• ベストアンサー

横浜、相模原周辺でカントリー雑貨

最近新居に引越しした為、キッチンやリビングを カントリー調にしたいと思っています。 ところが、私が行けそうな場所にはお店がありません。 ネットではたくさんのショップを見かけるのですが、 できれば実物を見て買い物をしたいのです。 横浜駅または相模原周辺でカントリー雑貨のお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一応、相模原周辺と言うことで、「マリアガーデン」をお勧めします。 私自身結構お世話になっているお店で、大物から小物まで充実しています。 自宅の表札などもオーダーで作って頂きました。(2万円弱) お店自体はそんなに広くはありませんが、雰囲気が良く、店員さんも色々相談に乗ってくれるので一度訪問してみてはどうでしょうか? また、横浜方面ではありませんが曙橋駅の近くに「ファッツ・ハプニング」というお店があります。 ここはメキシカンタイルやアイアン製品を扱っています。 カントリー風にアクセントを加えるのに良い品物がたくさんあります。 web等で購入したこともありますが、やはり品物は実物を見て後悔しないで買いたいですね。 是非、頑張ってかわいい自宅にしてください。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.maria-garden.com/
pimupimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(^^) お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 「マリアガーデン」のHP、拝見いたしました。 雑誌にも掲載されていたり、なかなか良さそうなお店ですね。 さっそく今度のお休みにでも行ってみたいと思います。 「ファッツ・ハプニング」のメキシカンタイルも気になります。 いろいろ教えて頂いて、なんだかワクワクしてきました。 やっぱり実際に見ないとイメージと違ったりする事もありますからね。 お店に行ったらきゃーきゃーはしゃいでしまいそうです。(^^; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺の雑貨屋さん

    横浜駅周辺で雑貨屋さんを探しています。 同僚への送別プレゼントを買うためなんですが、 いいお店をご存知だったら教えて下さい。 ・とりあえずロフト、ハンズ、ソニプラあたりは行く予定 ・駅から徒歩圏内 ・「便利」、「面白い」などのプレゼントを探しています ・プレゼントを渡す相手は20代女性 宜しくお願いします。

  • 名古屋の雑貨屋さん教えて下さい!

    新居用の雑貨を集めています。 名古屋駅周辺か栄駅周辺で、おすすめの雑貨屋さんを教えて下さい。 ネット通販出来るお店でもかまいません。 レシピスタンドや、キッチンペーパーホルダー、キャンドルスタンド、 フェイクグリーン、棚受け、棚板など、色々買いたいものがあります。 アンティークなものや、アイアンがすきです。 よろしくお願いします。

  • 相模原から横浜?東京?近いのは?

    初めて神奈川県相模原へ行きます。相模原から横浜方面に行くのが(例えば、みなとみらい?とかです)良いのか東京方面に行くのが良いのか全然分からずに困っています。グアムから日本に来たばかりなので電車もどれをどう乗ったらいいのかネットでサーチしても分らないです。 相模原の駅からどう乗って、どこへ行けば良いかアドバイスをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 電車よりバスが簡単でしょうか? 観光というより、半日の自由時間が2日程ありますのでお買い物などを楽しみたいなと思っています。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 名古屋の雑貨屋さんを教えてください!

    こんにちは。 近々名古屋へ行くことになりました。 雑貨屋さんへ行きたいのですが,オススメや 雑貨屋さんが集まっている場所などを教えてください。 20代後半の女性です。 アンティークやカントリー調ではなく デザイナー系が好きです。あと北欧系とか・・・ カワイイよりもかっこいい,洗練されている雑貨が好きです。 キッチン雑貨があるお店も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内周辺で雑貨屋さんの多い街は?

    アメリカン雑貨やカントリー雑貨が大好きなのですが、 都内周辺で、こういったお店が多い街をご存知の方はいらっしゃいますか? いつも通販で買っていたので、お店をぐるぐる回ってみたいんですが、 ネットで載ってるお店はほんの少ししかありません。 ご存知の方いたら、是非教えてください~!

  • カントリー風にするには

    引っ越しが決まり、新居はカントリー風にしたいと思っております。 雑誌やインテリアの本を読み始めたのですが、まだまだ勉強不足で分からないことだらけです。 イメージとしては、白や自然な木の色(濃い色ではなく)を基調にした感じにしたいです。雑貨は籠やホーローが好きです。レンガも。 MOMO NATURALはイメージにピッタリでした。 自分のイメージはこれくらいしかまとまっていないのですが、お勧めの本やHP、お店などがあったら教えて下さい。(URLを載せて下さるととても助かります) また、実際にカントリー調にしているお部屋の様子や、手作り雑貨などの画像を見せて頂けるととても勉強になります。 お金はあまり掛けられないので、手作りも出来る物はしながら工夫したいといと思いますのでアイディアなどがありましたらお教え下さい。

  • 難波周辺の雑貨、家具屋さん

    大阪、南海難波駅から半径1km前後周辺で、雑貨、家具を探しています。 探しているものは、照明や、ラグ、キッチン用品など、新生活に必要なものです。 低価格でオシャレなお店、オススメのお店、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オシャレな生活雑貨を捜してます

    マイホームに引っ越しを予定してます。 キッチン用品やリビング雑貨やファブリック類など少しハイセンスでオシャレな物を使いたいなと思ってるんですが、オススメなブランドやショップ、通販サイトなどあれば教えてください。 また、最近は100均もオシャレな店が多いようですがココもオススメ!という100均があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺

    横浜駅周辺 お盆に横浜まで夜行バスで行く者です。 その後横浜駅で8時から11時まで休憩したいと思うのですがゆっくりとできる場所はありますでしょうか。人数は大人2人で場所は横浜駅周辺でお願いします。

  • 梅田周辺でバリ雑貨

    梅田周辺で、バリ雑貨のお店はありませんか? 特にジェンガラを取り扱っていれば嬉しいのですが・・・。 ネットショップではよくバリ雑貨のお店を見かけますが、 店舗としてはあまり見た事ないので・・・。 梅田周辺が希望ですが、堀江・心斎橋などでも良いです! お願いします。

専門家に質問してみよう