• ベストアンサー

iPhoneってFlash対応とかにならないんでしょうか?

iPhoneってFlash対応とかにならないんでしょうか? 知っていたらヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

JobsがあんだけFlash攻撃してますからね。 AdobeもiPhone/iPad向けSDK取りやめましたし、対応することはないと考えられます。

asitanojoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今PCで調べてたら、 iPhoneにようやくFlashサポートが提供されることが明らかになりました。リンク先BloombergのインタビューでアドビのCEO Shantanu Narayen氏が語ったところによると、「(Flash for iPhoneは) 技術的に難しい課題であり、アップルとアドビが協力している理由のひとつ」「(iPhoneのFlashサポートを) 提供する責任はいまやわれわれにある」。アドビは以前よりiPhoneにFlashを提供したい意向を示していたものの、アップルの協力がなければ不可能と語っていました。 ということだそうです。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

オフシャルで社長が やらないといったから よっぽど何かない限り 未来永劫、対応はしないでしょう。 誰かが裏でOSハックして対応になったとしても素人さんが手を出すと大怪我するような ことになると思われます。

asitanojoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pcで調べていたら、iPhoneにFlash対応になると書かれていました!いつになるとかはわかりませんが。 フル対応のFlash対応は難しいし、Flash Light版だと物足りないみたいなので、第三のFlashを開発しているらしいです。

• otaku37564
回答No.2

ならないよ オフシャルではもう何かよっぽどのことがなければ今後永久にね 誰か裏で対応させることが出来るプログラムを組むかもしれないけど