相模原市近辺のくつろぎスポットを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 相模原市でくつろげるスポット
  • 相模原市周辺の観光プラン
  • 神奈川を実感できる場所
回答を見る
  • ベストアンサー

相模原市近辺のくつろぎスポットを教えて下さい。

来月の11、12日に相模原市にマイホームを買った親戚の新居(築2年)を夫婦で訪ねる予定です。 神奈川県には、横浜と鎌倉に5年程前に1泊で行った事があるだけです。 親戚は横浜に長く住んでいたので横浜には詳しいのですが、それ以外の場所の事をあまりご存じないようです。 今回1泊2日で関西から行くのですが、相模原の新居訪問だけでは勿体ないし神奈川の素敵な所にも行って見たいと思っています。 今、私達がイメージ出来るのは鎌倉再訪か伊豆くらいですが相模原からの所要時間か位置関係が 全く想像できません。 今回の旅を思い出深いものにしたいので良いプランが有ったら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 仕事を忘れてリフッレシュ出来る所ならば観光地でなくても構いません。 それと神奈川を実感できる場所が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohayouone
  • ベストアンサー率39% (46/117)
回答No.1

相模原と言ってもずいぶん広く、駅も沢山あるので一概に言えませんが 鎌倉までは電車ですと 「小田急線」で藤沢へ出て、そこから「江の電」に乗ると、ドラマに良く出てくる 湘南海岸江ノ島と鎌倉が見られます。1時間強の時間です 伊豆は広いですし、あそこは静岡県になります。熱海辺り(伊豆の入口)で温泉に入ると考えると1時間半くらいです 箱根でも同じくらいですが、周遊すると1日かかります。入口(箱根湯本)で日帰り温泉に入るまでは1時間半です 横浜中華街が無難です。1時間程度で着くと思います。神戸ご出身でなければ楽しめます ついでに外人墓地や元町探索でしょうか 横浜はパスでしたかね。 他ですか、う~ん、落語の大山参りで有名な大山(おおやま)が伊勢原市にあります ケーブルカーで上まで登ると2時間半くらいです(小田急線+神奈中バス) 相模湖津久井湖が相模原市内にありますが要自動車です 相模原のどこでしょうかね?

1414comehappy
質問者

お礼

お答え有り難うございました。相模原の橋本と言う所だそうです。 伊豆は静岡県だったのですね。教えて頂き有り難うございます。 朝9時頃に新大阪を発ち親戚の所へ直行し1時間半程歓談してからだと教えて貰った鎌倉などに行くと 着くと夕方ですか? 妻が、さっき逗子と言う所も近いのかな?と言っています。 逗子は湘南海岸ですか? 私自身は冬の海には賛成は出来ないのですが。如何ですか? 先に素敵な神奈川を散策してから、相模原に行く方がプランの組み方としてベターでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ohayouone
  • ベストアンサー率39% (46/117)
回答No.2

回答者1です まず逗子は湘南です。逗子マリーナを代表とするお金持ちのイメージです ただ、鎌倉よりも遠いですね。電車だと動きにくいです マリーナで終っちゃうかな。横浜からだと横須賀線で1本です。1時間半 ここに行くのなら、鎌倉は諦めて横須賀軍艦+横須賀カレー+三崎のマグロってのもあります 橋本だと前に私が書いた所要時間に+40分ほどしてください いろいろ回ってから橋本が良いと思います

1414comehappy
質問者

お礼

お答え有り難うございました。お礼が遅くなり、スイマセンでした。 お勧めに従って全く想定もしていなかった横須賀カレー+三崎マグロの食べ歩きで行く事にしました。 教えて頂いたアクセス方法だけを頼りに今回は行き当たりばったりで行きます。 宿だけは押さえました。

関連するQ&A

  • 春になったし、チャリで遠乗りしようかな。

    神奈川の相模原に住んでるんですけど、なるべく車道を使わないでチャリンコ日帰りで行ける所ないですかねー?境川や恩田川下って鎌倉や横浜の方には行ったし、相模湖の方も行ったし・・。

  • 鎌倉&横浜 おすすめスポット★

    近々神奈川へいくのですが、鎌倉と横浜に行ってみようと思っています。それぞれ観光できるのは半日~1日程度なのですが、どこかお勧めの場所はありますか?鎌倉にはたくさん神社・仏閣がありますよね? あと甘味処なんかも気になります。横浜は前にドラマやグルメ番組などでみた中華街が特に気になってます。有名な観光地なので凄く高かったり、人ごみがすごいとか、いかにも観光客向けでイマイチ美味しくないなどの意見も聞きますが・・・行ってみたいです。 前に行った時、凄くよかった!という場所やこういう人におすすめ!などの意見があるとうれしいです。鎌倉・横浜どちらの情報でも良いので、宜しくお願いします。(地元の方のご意見なんかもうれしいです。)

  • 横浜、相模原周辺でカントリー雑貨

    最近新居に引越しした為、キッチンやリビングを カントリー調にしたいと思っています。 ところが、私が行けそうな場所にはお店がありません。 ネットではたくさんのショップを見かけるのですが、 できれば実物を見て買い物をしたいのです。 横浜駅または相模原周辺でカントリー雑貨のお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 神奈川みたいな都道府県は他にありますか?

