを小さく表示することはできますでしょうか。 カレンダーの日付をクリックすると、その日付に行われる イベントの情報が別窓もしくはページ内のどこかで表示される 形になるのが理想なのですが、そうなると普通のHTMLではなく PHPなどの形でないとできないのでしょうか。 ご指導、アドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • フレーム内にあるメニューからトップページに戻る方法を教えてください。

    先ほど他の事でも質問したので恐縮ですが、どうしても分からないので教えてください。 現在、横3分割でフレームを切り、一番上にメニューを載せています。 同フレームのページ表示は問題ないのですが、トップページへ戻れません。 <a href="xxx.htm" target="_top"> だと、トップページは表示されますが別窓になってしまいますよね? 最初に開いた親ページに単純に戻りたいのですが、これは可能なんでしょうか? 度々ですみませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML