• ベストアンサー

澤井健『イオナ』

8、9年位前の澤井健の『イオナ』という漫画に関して質問します。 スピリッツに連載分は子供たちが小学校を卒業する話までだったんですが、 確かその後高校生になって、イオナが戻ってくる話があったんです。 2話くらいは見た記憶があるんですが・・・ コミック化はしてないようですし、最近になって気になりだしまして・・・ 誰かこれに関して知ってる方いたら情報お願いします! 2話しかなかったのかな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.1

スピリッツの増刊号で4週限定で連載されたみたです。 「イオナ」の文庫バージョンの方にも収録されてないみたいですし。 ストーリーは、覚えてないです。 最近、澤井さんは、ヤンサンで、連載してたのも休止したまま、 漫画書くのやめちゃってるみたいですね。

guchi-id4
質問者

お礼

やっぱり中途半端なままみたいですね・・・ 澤井健さんは漫画描いてないんですかー、結構絵の感じとか好きなのにな~ 復活してほしいですねっ 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • akidaze2
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

類似質問です。 質問の前に検索を。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207014

関連するQ&A

  • マイナーなのかなぁ

    7~8年前に「イオナ」というマンガを立ち読みして、それ以来”澤井 健さん”のファンです。が、書店でもあまりみかけることがなく、どうやって本を購入したらよいか困っています。現在イオナ、華族な人々、サーフサイドハイスクール(だったっけか?)を揃えましたが、まだほかにも出版していると思うのですが。 特にイオナの続編を雑誌では見たのですが、単行本では出ていない?のでしょうか?どなたか澤井健情報を教えてはいただけないでしょうか!! よろしくお願いします。

  • 「イオナ」って知りませんか?

    90年~93年まで「ビックコミックスピリッツ」にて連載されていた 「イオナ」という漫画があったのですが、連載終了後、特別編のような感じで 3話か4話掲載されたのです。それを1話読んだだけで見逃してしまい、10年近く経った今でも 気になります!どうしても知りたいので、教えてください!コミックは1~9巻まで全部持っていますが載ってません。生徒が中学生になって、去って行ったイオナが 戻ってきた、という話です。単行本になっているのでしょうか?教えてください!お願いします!!

  • サーフボードインザハイスクールについて・・

    サーフボードインザハイスクール(多分こういう名前・・)の漫画をご存知な方いらっしゃいますか? 確か私の記憶が正しければヤングサンデーに連載されていたと思うですが。。書いた人は澤井とかいう人です。 他にも「イオナ」1巻~11巻までの漫画も書いてた人です。そのサーフボードインザハイスクールなのですが、多分現在5巻までしかでてないのですが、その漫画はどう考えても不自然に途中で終わっています。その本人がいなくなったか、何か原因があったからのでしょうか? 私はすごく気にいっていて、その人の漫画が大好きです。 なぜ、あのような形で終わってしまってるのか不思議でなりません。ご存知な方がいましたら、教えてください。

  • 週間コミックスで面白いものは?

    週間コミックス(少年マガジンとか、ビッグコミックとか)で、何が一番面白いでしょう。お勧めがありましたら、教えてください。ビッグコミックスピリッツは、確か美味しんぼが連載されていますよね。ほかのマンガは面白いですか。情報を教えてください。お願いします。

  • 澤井健「サーフサイドハイスクール」のその後

    ヤングサンデーコミックスの、澤井健の描いた 「サーフサイドハイスクール」、GWに急に読みたくなり、5巻まで買ったのですが、完結していないので気になっています。単行本が出ていないのは知っていますが、雑誌では続きが出ていたのですか? この方絵もキャラも好きなんですが、お話を完結させるのはお嫌いなのでしょうか(「イオナ」もなんだか…)。 鴨川つばめや江口寿史に迫るポップな表紙絵のセンスからして、話を起承転結つけるなんてつまんないというアートな方なのでしょうか?(のわりに、説明は親切だ)

  • ビッグコミックスピリッツ

    ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか?? 作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。 元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

  • 夢十夜の漫画について

    およそ20年ぐらい前のことですが、ヤングジャンプかビッグコミックスピリッツに単発で掲載された漫画について質問します。  夏目漱石の「夢十夜」の第三夜の話(背負っている子供がだんだん重くなっていく怖い話)を漫画にしたものがありました。記憶があいまいでよく覚えていません。誰が描いたのか、また今現在入手可能なのかなど、詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • スピリッツのバレエマンガ「昴」の再開は?

    ビッグコミックスピリッツに「昴」というバレエマンガが連載されていました。 休載中ですが、再開はあるのでしょうか? 個人的には、FBIとか出て来て、恋愛したりとか、話しがメチャクチャになっていたので、無いと思います。

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 犬男、漫画。

     宜しくお願いします!かなり昔の話ですが、5、6年前くらいに”ビックコミックスピリッツ”にて数週間の読み切りで『犬男』という漫画が連載されていたはずなんです。  この作品についてどんな情報でも良いので、分かる方、お返事ください。ジャンルはホラー系で、絵柄も手書きの様な独特のタッチでした。