• ベストアンサー

コージ苑について

もう20年以上前ですが、ビッグコミックスピリッツに連載されていた『コージ苑』という4コママンガで、 高校生の高橋くんとブスの小沢さんが付き合う連載エピソードがありました。これの最後はどうなったんでしょうか? 僕が持っている総集編コミックでは、なぜか最後だけ掲載されていませんでした。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

あぁ~気の弱い高橋君と、小沢さんの物語ね。あれ割りと面白かったですよね。ミーナって呼ばせるやつでしょ?で、小沢さんがマー君って呼んで。懐かしい~~。個人的には私「涅槃のオジサン」シリーズが好きです。 あれはですねぇ。高橋君が小沢さんとセックスしたでしょう?で、どうゆういきさつだったか忘れたんですが、高橋君カバン一つで家出してしまうんですね。駅のホームで一人ポツンと高橋君。それにコージ苑お得意の「ひゅぅぅぅぅぅ~」という擬音付き。で、一人暮らししてる高橋君のアパートに小沢さんが何と赤ん坊と一緒にやってきて、ピンポーンって鳴らしたら高橋君が中から出てきて扉を開けるんですね。そして感動(?)の再会を果たす訳です。小沢さんは一言「マー君!」と言って笑顔なんですが、高橋君はしばし呆然。そこでストーリーは終わりです。結局、小沢さんは高橋君の子を身篭っていたんです。それで懸命に(多分)探し当ててめでたしめでたし(?)となったんです。

tetsuko2011
質問者

お礼

あぁなるほど。20数年前の記憶が甦ってきました。 確かその赤ん坊は小沢さんそっくりだったんですよね。 すっきりしました。 ありがとうございます。