• ベストアンサー

結婚式 コーディネート

よろしくお願いします 今度友人の結婚式があります.服装は黒のスーツにグレーのベストそして黒のハットをかぶります。そこでワイシャツの色とネクタイの色どんなコーディネートがオススメですか?歳は22の男ですお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.2

本来の礼装用でしたら、白シャツ・白タイです。 お若い方なのでカラーシャツにカラータイで華やかにされるのが良いですよね。 薄いブルーのシャツに濃紺のネクタイでシックな感じ。黄色のネクタイでさわやかさを出して・・。 ハットですが、屋内で帽子をかぶるのはマナー違反です。どうしても被りたいなら、行き帰りにかぶるようにして、式場へついたならクロークへ預けましょう。くれぐれも被ったまま出席しないようにお気をつけ下さい。

bbbcccbbb
質問者

お礼

勉強になります。納得の行く解答ありがとうございます(^w^)

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.3

スーツにベストならベストはスーツと同色でなければいけません。 で、黒のスーツだったら黒ベストになるんだけど、それだと喪服になっちゃいます^^ で、ハットを被れば、どこから見ても大マヌケ^^ ファッションじゃなくてフォーマルを知らない若者なんだなー、と世間に見られます

bbbcccbbb
質問者

お礼

ん~自分の結婚式にはそんなの多かったので…スーツにもいろいろあって難しいですね(>_<)

• kokubosino
回答No.1

そんな、マヌケなかっこするんだったら、真っ赤なシャツにシルバーのネクタイですね^^

bbbcccbbb
質問者

お礼

えっなぜマヌケですか?3ピーススーツにハットですよ(」゜□゜)」