• ベストアンサー

iPhoneのFlushについて教えてください

iPhoneではFlushが未対応ですがどこかに対応させるソフトがあると聞いたのですがどなた使っておられる方いらっしゃいますか、Adobeから発売されたみたいな記事を見た記憶があります。実際使っておられる方おられましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

多分半端に記事を読まれたんですね。 情報が混在しているようです。 iPhoneでFlashコンテンツを見られるようにしたのは、「Skyfire」です。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/05/news051.html アップルは未だにFlashを許可していませんので、ならばブラウザ側で表示する前にFlashをH.264に変換しちゃえ、という方式がこれです。 この他にはいわゆる脱獄系であればいくつかソリューションがあるようですが、あまりおすすめするような事ではありません。 AdobeがリリースしたのはiPhone向け書き出し機能で、 要するにFlashコンテンツを作ったらそのままiPhoneアプリとして(内部ソースを自動変換して)書き出せる機能のことです。 http://www.publickey1.jp/blog/10/iphoneflash.html で、使った実感(Skyfire)ですが、私にはほぼ無意味でした。 主に動画に対して有効だったようですが、YoutubeがiPhoneに対応してしまっている以上、無理に不安定なブラウザで見る必然性が無かったのです。 動画以外のFlashコンテンツの再現性もいまひとつでしたし。 どうも世間の流れはHTML5に向かってるなあと強く思った次第です。

azk0204201
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました、私も勉強不足で申し訳ありませんでした、早速教えていただいたものは本日見てみますが まだちょっと先の話しということですね、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• noyuko13
回答No.2

i-phoneユーザーですが、今のところFlush再生のできるアプリは聞いたことがありません。 adobeが開発を諦めたという話も聞いたことがありますし(appleからの歩み寄りがないので)、 apple側もFlashじゃなくても同じもの(動画・ゲームなど)作れるだろう?と思っているようです。 唯一方法があるとすれば脱獄ですが、わたしはappleの保証を捨てられないので方法は知りません。

azk0204201
質問者

お礼

そうですか、わざわざありがとうございました