    私は、神奈川に住んではいませんが神奈川が好きです。 都内ほどごみごみしていないけどそれなりに自然と都会が調和している横浜や川崎?。 歴史的に有名な鎌倉。 海で有名な三浦や湘南。 温泉の箱根、湯河原。 その他県内には、相模原など人口がほどほどにいる市町村と田舎などの村もあってちょうどいいです。 都内に行かなくても横浜で観光も美術館や博物館も周れるし買い物もできるし 自然公園も歩ける。 海が好きだから一日眺められるし 温泉も好きなので箱根や湯河原がある。 歴史も好きで鎌倉がある。 横浜に疲れたらそれなりに発展している相模原などほかの市町村に行けばいい。 田舎に行きたかったら人口が少ない所もある。 気候もよく地震が心配ですが都内ほどごみごみしていなく地域によりますが排他的でもない。 私は、いろいろな私の好みがそろってる神奈川に引っ越ししたいくらいです。 そこで、質問です。上記のようなものが一つにまとまってる都道府県ってありますか?

  • 和歌山市から神奈川県に行くには

    和歌山市から神奈川県相模原市方面に夜行バスで行こうと 思ってますが、見つかりません。まず横浜まで行き そこから相模台に行くにはどの位の時間や経路で相模台に 辿り着くのか教えて下さい。若しくは出発地を和歌山市では なく難波駅位出来れば分かりやすい所から神奈川県相模原市 にバスで行く方法もご存知でしたら分かり易く、且つ詳しく 教えて下さい。

  • 今週末 横浜・鎌倉 そしてホテル

    今週末、神奈川にいきます。 日程 (土)朝10:30,羽田空港→鎌倉→横浜(泊) (日)横浜→羽田空港:夜18:30 です。 横浜に泊まりたいのですが女性2人、1泊一室12000円以内で探してます。 できるだけ安い方がいいですが、YHやあまりにも汚い所は、×です。ビジネスなどはOKです。 また、電車&バスなんですが、いろいろとフリーチケットがありますが、どれがいいのか分かりません 鎌倉は、今のところ北鎌倉駅→円覚寺→鶴岡八幡宮→小町通→鎌倉大仏→由比ヶ浜(できれば江ノ島まで) 横浜は、赤レンガ、みなとみらい、外人墓地、元町等いろいろ模索中です。 よろしくお願いします。

  • 【至急!】相模原市 政令指定都市 住所について!

    学生時代の同級生と連絡を取りたいのですが、神奈川県相模原市は政令指定都市になり、調べたところ住所が全く変わってしまってどうしたらいいか分かりません。 旧住所は、『相模原市 田名』という所なのですが、地図で見てみると場所が『水郷田名』という所に変わっているように思うのですが変わったのでしょうか? 同級生の家には、5回ほど遊びに行った事があり、何となく覚えている感じを地図で見てみたら、水郷田名になっていて(?)番地も変わっています。 番地については、例えば 前は『100-11』だったとすると、現住所を田名や水郷田名で調べると『1000』とか『1-1-1』のように全く違う番地になっていてどれなのか分からなくなっています。 そんなにも変わってしまっているんですか?? あと、政令指定都市になって、家の電話番号も変わりましたか? 田名が緑区なのか中央区なのかも分からないです。 ちなみに旧住所の郵便番号は229-1124です。 旧住所が分かっていれば、政令指定都市になってからの新住所を教えてくれる所はありますか? 市役所とかでしょうか? 相模原市の方 教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 埼玉から静岡間でオススメ寄り道スポット

    GWに埼玉県から静岡市内にでかけます。普段は外環→環八→東名高速を使いまっすぐ向かうのですが、今回は直行せず どこかに寄り道しながら行ってみようかなと思います。色々なルートとオススメの見所がありましたら教えてください。以前神奈川に住んでいましたので、ベイブリッジ、みなとみらい 中華街 鎌倉 江ノ島 シーパラ ラーメン博物館 箱根など横浜近辺と御殿場のアウトレット 富士サファリ 富士急は経験ありますので、相模原から向こうが希望です。みどころ 食べ歩きなんでも結構です。よくテレビでやっている「途中下車」的な旅行をしたいとおもっています。

  • 横浜、鎌倉観光

    6月15日から3泊4日で彼と二人で沖縄から東京に遊びにいきます。そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… どういうふうにまわったらいいか悩んでいます。旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 12日発売の宝くじを買おうと思ってます。僕は神奈川県の横浜市に住んでい

    12日発売の宝くじを買おうと思ってます。僕は神奈川県の横浜市に住んでいますが、やはり当たりやすい場所といったら銀座とかそういった所になるのでしょうか?