• 締切済み

JavaScriptで別窓に出すページのパス認証

現在HPを作成中で調べてもなかなか分からなかったので質問させて頂きます。 1つのページに「あ」「い」「う」「え」「お」というリンクがあり、JavaScriptで別窓に表示させます。 その際に、「あ」と「う」と「お」にだけはパスワード(全て同じパスワード。しかし、飛ぶページはそれぞれ違うページ)を掛けたいと思います。入力ダイアログでパスワードを掛けたいと思っていたのですが、特定のリンク先をそれぞれ同じパスワードで違うページに飛ばすというやり方が分かりません。並びに、JavaScriptでの入力ダイアログの書き方がいまいち理解出来ませんでした。 このようなリンク先指定でパスを掛けられるのでしたら、他の方法でも構いません。どうぞご教授下さい。宜しくお願い致します。

• Hal330
  • お礼率75% (160/212)

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 http://www.tagindex.com/javascript/window/prompt.html 上記ページを参考にしてみてはいかがでしょうか。 リンクを複数作成する方法が分かる。 窓を新しくオープンする方法が分かる。 のでしたら上記ページ応用で可能かと思います。 ただ、HPが商用目的~とかだった場合、ソースを見ればパスワードが直接書かれているので無意味なページになりますが。 上記ページを見ても、何が書いてあるのかまったく分からない! 。。。とかでしたら、さすがにお勉強不足ですのでHTMLとJavaScriptのお勉強をしてみてください。

Hal330
質問者

補足

ありがとうございます。 リンクの複数作成法、窓のオープンなどの方法は分かります。 ページを参照したところ、違うパス(ユーザー名)で複数のページに飛ぶという事でした。同じパスでそれぞれ違うページに飛ばすという事は出来ませんでしょうか。 また、ソースは右クリック禁止で対応はしています。(ソース見たい人もいないと思いますし、パスはHP内で公表しています。)