• ベストアンサー

最近の親って・・・。

smily_Ryuichiの回答

回答No.5

要するに親は自分のことでいっぱいなのですよね。 子供をペット感覚で育てている親も多いと思います。 いけないことを知らない、ことが当たり前になってきていますものね。 恐ろしいです。 『自由』と『放置』の違い、わかってほしいですね。 子供が人に迷惑をかけたとして、『ほら、お兄ちゃんにゴメンナサイは?』と子供に注意する親はマレになってきていますね。 子供が将来、事件を起こしたとして、その親は『こんな子に育てた覚えはない・・・。』などいい訳すると思います。 愛情というか、親としての義務がわかっていませんね。 子供を見れば親の低脳さがわかる時代へと変わってしまっているようです。