• ベストアンサー

相棒の主人公って変わった?

随分昔にお昼に放送されていた相棒を見た時は、役者名はわかりませんがカーキのジャケットを着た「亀山くん」と右京さんのコンビだったと思うのですが、 今放送しているCMでは亀山くんが出てこないので役者が変わったのか、それとも右京さんの相棒役自体が変わったのか気になっています ネタバレについては気にしないので教えて下さい

noname#139991
noname#139991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181090
noname#181090
回答No.2

右京さんの相棒役は以前は「亀山 薫 役- 寺脇康文さん」でしたが 「神戸 尊役 - 及川光博さん」に変更になりました。 以降私の愚痴にらなるので・・・スルーしてください。 私は亀山-右京組でないと相棒て感じがしないので今ではほとんど見ていません。 相棒はとても好きなドラマだったので見ていれば慣れるかなと思い なるべき見ようと心がけていますがやはりすぐにチャンネルを変えてしまいます。 それくらい亀山-右京、組はよかったです。

noname#139991
質問者

お礼

自分も亀山くんじゃないと相棒って感じがしません 解答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

亀山くんはSeason7で警察を退職。 新しい相棒が神戸くんになりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92

関連するQ&A

  • 相棒の出演者

    ドラマの「相棒」に付いてお聞きしたいのですが、 おそらく、初回のシリーズから出てるはずなのですが、 右京と亀山が部屋にいるシーンで、 必ず、2課?の部屋からこちらをのぞいている刑事たちは、 (特に白髪交じりの人)なんと言う役者なのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドラマ「相棒」の疑問?

    こんにちは。 ドラマ「相棒」のファンで、再放送を含めいつも楽しく見ているのですが、ずっと気になっていたことがあります。 決して批判ではないので、ご理解ください。 先日も再放送で、最初の劇場版の東京ビッグシティマラソンのやつをしていましたが、その中のシーンで気になることがあります。 マラソンランナーが危ないということは亀山くんも右京さんも知っているのに、たまきさんも美和子さんも当日マラソンに参加しましたよね。 もし私が亀山くんや右京さんの立場だったら、危険だからマラソンに出ないようにさせると思うのですが、それは出来なかったのでしょうか? 内容を秘密にしないといけないとしても、なんとかして止めさせられなかったのでしょうか?? ドラマだから…なのか、もし理由があるのなら、気になるなぁと思います。 みなさんの意見をお聞かせください!

  • 次の相棒は?

     今夜 相棒の「亀山薫」(寺脇さん)が、辞職しました。 次の「杉下右京」(水谷さん)の新しい相棒になるのは、一体?  男性なのでしょうか?女性なのでしょうか? 検索すると下記の名前がHitしました。 ・劇団ひとり、山口智充(DonDokoDon)、大泉洋  来年の新春SPで「渡さん」が犯人役ではじまりますが、 予告で、女優の「田畑智子さん」が 杉下右京といたので、 もしかしたら?とも思いました。  新しい相棒 誰になるのでしょうか? 

  • 相棒2第10話 最後にすれ違ったのは誰ですか??

    相棒2の第10話 坂上忍と鶴見辰吾が出ていた回で 事件が解決して一番最後に 右京さんと亀山君が二人で歩いてる時に 誰かとすれ違い亀山君が「ん?」といった感じで振り返り それで終わってしまいます あれは一体誰なんですか?? どういう設定なんでしょうか 気になって仕方ありません ご存じの方どうかよろしくお願いします!!

  • ドラマ 相棒の小料理屋での会話

    ドラマ相棒の一場面。 小料理屋(花の里)で杉下右京と亀山薫が亀山美和子や右京の元妻・宮部たまきらに事件について話しているシーンがありますが、ああいう話をすること自体、守秘義務違反にあたったりしないのでしょうか? ドラマの演出上必要かとは思いますが、どうなんでしょうか?

  • ドラマ「相棒」亀山さんの後任の相棒役には誰が適役?

    ドラマ「相棒」ですが、亀山薫こと寺脇康文さんは今回のシーズン7で卒業されましたが、杉下右京(水谷さん)にとっての後任の相棒役にはどの俳優さんが適役だと思われますか? 男性でも女性の俳優でもかまいません。なお、タレントや歌手等、ドラマに出うる有名人であれば「俳優」に限定しません。ただしドラマの登場人物の特性を考えて、杉下右京さんの性格は慎重・理論派なのに対し、相方は亀山さんのように感情的・行動派なタイプの人でお願いします。また、年齢も水谷さんに近いか上ではなく、若い年齢の有名人でお願いします。また選んだ理由も教えてください。 ☆できるだけたくさんの意見が聞きたいです。

  • 相棒の亀山が辞めた理由

    ドラマ相棒を全シリーズ昼間の再放送で流れたものをパラパラとしかみていなくて、亀山さんが警察を辞めたあたりの記憶が曖昧なので教えて下さい。 以前の記憶では何かの事件の責任をとって遠くの交番勤務?みたいにされたところを偉い人たちが集まる大きな会議で地方公務員のなんか特権をつかって意義を申し立てた~(凄く曖昧なんですが…) それを理由に相棒交代?みたいな記憶だったのですが…(右京さんが亀山さんにキミにしか出来ないことだって言っていた記憶が…) 最近、亀山さんの友人が殺されてその人の意志を継いで?難民支援みたいな感じで辞めて美和子さんと海外に行った、というのを知りました。 最初に書いた話からまた相棒に戻って最終的に海外に行き相棒交代となったのでしょうか? どちらも前後をみていないのでわからなくて… そのあたり、わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

    相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています! (それに関しての質問はまた別で・・・) これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが 誰がベストパートナーだと思いますか? やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、 個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。 甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・ いろいろ意見聞かせてください!

  • ドラマ「相棒」で第何話の話か教えてください

    相棒9から見始め、今ハマっています。 再放送を見て、過去の作品を楽しんでいます。 相棒8の第18話「右京風邪をひく」の中で、自殺未遂した女性のマンションの管理人さんについて右京さんが「昔、ある事件で大変お世話になった・・・」といっていましたが、その事件は第何話を見ればわかりますか? どのような事件だったか、少し教えていただけるとうれしいです。 管理人の女性が面白い方なので、気になっています。

  • 次の「相棒」は…

    人気ドラマ「相棒」の、水谷豊さん演じる杉下右京さんの「相棒」が次シーズンから交代になるらしいですか、皆様は次はどんなキャラが、どんな役者さんででてくるとおもわれますか? 私は、希望としては、意外なところで、市原悦子さんあたりがいいんじゃないかとかおもってしまいます。(「おばさん刑事」桜乙女さんみたいなノリで) それか、渡哲也さんみたいな渋い役者さんによる、「頑固すぎて損しまくったり、素直になれないタイプ」の窓際刑事さん。 逆に、嫌なのは、安易なイケメン俳優系とか、ふつうのキレイな女優さん系でしょうか…。(キレイな女優さんでも、癖のあるひとならオッケーな気がするのですが)